saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.05.05 向日葵のかわりに
めちゃくちゃ忙しいゴールデンウイークも残りわずか・・・

あるかないかのお昼休みに、サブと日向ぼっこしていて目に入ったのは


DVC00036.jpg

何年か前に植えつけて、毎年必ず顔をだす、半分野良の黄色いチューリップ
ほとんど手をかけてないのに、たくましく可愛らしく、毎年花を咲かせます



そうだ、これをアンコちゃんにお供えしよう



先日、ずっと応援していたアンコちゃん(元野良猫推定10歳)が、
愛するトトくんに看取られながら天国へと旅立ちました


その間際まで看病続けたtyareさんが、睡魔に襲われ、その瞬間に席を外してしまったのは
最後はトトくんと二人ですごしたいのよ・・・っていう、アンコちゃんの魔法なんじゃないかと
私は勝手に思ってます


ひまわりが手に入らなかったので、私はこのチューリップをお供えしますね
これからも、毎年咲き続けてね・・・


金物屋の猫ページ

アンコちゃん、虹の橋を渡られたのですね。
ずっと寄り添って看病し続けたトト君・・・
最後はトト君ひとりで看取ってあげたとは!!
そうですね。
きっとアンコちゃんがトト君と最後の瞬間を過ごしたいと
願ってたのかもしれないですね。
不思議だけど、こういう事って本当にあると思います。
黄色いチューリップ、喜ぶでしょうね!!

アンコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
2011.05.06 07:02 | URL | norori* | 編集
あんこちゃんと半分野生の黄色チューリップが
ダブりますね・・・
「たくましく可愛らしく」

大好きでいつも一緒にいたトト君♪
最後は2人きりで何のお話してたのかな?
出会った時のこと・・・
だんだんお母さんが好きになってきたこと・・・
そして幸せだったこと・・・
楽しい思い出持って虹の橋が渡れたかな?

ご冥福をお祈り申し上げます!

私からもお願い!毎年咲いてね♪♪♪




2011.05.06 14:12 | URL | noji | 編集
こんにちは。

温花さん、そして皆さん、
本当に、ありがとうございます。涙が出てきちゃいました。

アンコ、すっごい喜んでいると思います。
野生化したチューリップ・・・
ホントにアンコみたいですね~(^^)

毎年、咲き続けてほしいです。
2011.05.06 16:40 | URL | tyare | 編集
魔法使いの、やさしいアンコちゃん。

・・・言葉が見つからないけど、どうか安らかに。


トトくん、つらいけど自分を大切にね。

そして温花さんも。
2011.05.07 00:50 | URL | ブンゆきち | 編集
最近のtyareさんの写真を見ると、
アンコちゃんのそばにいつもトトくんが写ってて
なんだか、泣けてきてしまいます。。。

また天国で会えるはずですよね
2011.05.07 00:59 | URL | 温花 | 編集
ほんと、最後に二人で何をお話したんでしょうね?
すごく気になるけど、きっと二人だけの秘密かな

しばらくのお別れだけど、きっとまた天国で会えますよね

素敵なネコの夫婦?でした・・・
2011.05.07 01:04 | URL | 温花 | 編集
アンコちゃんからの、メッセージありがとうございました

私も、繰り返しtyareさんのブログやメッセージを見ては
涙が出てきちゃいます・・・

伝えたいこと、たくさんあっても、言葉が見つからなくて
せめてチューリップを飾らせてください

tyareさん、トトくん、力が抜けちゃったかもだけど
お体大事にしてくださいね
2011.05.07 01:10 | URL | 温花 | 編集
本当、素敵なネコの夫婦(?)なんですよ
最強コンビです

よかったら、金物屋の猫ページ、のぞいて見て下さい

はい!私も、もう少しでゆっくりできそうです(^^)
2011.05.07 01:12 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/206-3d68a244


