saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.05.29 ポチ☆発動!! ―覚書-


P1040605aabb.jpg

エンジンがかかったら・・・

P1040605aa.jpg


いきなりですが、こちら出入りの問屋さんにお借りした秘密兵器、ポチ☆でございます

なにする道具・・・?

畑を耕すんですよ~

普段は鍬と鎌で、手作業の雑草畑ですが、春の最初の耕運は機械をお借りしてやってます
で、毎年使い方忘れちゃうから、こうして覚書(^^;)

P1040606.jpg


P1040597.jpg


だいぶ、この前の草むらが、だいぶ畑になってきました♪

耕運機貸してくださった問屋さん・・・ちょっとお手本見せてもらってます
・・・この後、私もちゃんとやったんですよ~!!


で、なんで、ぽち☆かというと・・・

ジャーン!!

P1040607.jpg

ほんとに、こんな名前なんですね(^-^)

そして、大事な動かし方

P1040603aa.jpg


おかげで、畑仕事も進んで、後は、石灰、肥料をまいて休ませて
もう一度耕運したら・・・
何植えましょう??

まだ、枝豆!!しか、決まってないんです・・・(^^;)

ポチにジェラシーのサブ
機械の音がすると、メチャクチャ吠えるのは、遊んでると思ってる?(笑)

P1040687aa.jpg


P1040676.jpg

春早くに植え込んだ花てまりとビオラ、満開です
花てまりは、クルタ王子のために・・・




おおー!すげー!
これはいいなぁ。
楽チンじゃないのー!
いっぱい色々そだててねー^^
2011.05.29 08:41 | URL | anemone | 編集
耕運機?
なんだかすごい機械ですねぇ~(・∀・;)
これで耕し、お野菜を育てるのですね^^
ポチってネーミングがまたお茶目な機械ですねっ

サブちゃん、ポチにジェラシーかぁ。。。(。´Д⊂)
私でよかったら遊んであげるわよぉ~♡
ボール持っといでぇ~
投げてあげる~(人´ω`)
2011.05.29 09:03 | URL | norori* | 編集
ボクも!ボクもぉ~!!
一緒にあそぶぅ~~~って・・・
ポチとも仲良くできるかな?

え”・・・ポチをあやつってるのは問屋さん?
あ”・・・はるちゃんかと・・・

えへっ☆☆☆   ごめんなさい!

2011.05.29 10:16 | URL | noji | 編集
すごいですよねー!!
鍬で耕すより、ずっと早く少ない力で耕せるんです!!

でも、今日は筋肉痛・・・
機械に負けないように、抑えるのに力がいりました

何つくりましょう♪
2011.05.29 21:55 | URL | 温花 | 編集
遊んで、遊んで~
ボール大好き、撫でられるのも大好き♪

でも、ボール投げてもらっても返さないんです・・・
だから、1回だけのキャッチボールで・・・(^^:)
2011.05.29 21:58 | URL | 温花 | 編集
あ!(-_-;)・・・ばれました・・・?実は、私の後ろ姿で・・・


なんて(^^;)
絶対違いますぅ~(>-<)

私も、陸くんに会いたいです☆
2011.05.29 22:00 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/221-8d56c3e1


