saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.07.04 テーマは。。。

今日は、朝から部屋のそうじして、お洗濯して


P1000359aa.jpg 



お風呂とトイレそうじして、もう一回お洗濯して



P1000369aa.jpg 



梅雨時は、フローリングがベタベタなので、床掃除もして



           P1000391aa.jpg  



顔洗って、出かける準備して・・・


P1000363aa.jpg

また、寝てzzz・・・


あ、間違った

寝てるみーにゃんはお留守番で


友達がやってる美容室の花壇の植え込みに行ってきました


P1000414aa.jpg 

P1000400aa.jpg  P1000413aa.jpg  P1000403aa.jpg  P1000406.jpg   



今回は、ちゃんと全体像・・・
といっても、日蔭だし夕方だし、植え込んだその日はむしろさみしい感じなんですけど・・・
これから、育っていくことを想定して、かなり間引いたりハサミを入れたりしてるから
これから、1月後くらいがたぶんいい感じのはず


今年で3年目?なので、だいぶ手をかけないでも様になってきました
お花が咲いてなくても楽しめるよう、日蔭だし、葉色がキレイな植物をたくさん使って


            P1000409aa.jpg


でも、よく見るとこんなに地味な、でもキレイな花が咲いてたりして


テーマは・・・特になしです(^^:)
ちょっと、地味すぎたかなぁ・・・




つぼさんご?
2011.07.04 01:55 | URL | anemone | 編集
温花さん、こんな暑いのに働くねぇ~(*´ェ`*)
掃除機かけたらもう、汗だくですよね><;

花壇、1ヶ月後辺りから見ごろなのですねo(●´ω`●)o
向かって右端の葉っぱは成長に連れてリース型になるのかな?
シュガーバインですか?
今はちょっと物足りないような気もするけど
これも全て計算なんですものねぇ~!!
1ヶ月後、是非またお写真アップしてくださいね^^

赤い小さな花、可愛い~♡
さすがイチデジ、ぼけ感といい、すごくキレイですね♪
2011.07.04 11:55 | URL | norori* | 編集
はい!つぼさんごの一種です
ヒューケラです

いろんな色があって、葉っぱに模様もあってキレイなんですよ^^

ご紹介、ありがとうございました♪
ぽりぽり茶豆、美味しいでしょう?止まらないでしょう?
ふふふ、今回は間に合わなかったけど青豆もあるんです・・・^^
2011.07.04 18:24 | URL | 温花 | 編集
↑anemoneさんあてです!!
2011.07.04 18:25 | URL | 温花 | 編集
働いてるようで、あんまり働いてないんですよ~
普段しないから、たまのお休みがいつも大掃除(^^;)
その横で、みみ爆睡です

まだ、カメラよくわかんないけど
とりあえず撮ってみました♪
ありがとうございます^^
ちなみに、一眼もLUMIXです
2011.07.04 18:29 | URL | 温花 | 編集
葉色がキレイで良くまとまってますね♪
素敵な花壇です♪
お友達も嬉しいだろうな。

掃除・洗濯も、お疲れ様。
よく働いた一日でしたね♪
2011.07.04 18:52 | URL | しえるママ☆ | 編集
ヒューケラもアシュガもグレコマも大好きで、
まさに我が家の花壇にそっくりな感じです~!!
うちはもっとお花がない花壇ですが…。
ヒューケラの小さい花がちょっと明るくしてくれますよね!?笑
テーマは…「カラーリーフガーデン」ってことで♪
これからが楽しみですね♪

みみちゃん、なんだか全体的に気持ちよさそうでいいなぁ~(^^)
2011.07.04 23:56 | URL | アズ子 | 編集
素敵な花壇ですね~☆
こういうセンスの全くない私には憧れです~(´∀`)
寝てるみみちゃんの横でお掃除お洗濯それからお仕事へと大忙しですね。
みみちゃん家政婦さん登録もしてるしお手伝いしてくれるのでは(*^m^*)
2011.07.05 14:04 | URL | 島のひまわり | 編集
温花さんお疲れ様。
温花さんは忙しいのにみーにゃん悠々自適。
そんな対比の写真が面白いです^^

花壇素敵ですね。
僕はマンション暮らしなので花とか木とか
あるトコに憧れます。

1ヵ月後楽しみですね。
成長した姿も是非見せてください。
2011.07.06 06:35 | URL | waveline | 編集
ありがとうございます♪
ほんと、一日中日のあたらない場所なので、たまーに植えるもの失敗したり
日向の植物が意外といけることも発見したり・・・
なかなか、お勉強させてもらえる花壇なんです^^

2011.07.06 08:55 | URL | 温花 | 編集
みみは、いつも気持ちよさそう・・・(笑)

ほとんど日のあたらない花壇なんですよ~
初めは、日蔭の植物ばかりだったんだけど、意外と日向の植物も大丈夫ってことがわかって
それからは日向、日蔭あんまり気にしなくなりました

日日草なんて、めちゃくちゃ日向好きって思ってたけど、最近の園芸種はガンガン日向より
半日陰の方が、色がキレイに出たり、葉もキレイだったりするし
どうなんだろう・・・それだけ、日本が暑すぎるのかな?
2011.07.06 09:01 | URL | 温花 | 編集
残念ながら、みみの家政婦さんはのぞき専門
猫の手かりたいの、猫の手も出してくれないです・・・

むしろ、雑巾かけてる手にじゃれたり、ほうきにタックルしたり(笑)

邪魔しないで~(>-<)
2011.07.06 09:04 | URL | 温花 | 編集
花壇、ほめていただいてありがとうございます♪
いつも、少しおいてから見に行くと、すごーく見事になってて
ここの美容室の旦那さんが、普段の水やりとかしてるんだけど
彼がセンスあるんだなぁって、いつも思ってます

ふふふ、みみ、気持ち良さそうでしょう(^^)
いつも、のんびりマイペースでうらやましい!!
2011.07.06 09:10 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/242-7168f5c1


