saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.05.20 お休みサイコー♪
以前から、anemoneさんのところで募集している家政婦さん
うちも登録したい!!と思うも、なかなかいい写真が撮れなかったのですが・・・

ついに、うちのみみも悦子ばりののぞきを披露してくれました!!


P1040419.jpg


どうでしょう!?
なかなかのぞいてくれないから、サブで警備員として応募しちゃおうかと思ったくらいです(笑)
anemoneさん、いかがでしょう!?




さてさて、今日も休日
久々に美容室に行ってきました
私が花壇の植え込みしている美容室です

ずっっと、ほったらかしだったので、どうなってるのか心配だったんですが
お花の上がってしまった葉牡丹もかわいらしくて、こんな感じです


P1040449.jpg




アイビーの新緑もキレイ☆


P1040450.jpg

クリスマスローズも見事に開花していて、花壇担当としては一安心

ちなみに、普段目にしている葉牡丹は、それ自体は花ではありません
葉っぱ?といえばいいのかな?
秋、冬とバラのような葉っぱを楽しんだ葉牡丹は、春になると菜の花みたいなお花を咲かせます
そうすると、葉牡丹としての商品価値はなくなるけど、これはこれでかわいくないですか?

でも、そろそろ夏バージョンに衣替えしないとです

またまた、全体の写真は撮り忘れました。。。(^^:)


髪もカットで軽くしてもらって、休日ってやっぱり素敵☆


今日のお昼ご飯、Uちゃんお勧めのラーメン屋さんに連れて行ってもらいました
常連さんらしく、お店のおばさんとお話ししながら席に着くなり「2つ」
って、何が2つ??メニューは??
「美味しいとこあるよって、連れてきたんです」ってUちゃんに
お店のおばさんは「美味しいかわかんないけどね 笑」
で、アッといまに、あんかけ旨煮ラーメンが出てきました
これが、とっても美味しい♪
お野菜たっぷりのしょうゆ味のあんかけラーメン、汗だくでいただきました
その後は、電気屋さんに行ったりしてから美容室へ

今日も、朝から予定盛りだくさんの休日で、ばたばたしたけど
やっぱり、お休みサイコー♪です

あっはは(* >ω<)=3

みみちゃん、家政婦は見たになっとる~~!!
表情がまたそのものですねぇ~ゞ(>ε< )

美容室のお花をプロデュースされてるのですね?
すごいなぁ~~q(´>(∀)<`)p
すっごく素敵ですねぇ♡
葉牡丹て、春にお花が咲くなんて知らなかったです!!
うんうん、これはこれでとても可愛い(´ω`*)

久しぶりのお休み、満喫出来たようでよかったですね^^
美味しいラーメンかぁ~♡
あんかけってだけでむっちゃうまそう(ノ∀`)
2011.05.20 08:38 | URL | norori* | 編集
いい角度の覗きですね~
よっ!みみ悦子!!!

久々のお休みが満喫できたようで良かったですね~



2011.05.20 08:42 | URL | noji | 編集
かわいい家政婦さん、いただきー!
写真、あずかっていきますよー。

花壇、きれいー!
葉っぱの色が微妙で素敵。さすがですー^^
2011.05.20 09:19 | URL | anemone | 編集
あら?
友達が家政婦シリーズを募集されてるのねぇ
うちも応募しようかしら?
温花さん、休日だったんですね
たまには、リフレッシュしなきゃね、よかった
植え込み、きれいですねぇ
ベランダ菜園は、すっかり諦めてます
お庭が欲しいわ~
そしたら温花さんに植え込みを依頼しますねv-218
2011.05.20 22:39 | URL | ももママ | 編集
家政婦は見た!(笑)
おもしろい企画ですよね^m^

旨煮ラーメン、ほんと美味しかったんです
あとで、美容室の人に言ったら、有名なお店だったらしくて
知ってるよ~食べたい~って話題で持ちきり♪

楽しい休日、良かったです
2011.05.20 23:08 | URL | 温花 | 編集
みみ悦子!!(笑)

なかなか、この写真撮るのも一苦労でした
あんまりのぞかないんですよね~

サブは、しょっちゅうのぞいてるから、サブで応募しようかと思ったくらい
力仕事担当で!!
2011.05.20 23:10 | URL | 温花 | 編集
ありがとうございます♪

って、体調大丈夫ですか~?
写真アップしました!!って報告しようと思ったら、お休みされてたので、後で報告しようと思ってたんです・・・
のんびり、楽しみにしてるので、まずは体調整えてくださいね
2011.05.20 23:12 | URL | 温花 | 編集
お庭ができたら、ぜひぜひ呼んでください♪
私のお庭は、雑草、野の花、なんでもガーデンです。。。(^^;)

だって、雑草もかわいいんだもん

ベランダって、意外と厳しい環境なので、植物も大変なんですよね
メチャクチャ温度上がるし、エアコンの室外機とかから熱風がでるし・・・
2011.05.20 23:17 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/214-5e809fbb


