saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.06.29 食べる?食べない??
いつの間にやら、アーティーチョークに蕾が付いてました☆


P1000300.jpg


まだ、株は小っちゃいので、蕾も小さいけど
でも、でも、どんなお花か楽しみ♪


って、アーティチョークは蕾を食べるお野菜なのですが・・・

食べないよね
食べないでしょ

だって、どんなお花か皆さんも見たいですよね??


30センチくらいの草丈に、蕾は3センチくらい
定植が遅れてしまったから、まだまだ小振りだけど、このまま来年再来年と年を越せれば
ジャーン!!っと大きな蕾をつけるはず
そしたら、食べてみよう♪

今年は、お花を観賞で(^-^)



P1000128aa.jpg


種から育てたバジルも、10日ほど前からお店に並びました
この写真は、その直前

立派に育ってくれてうれしいよ♪


まだまだ、きゅうり、枝豆の苗が生育中
ブログアップが追い付いてない!?

え?食べないの?
花は花屋さんでもみれるけど(普通に売ってたよ大阪では)
アザミみたいな・・・
食用がスーパーで売ってないなら食べるナァ・・・わたしは(笑)
2011.06.30 05:39 | URL | anemone | 編集
アンティーチョーク、どんな味がするんだろう?(*´艸`)
美味しいのかな?
やっぱりソテーとかにして食べるのかな?
それとも生?茹でる?
紫色の可愛いお花が咲くんですよねo(●´ω`●)o
是非とも咲いたらお写真アップしてください^^

2011.06.30 09:53 | URL | norori* | 編集
食べる・・・食べない・・・
それはホントに悩みどころですね。
今年は食べない、が正解だとアズ子も思います♪
そしてたくさん出てくる時がきたら、食べてみましょ(^^)
お花楽しみだな☆

アズ子は昨日、ベリーとびわと、ししとうの収穫してきました。
あたしは食します!!笑
2011.06.30 13:32 | URL | アズ子 | 編集
アーティチョークって食べたことない。。。

イタリアンとかで目にしたことはあるけどねぇ。

確かにお花も気になるねv-254

咲いたらアップしてね。

楽しみにしてますv-238
2011.06.30 17:12 | URL | つぐみ | 編集
アーティチョーク、かわいいー。
花みてみたいです。
2011.06.30 18:11 | URL | ショータ | 編集
はい、ぐっと我慢して、今年は食べません~(^-^)
ホントは、食べたいんだけど・・・
でも、すごく小さくて、蕾もガクも薄ぺっらいので、食べる場所があんまり無いんです(^^:)
だからの、今年はお花みようかな~って

残念ながらこちらの花屋さんには、田舎のせいか、アーティチョークありません。。。(笑)
2011.06.30 23:34 | URL | 温花 | 編集
ね、どんな味がするんでしょう・・・
今から楽しみです♪今年の、このお花には食べる場所がほとんどないけど・・・(^^:)

どうやって食べようか、今からワクワクですよ(笑)
2011.06.30 23:36 | URL | 温花 | 編集
うちのベリーも、色つき始めましたよ♪
今日は、茄子とアスパラの収穫
明日は、できれば枝豆用の畝を作って、マルチをはります
わぉ、しっかり農作業!!(笑)

ししとう、美味しいですよね~
今年は、準備が遅れて植えれなかったんです。。。
2011.06.30 23:39 | URL | 温花 | 編集
イタリア料理とかで、見たことあるの??
私は、それもなくて。。。すっごく楽しみなの♪

お花咲いたら、アップするね~
2011.06.30 23:41 | URL | 温花 | 編集
ありがとうございます♪
咲いたら、アップしますね(^-^)

ネコムラさんの顔の大きさに、思わず笑った午後でした^^
2011.06.30 23:43 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/239-03481f50


