saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.05.26 雑記
めずらしく、本日2度目の更新です

実は、最近パソコンを購入しました☆

DVDプレーヤーが壊れてしまって、電気屋さんに行ったんです
で、なぜかパソコンを予約(^^:)
だって、激安でパソコン買えるチャンスだったんですよ(なんと4分の1のお値段!!)

今までは、0円のネットブックを使ってたんですが、これだと取り込んだ画像の処理とか、いろいろ不便を感じ始めてて・・・
まあ、1年前は自分がブログするとは思ってなかったし ・・・

パソコン買ってしまえば、DVDも見れるしね♪


P1040595.jpg 


ウイルスバスターの更新してる最中に、さっそくみみが棚の上からキーボードにジャーンプ

ガキーンっていう金属音が・・・(T_T)

・・・無事でした


ネットの、速度は変わらないけど、画像の取り込みや編集がメチャクチャ速くなって
おまけに、画面も大きくなって、ついでにテンプレートも変えちゃったり☆



そんなパソコンで、今日は映画「火天の城」を観ました
やっぱり、音声はパソコンだとイマイチだけど
そういうのあんまりこだわらないので、問題なし

安土城を建てるお話しなんだけど、私的にすごく良かったです

興味のある方は、ぜひどうぞ^^



P1040594aa.jpg


新米家政婦みみは、今日はのぞきはせずに、ずっっと寝てました・・・


P1040592aa.jpg


夕方、遊びにきたあびちゃんは、やっぱりウーウー言って帰って行きました・・・


今日も、平和な休日でした(^-^)






17歳のゴールデンレトリバー、クルタ王子が天国へと出発しました
クルタままさんの、王子との約束・・・最後は笑顔でって
私は、たったさっき、王子の旅立ちを知って、約束が守れませんでした

王子、今まで、ほんとうにたくさんの笑顔をありがとう
勇気を希望をありがとう


「クルルン・ダイアリー」

あびちゃん・・・
かわいいーーー!
2011.05.26 23:58 | URL | anemone | 編集
でしょ~♪
久々の、あびちゃまのベストショットです(^^)

ウーウー、サイレン鳴ってますけどね(笑)
2011.05.28 01:13 | URL | 温花 | 編集
新しくノートを買われたのですね^^
いいなぁ~♡
白ですか?
画像の取り込みや編集がめちゃくちゃ速くなったって、なんで?
OSの違い?
私もPCを買い変えなきゃと思いつつ、ずっとズルズル・・・

みみちゃん、可愛い寝顔だねぇ~(´ω`*)
あびちゃん、お目目まんまるで可愛い!!
これでウーウー唸ってるの?
顔が可愛過ぎますよ?全然怖くにゃいよ?(・∀・;)

クルタ王子さん、17歳までがんばったんだね^^
ご冥福をお祈り申し上げます。
2011.05.28 07:09 | URL | norori* | 編集
あはは~、家政婦さんだってお休みは欲しいわよね~
みみちゃんv-221
PC換えたのねぇ
ももママのPCも古くなったなぁ
もう中の写真整理しないとアップアップ
ちゃんとお手入れしたらいいんだけど苦手だわぁ

お友達ワンちゃんが旅立たれたんですね
辛いですね
いつか乗り越えなければいけない事と
わかっていても辛いです

2011.05.28 17:52 | URL | ももママ | 編集
新しいパソコンいいですね♪

あびちゃんたらそんなかわいいお顔で
ウ~ウ~してたんだ。

クルタくんのご冥福をお祈り致します。
2011.05.28 18:34 | URL | harry | 編集
あびちゃま、めっちゃサイレン鳴らしてますよ~
この後、油断してると猫パンチが飛んできます・・・(^^;)

今までが、ほんと0円のおまけ?みたいなネットブックだったので。。。
たぶん、容量とかの違いだとおもうんですけどね
後は、頭脳?とか・・・
パソコン、さっぱりわかんないですぅ
2011.05.29 00:47 | URL | 温花 | 編集
私も、難しいお手入れとか、設定とか・・・さっぱり!!
写真が増えると、だんだん重くなるんですね。。。
なるほど、なるほど

クルタ王子は、ゴールデンという大型犬なのに17歳!!
最近は、立つこともままならなかったのですが
ご家族の献身的な介護の中、不死身!?っていう回復力を見せていた矢先でした

笑顔の似合う、食いしん坊王子

17歳ですよ・・・たぶん、レト飼いさんたちの希望と、勇気だったと思います
(大型犬は10歳で、小型犬の15歳くらい。。。と、この前も獣医さんに言われました)
2011.05.29 00:53 | URL | 温花 | 編集
そうなんです・・・(T_T)
これで、サイレンならしながら、猫パンチも飛んできます・・・

あびちゃま、私が拾ったのですが、いつの間にか嫌われてしまいました

もっと、仲よくしたいのですが、私と、みみがそばに寄ると怒ります
でも、こうして、部屋に遊びに来てくれるから
気になってはいるんでしょうね~
2011.05.29 00:55 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/220-c089a6f3


