saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.06.23 ガブリ
昨日の朝のお話です

うちの父親、犬に噛まれて帰ってきました
はい、サブとの朝のお散歩中に・・・


初めて会うワンちゃんで、サブと仲良くご挨拶して、父親の方に寄ってきたから、
『いい子だな~』
って、なでなでしてたら・・・

ガブリ

向こうの飼い主さんが焦って、リードを引いちゃったせいで、余計牙が食い込んで
手から、血がダラダラで帰ってきました

なんでも・・・

『すみません。。。この子噛み癖があるんです。。。』

先に言ってくれ~!!(^-^:)


病院に行って、たぶん大丈夫だそうなので、心配ないのですが

私が一番気になったのは、父親がガブリされてた時、サブはどうしてたの??


P1000162.jpg


なんでも、ポカンとして見てたそう・・・サブらし~^m^(笑)

で、ちょっと遅れてワン
って、吠えたとか、吠えないとか・・・


父親は血がダラダラで、お散歩まだまだ行くよ~っっていうサブを引きずって帰って来たのです(^^;)


P1000236.jpg


ちょっと、不完全燃焼のサブでした・・・(笑)



昨日の記事に、いろんな情報ありがとうございました
我が家は、サブもみみもあびも、必ず誰かが家やお店にいるので心配ないですが
限られた空間で(アパートとかマンションとか)お留守番のペットがいらっしゃる方は心配ですよね

今年が、去年のような記録的な猛暑にならないように
みんなが無事に夏を越せますように・・・(祈)




お父様・・・(ノT∇T)ノ ))))))
楽しいはずのお散歩が流血で帰宅とは;;
サブ君きっと何が何だか分からなかったのでしょうね...(((;´ω`)
大好きなご主人様がまさか目の前でガブリされるなんて
夢にも思ってなかったでしょうし(T▽T)
お父様お大事にしてくださいっ

お散歩不完全燃焼のサブ君の不満げな表情。。。( ̄ー ̄;
この次のお散歩はいっぱい出来るといいね^^;

今年は昨年以上に暑くなるとかって話も出てましたよね><;
がんばって乗り切りたいです!!
2011.06.23 08:50 | URL | norori* | 編集
温花さん♪
先日はコメントありがとうございましたー
おかげさまでだいぶ体調は良くなりましたよ。
お仕事も復活です。(もっとラルプリと一緒にいたいけど~)

パパさん、大丈夫ですか???
その飼い主さん、ずいぶんのんびりな方ですね!
サブちゃんと仲良ししてたから安心したんですかね。
だからこそ、サブちゃんもびっくり!だったんだろうなー
早くお怪我が治りますように~

あっと、我が家もお留守番な2人。
去年はエスプリを隔離していたため、
二部屋のエアコンを付けっぱなしー
電気代がえらいことになってましたよ。。。
今年は一部屋でいいかな。
昨日は窓を開けっ放しで出てきました。
東京にいたときは、そんなことこわくてできなかったけど、
つくばは平気かなーって勝手な安心感。
でも空き巣とか置き引きとかあるらしいの。
本当は危険なんだろうなぁ。
今年はどうなっちゃうんでしょうかねぇ。
2011.06.23 12:26 | URL | noz | 編集
お父さん、とんだ災難でしたね><
血がダラダラって想像しただけで痛いです。
心配なさそうなのはひと安心ですが、まだ痛むでしょうねぇ・・。

↓ウチも心配してます。
昨年はエアコンつけっぱなしにしてましたが、今年は節電なので
設定温度を高めにとかタイマー工夫するとかでつけていたいけど、
悩みますね。
2011.06.23 14:50 | URL | 島のひまわり | 編集
お父さん、大丈夫ですか?
さぞかし驚かれたことでしょう。
血が出たってことは、かなりガップリ・・・
いや~~・・・大変でしたね。
お大事にと、お伝えください。

↓我が家も留守番族。
さて、どうするかな、この夏。
やっぱ昼間の温度が高い時間だけでもエアコンタイマー、高め設定。
これしかないかな。
2011.06.23 17:57 | URL | しえるママ☆ | 編集
え~!
お父様だいじょぶ??
流血の大惨事(((( ;゚Д゚))))

おだいじにねー。
2011.06.23 20:55 | URL | anemone | 編集
お父様、その後大丈夫ですか?
信じられない事ですよ
そんな人がいるから、ワンちゃん連れが肩身の狭い思いを
しなきゃいけなくなっちゃうんですよね
どなたかがブログ上でアップしていたんですが
被害にあった人が訴えたら、加害者(犬)は
始末されてしまう可能性もあるそうです
その飼い主さんは
そうなってもいいと覚悟して連れているんでしょうか?
なんだか、つい興奮しちゃったももママです、すみません
お父様が、大事に至らない事をお祈りいたします

2011.06.23 22:01 | URL | ももママ | 編集
父さん大変でしたね!
縫ったりはしなかったのですね?
ポカンとしてたとは本当にサブ君らしい♪

それにしても相手の飼い主は呑気と云うか何と言うか
呆れますね。

私の知り合いにも噛まれた事ある人がいるのですが
その時の相手の飼い主の第一声は謝罪の言葉では
なく「うちの犬、狂犬病注射してますから!」だったん
ですって(-_-;)

こういう人間と暮らしてるから犬も人を噛むようになるん
だよね~困ったもんだ!
2011.06.23 23:37 | URL | 小雪の母 | 編集
『やり返してこなかったの~笑?』っサブに言ってるんですけど
以前、サブも自分よりうんと小さい犬に噛まれて帰ってきたことがあるので・・・

去年より暑い!?

それは、大変!!どうしましょう(゜o゜)
2011.06.24 00:37 | URL | 温花 | 編集
そうですか、ラったんもお留守番猫さんでしたね

やっぱり、ほかの電気は全部抜いても、エアコンですかね

うちは、一軒家なので、家中好きなとこで勝手に涼んでくれてるみたいです

今年は、あんまり暑くなりませんように・・・
2011.06.24 00:42 | URL | 温花 | 編集
体調良くなって、ホントに良かったです♪

父は大丈夫みたいですよ
お医者さんが、これが猫なら入院してたかもね。。。って(゜o゜)

つくばは窓開けておいてもいかなぁって思える街なんですね。素敵☆
来月、仕事で茨城に行くんです
茨城の美味しいもの!!納豆しか浮かばない・・・

今年は、ラルフくん、エスプリっちと、仲よくお留守番ですね
2011.06.24 00:47 | URL | 温花 | 編集
父は大丈夫でした
ご心配をおかけしまして^^


↓我が家も留守番族。
さて、どうするかな、この夏。
やっぱ昼間の温度が高い時間だけでもエアコンタイマー、高め設定。
これしかないかな。


そうですよね~これが一番いい気がします
そのためにも、ほかのとこで節電節電♪ですね
2011.06.24 00:49 | URL | 温花 | 編集
そうなんです~ガブリって。。。
でも、血は出たけど大丈夫みたいですよ

お医者さん曰はく、これが猫ならたぶん入院でしょうって
猫の方が雑菌をいっぱい持ってるんだそうです(゜o゜)

仕返し、品物はそろったんですが、郵便局に行けなくて。。。
どうして、日曜日は窓口やってないんでしょう!?
おそくなって、ごめんなさ~い(>-<)
2011.06.24 00:53 | URL | 温花 | 編集
父は大丈夫ですよ~ご心配をおかけしまして^^

なんでも、相手の連絡先とか聞かずに帰ってきたそうです
え~、そのくらいは聞いておいでよー!!って言ったんですけど(^^:)

処分!?そんなこともあるんですね。。。
気をつけなきゃ、いけませんね

2011.06.24 00:56 | URL | 温花 | 編集
父は、大丈夫ですよ~ありがとうございます^^
縫うまではいかなかったみたいです

噛み癖、あるのは仕方ないから
飼い主さんは一言、教えてくれれば問題ないのに~って思いました(^^:)

実は、サブも散歩に行って、自分より小さいわんちゃんに噛まれて帰ってきたことがあるんです
ビックリして、キャン!!って言ったそうで。。。
怪我はなかったし大丈夫なんですけど

飼い主も、サブも、似たもの同士だね~なんて・・・
2011.06.24 01:01 | URL | 温花 | 編集
こんばんは。
昨日はコメントありがとうございます。

ウチの父も同じように犬の散歩中に他の犬に噛まれたことあります。
実家は田舎なので相手の犬はリードを外して散歩中してたみたい。
そのときウチの飼い犬はまだ小さかったのでリードもハズレ驚いて逃げたって
事件ありました。

お父さん大事に至らなくてよかったですね^^
2011.06.24 23:57 | URL | waveline | 編集
こちらこそ、ありがとうございます
足跡辿ったら、素敵な写真が見れました☆

散歩中にサブのリードが外れて、おまけにノーリードの余所のワンちゃんにガブリとされたら・・・
私だったら大事件です(>_<)!!
これからもヨロシクお願いします♪
2011.06.25 02:20 | URL | 温花 | 編集
なんだぁ~、コメント欄がないと思って直メしちゃった(汗)
とりあえずお父さん無事でよかったね。
私の腕も噛まれ傷残っていますが
確かに猫ちゃんよりは心配ないみたいで・・・。

義兄は朝自分ちの猫に噛まれて昼には肩まで腫れて
1週間入院した事があります。。。
2011.06.25 10:43 | URL | りーぱい | 編集
え~!?メール??
届いてないです~(>-<)

お菓子、届きました??
人間用なので、あしからず(笑)

2011.06.25 20:11 | URL | 温花 | 編集
2度目のコメントでーす!
茨城の美味しい物はですね~
私は特に野菜が新鮮で美味しいと思ってます!
レンコン、干し芋が有名かなー。
今は鉾田のメロンがおいしいよ。
海産物では、「しらす」がおいしいんだけど、
今はさすがにオススメするのは怖いなぁ。
2011.06.26 01:17 | URL | noz | 編集
茨城、野菜どころですもんね♪
今回の出張も、茨城の野菜関連です
全国から人が集まる会合なんだけど、きっと、御見舞かねての茨城開催なんじゃないかなぁって

レンコン、ホシイモ大好きです^^

楽しみ~♪
2011.06.26 08:50 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/236-3d516e73


