saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.05.14 畑の時間
やっと仕事も落ち着いてきて、お店の周りの植栽や畑の仕事も気になるようになりました


P1040432aa.jpg


植え込んだばかりの寄せ植えのチョコレートコスモスが咲き始めました

サブ、食べないでよ~


P1040434aa.jpg



今年、3年目の紫アスパラガス


P1040437.jpg


これを茹でて、藻塩で食べると美味しいんです♪
収穫したばかりのアスパラは甘いんですよ~



お店の畑は今はまだ、こんな感じ・・・


P1040438.jpg


これから、茄子、枝豆、キュウリ・・・
植えられるようになるのはいつになるんだか


まずは草取り

サブ、手伝ってくれるかなぁ・・・

へぇ~~~(´ω`*)
チョコレートコスモスというのがあるのですかぁ♡
なんともうまそうですねぇ(人´З`)
サブ君、食べちゃいたい衝動に駆られるのが
なんとなく分かるわぁ~~!!

紫アスパラ?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
採りたては甘いにょか~~♡
食ってみたい( ̄‥ ̄)

これから畑で色々なお野菜を育てるのですね^^
そうね、まずは草むしりから。。。
がんばれ~~~
そして育ったお野菜収穫したらお写真見せてねぇヽ(´▽`)/
2011.05.15 07:12 | URL | norori* | 編集
アスパラは緑も紫も、収穫したてはメチャクチャ甘いんですよ~♪
まさに、自分で作ってる贅沢な味です

どうしても、スーパーに並ぶまでに早くても半日(スーパー内の直売でもね)かかるから、その間にどんどん甘味は抜けてしまいます。。。

norori*さんに食べさせたいな
採れ立てのアスパラガス

食べに来ます!?
2011.05.15 23:53 | URL | 温花 | 編集
チョコレートコスモス、渋いっすね!
初めて知りましたー!
ってか、温花さんのブログでいろんな野菜やお花をおぼえて行く私。
なんだかうれしいです☆

ティッシュのオブジェ、めちゃウケタ~
2011.05.16 12:51 | URL | noz | 編集
やっと落ち着いてきたんだね、よかったね~
それにしても、立派な紫アスパラv-10
3年くらい経つといいよねv-218
私も昨日、北海道物産展で紫アスパラを見つけて、迷わず購入しましたv-16
おいしいよね~v-238
採りたては格別だろうな~v-271
2011.05.16 22:31 | URL | つぐみ | 編集
そんな風に言ってもらえてうれしいです(゜▽゜)♪

チョコレートコスモス、名前からかわいいですよね


みみのティッシュの作品、一枚ずつはがして使ったの(>_<)
芸術は、はかないのです(笑)
2011.05.17 02:20 | URL | 温花 | 編集
アスパラはね、とって時間が経つほど甘みが抜けてしまうの~
だから、一番美味しいのは、採りたてを茹でて食べることなんだって

藻塩、つぐみちゃんに貰ってから、わが家で流行ってるよ~
2011.05.17 02:23 | URL | 温花 | 編集
ムラサキのアスパラなんて見たことないザマスー@@
すごーい!
さすがっ。
2011.05.17 09:33 | URL | anemone | 編集
え~、アメリカの方がムラサキのアスパラとかあると思ってました~

美味しいんですよ♪

マヨネーズつけるのが、もったいないくらい!

仕返し、新しい種が入ってからにしようと思うので、もう少しお待ちください。。。
遅くなってすみません(^^;)
2011.05.18 00:01 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/211-23162b8a


