saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.07.17 ツバメの飛行訓練
うちの、ツバメたち、なんか貫録出てきたと思いませんか?





昨日、仕事が休みの温花、ずっと気になってたことは

まさか、私のいない間に巣立ってないよね!?ってことでした(^-^;)


そのくらい、ツバメに夢中な今日この頃



今日のお昼頃、
ピチピチチ、ピピピピピ、ビビビビビ…
と、外が賑やかになったなぁ・・・って思ったら、お店の駐車場を飛び回るツバメの影
3つ、4つ…

あ!!っと思って、巣を見ると、少ない!!


P1000612aa.jpg


ヒナのうちの何羽かが、親鳥と一緒に飛行訓練

ユラユラ、ユラユラとちょっと頼りない様子で飛ぶツバメ
だんだん巣から、ヒナ達が飛び立って、最後には1羽を残してみんなでユラユラユラユラ

きゃあ、落ちないで!あ!!ぶつかる!!

なんて、見てると、だんだん慣れてきたのか、少しずつ空高く飛び始めて、
しばらくするとみんなでどこかへ行ってしまいました…


あぁ、行っちゃった…もう、帰ってこないのかな・・・

さみしいなぁ・・・


でも、巣にはもう1匹

みんなが、えい!!って飛び出す中、1匹だけ飛び立たずに巣に残ったヒナ


ねぇ、みんな行っちゃったよ・・・


その後も、この子は飛び出すことなく巣に一人ポツン


みんなはどこまで行っちゃったんだろうね
君はどうするんだい?




P1000621aa.jpg


ところが、夕方みんなが帰ってきたんです!!

今日のは巣立ちじゃなくて、ちょっとそこまでの訓練だったのかな?
どこまで行って来たの?楽しかった?

ピィピィピぃ…ビィビィビィ…
初めての外の世界の様子をお話ししてるみたいに賑やかのツバメの家族

きっと、本当の巣立ちももうすぐ


明日は、君も頑張って飛び出そうね・・・




↓湯船のお湯飲んでってとこで吹き出しちゃいました(●≧艸≦)゛  
  みみちゃん、可愛いよなぁ~~♡ 
  今日、ショコラとマロンをお風呂に入れましたがショコラは、なんとかクリア。
  マロンが絶叫泣き、すっごい飛んで引っ掻いて洗えず断念;;
 みみちゃんを見習ってほしいものです(ノT∇T)ノ ))))))

ツバメさん、飛行訓練だったとは!!!
みんな戻って来るの分かってたから残りの1羽は余裕だったのかな?
フツーだったら慌てて一緒に行きますものねぇ( ̄ー ̄;
ツバメさんの巣立ち、寂しいけどここは涙見せずに笑って見送りましょう!!←大げさ?( ̄‥ ̄)
2011.07.18 21:37 | URL | norori* | 編集
マロンちゃん、お風呂絶叫ですか~、え?洗えないくらい・・・
怖かったんでしょうね~


顔はおじちゃんなのに、
お風呂の楽しさがわからないなんて
まだまだお子ちゃまね~   byみみ
2011.07.18 23:44 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/250-f42e8ade


