saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.05.08 フランシスコ・みみエル
こんばんは、みみエルです


画像 032


今日は、迷える子羊はるちゃんのお悩みを相談なの

え?? この首のザビエルみたいなカーラー??
これね、はるちゃんのしゅしゅなの

柱をね、ガリガリしてたら
『こら、みみ!!』って付けてもらったの
いいでしょう?あたし、これ気に入ったわ♪あったかいのよ~




『みみエル様、最近忙しすぎて、私、心がハリネズミなんです・・・』

画像 033

ん~・・・、あたし、ネズミは獲れるけどハリネズミは獲れないのよ・・・
だって、痛そうでしょ?




『昨晩、うちの猫が自分でサッシの戸を開けて脱走したんです・・・
3時間も帰って来なくて。どうしたらいいでしょう?』

画像 034

ん~・・・、正確には30分よ
あたし、最初の30分で近所を探検して、残りの2時間半は、家の戸の前でゴロゴロしてたもの
お家の中に入らなかっただけよ~



『最後の相談です、どうしたら、安眠できるようになりますか?
毎日早朝に、必ずニャーニャーって起こされるんです・・・3時とか4時とか・・・』

画像 035

ん~・・・カニカマね!!カニカマが足りないのよ!!
毎日、寝る前、起きた時、帰ってきたらおやつにカニカマよ



画像 036

カニカマくれる人は救われるのよ





昨晩、みみが自分でお店の戸を開けて脱走しました・・・
どうやって開けられたのか・・・恐るべし学習能力と腕力(^^;)

彼女の言うとおり、最初の30分ほどはどこかへ行ってたみたいですが
すぐに帰ってきて、みみのために開けておいた家の脇の戸の前でゴロゴロ、ゴロゴロ
心配する私を脇目に、外の空気を満喫して帰ってきました

でもね、やっぱり車とか心配だから・・・
あんまり一人で外には行かないでほしいです

聞いてますか?みみエルさま??





ぷぷっ
ホントにザビエルみたい~~♪
みみエルさま~~♪(笑)
かわいいね~~
カニカマ、いっぱいあげた~~いv-398
2011.05.09 10:58 | URL | しえるママ☆ | 編集
みみエル様~~(≧ω≦。)
大爆笑なんですけど~~!!!

柱をガリガリしてたら「こら!みみ!」って怒られ、
シュシュを付けられちゃったんでしょ~~?
付けてもらったって!!
なんともポジティブな考えがまた可笑しい~~(* >ω<)=3

脱走しちゃったのかぁ(汗)
でも30分でちゃんと帰って来てたのならよかったよぉ~

みみエル様!!
カニカマをこよなく愛してらっしゃるのねぇ(●´艸`)ヾ
2011.05.09 13:13 | URL | norori* | 編集
はははっ
みみエル様、首がない・・・(笑)
あっ、女性に対して失礼でしたね。
毛がふさふさで隠れてるのかな(^▽^;)

早朝に起こされるのは、きっと歳をとればなくなります。
それまで温花さん、頑張れ~~~!!

あっ、みみエル様
30分でも脱走はダメですよ~☆
2011.05.09 13:25 | URL | ゆう | 編集
みみエルさま 貫禄ありますね^^
頼りになりそーです

30分とはいえ
姿が見えなかったら 心配されたでしょーね
ちゃんと 戻って来てくれて 良かったですね

2011.05.09 14:15 | URL | kotone | 編集
えへへ、かわいいでしょう^^
なんてシュシュのカーラーが似合うんでしょう(笑)

これ、全然苦しくないみたいで、今朝、私が返してもらうまで
一晩ずっと付けたままだったんですよ

気にしないところも、みみらしいです(笑)
2011.05.10 00:26 | URL | 温花 | 編集
いやいや、オカシイじゃなくてカワイイですよね!?(笑)

これ、飼い主もみみも気に入っちゃいました
みみなんて、一晩中付けたまま寝てたんですよ~

うちのすぐ前は、車の通りも多いし
外を歩きなれてないから、車に怯えて、走り出してしまって
逆に車に激突しそうで・・・
心配で、たまらなかったです(T-T)

戸のすぐのとこにいるんだけど、私が迎えに行くと
まだ~って、逃げそうになって
もう絶対、脱走はダメです!!
2011.05.10 00:31 | URL | 温花 | 編集
ぷぷぷ、首、確かにないですね(笑)
年をとったら・・・、もう8歳なんですけど
もっと、大人にならないとってことですね(^^;)

ゆうさんのとこ、コメントしようとする度に邪魔が入って
コメントしそびれてたんですが・・・

手!!大丈夫ですか?
ほんと、救急車に運ばれて、入院までする人がいるんだから、気をつけてくださいね

確かに、猫たちはいきなり捕まって、病院で、彼らのためとはいえ、怖いですよね・・・
2011.05.10 00:37 | URL | 温花 | 編集
ほんと、自分でサッシの戸まで開けてしまうなんて・・・
サブより利口かもしれません(^^;)

見つからないときは、心配で心配で
うちの前は、けっこう車の通りがあるんです
無事帰ってきてくれて、良かったです^^
2011.05.10 00:40 | URL | 温花 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.10 03:02 | | | 編集
みみエル様♪
私の悩みも聞いてもらえますか?
今度カニカマを贈らせていただきますので・・・
あ”・・・食べてばかりいないで少しは聞いて下さいね・・・


ワンとニャンの賢さって別もんだね~





2011.05.10 12:03 | URL | noji | 編集
カニカマ?カニカマくれるの!?

いいわよ~♪

お悩み相談聞くわ!

え~っと、陸くんが腕白?そうね~、元気がいいんだもん仕方ないわね~
陸くんが、食いしん坊?
美味しいんだもん仕方ないわぁ


早く、カニカマ!!
2011.05.11 09:30 | URL | みみエル | 編集
みみエル様にカニカマあげたら救われるのね!
カニカマ送らなきゃ(笑)

一人で外出できるなんてさすがみみエル様ですね♪
でもあんまりはるちゃんに心配かけないでくださいね、みみエル様。
2011.05.11 10:00 | URL | 島のひまわり | 編集
温花さん♪ 連勤お疲れさまでしたー
今はまだ、脱力感とカラダの疲れでなーんにもできません。笑

ハッピーターン、アズ子も夜食で食べてましたよー。
セブンで売ってる、粉250%のやつ知ってる??
3袋のうち一袋から、❤のハッピーターンがでてきたのよ!しかも3個も入ってたの~!!
ボリボリ食べちゃったから証拠残せず・・・。

アズと一緒に居られなかった時間のぶん、みみエルさまの言う通りに、カニカマで埋められるかなー。
2011.05.11 22:00 | URL | アズ子 | 編集
カニカマイメージ、届いたわよ~

あたしも、ラテちゃん回復に念送ったわ

大丈夫、カニカマパワーで復活よ
2011.05.12 02:21 | URL | みみエル | 編集
お疲れさまさま~!!
私も、やっと通常生活に戻りつつあります

ハートのハッピーターン出たの!?
いいな~(>_<)!!
私も250%何袋食べたことか・・・
でも、まだ出会ってないです

アズちゃん、これから一緒にいるから、許してね♪
2011.05.12 02:25 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/208-018d78da


