saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.05.03 はまってます
皆さま、大型連休いかがお過ごしでしょうか?

私、みいちゃんとの新潟探索以来、一日の休みもなく毎日勤労してます
このまま、後10日ほど連続勤務は続く予定・・・

いつの間にか、新潟の食と酒を堪能しつくして、みいちゃんは帰って行きました
いっぱい食べてもらいました
新潟の新鮮なお刺身、お寿司(もちろん回転(笑))、B級グルメのイタリアン、鶏の半身揚げカレー味、安田ヨーグルトのソフトクリーム、へぎそば、笹団子、三条系と正統派のそれぞれラーメン(実は新潟はラーメンが熱いらしいんです)
日本酒、新潟のワイン

とりあえず、新潟らしいもの満載です
みいちゃんはいっぱい食べたけど・・・
結局、みみはご飯出してもらえなかったのね(;´∀`)



今日はサブでもみみでもあびさまでもなく、最近私を癒してくれる新潟の銘菓をご紹介

たぶん、みんなが知ってるハッピーターン☆




今、はまってます!!

も~どれだけ食べたことか。。。
無くなると寂しくなって買ってきては、仕事の合間に、オヤツに、おつまみに

なんだか、これ食べるとハッピーになれる気がする・・・
のは、名前のせい??メーカーの思うツボ??
かっぱえびせん並に止まらない!!(o>v
新潟の銘菓!?じゃないかもだけど(;^ω^)

良かったら、連休お出かけのお供にどうでしょう♪


なんだか、しょうもないお菓子記事ですみません・・・

みぃちゃん、充分過ぎるほど新潟を堪能されたのですね^^
よかったですねぇ~~(´ω`*)
温花さん、仕事し過ぎですね><;
大丈夫ですか?
倒れないよう、休憩と栄養を充分摂ってくださいね。

ハッピーターン、私も大好き(人´З`)
ハマった時期はほぼ毎日食べておりましたよ~
この魔法の粉がまた激ウマなんですよねぇ~^^
パウダーの量がまた色々ありますよね^^
私は断然「濃いめのハッピーターン」ですよん(ノ∀`)
「パウダー250%」はしょっぱ過ぎたぁ(T▽T)
2011.05.03 05:39 | URL | norori* | 編集
気のせいかちょっとお久しぶりな感じが・・・
お元気そうでよかったわ~
新潟の食べ物ってなんでも美味しいね
知り合いに、笹団子を紹介してもらって
すっかりお気に入りになっちゃいました
亀田製菓の米菓は大好き!!
ハッピーターンはもちろん、こちらでもいろいろ売ってます
職場でも人気者よ
ももママは、日本酒が得意じゃないから
残念なんだなぁ~v-411


2011.05.03 15:46 | URL | ももママ | 編集
わたしもハッピーターン大好きです!!(*´∀`*)
一度食べ始めると、なかなかストップできませんよね。
気がつくと、袋がほとんど空に・・・食べ過ぎだ~。

お友達、新潟の美味しいもの、たくさん味わって帰られたんですね、よかった・・・ちょっとうらやましいな(^-^;)
みみちゃんの新入り教育は実ったんでしょうか。
次に来た時は、ご飯出してもらえるといいねぇ♪
2011.05.03 18:30 | URL | サ・エ・ラ | 編集
ハッピーターン、うまいです♪
確か亀田製菓さんは、自社商品の売れ筋ベスト10の中から、
少し順位が落ちてきただけでも、改良を重ねる努力企業だったと思います。
だから愛されるお菓子をずーっと作り続けていけるンですね。
でも250%は味濃かったぁ。若者向けかな?
2011.05.04 13:51 | URL | ブンゆきち | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.05 14:56 | | | 編集
こんにちは。
私も好きです。
はまった時期はだいぶ前です(笑)。
大丈夫、時間が経つとこれ好きくらいの
レベルに落ち着きます。
2011.05.05 16:27 | URL | あかちん | 編集
おいいしいですよね~
ハッピーターン♪

今日も250パーセント増量一袋・・・
食べてしまいました

いまだ、ハートに出会えないでいます

出たことあります!?ハート型のハッピーターン!?
2011.05.05 18:37 | URL | 温花 | 編集
はい、かなりお久しぶりです
皆さんのところにもなかなか遊びに行けないでいます(><)。。。
後少し、あと少し頑張れば・・

ハッピーターン、ビールにも合いますよね~
2011.05.05 18:38 | URL | 温花 | 編集
ハッピーターン、おいいしいですよね~
ほんと止まりません(笑)
新潟は美味しい米菓が多くて!!

近所の工場で、ワレせんといって、規格外商品を買ってきては食べすぎてしまいます~!(>_<)
2011.05.05 20:12 | URL | 温花 | 編集
コメントありがとうございます♪

大丈夫ですかね、止まりますよね!?
先生、私のハッピーターン中毒治りますよね!?(笑)

今日も、ハッピーパウダー250パーセント増量を2袋買ってしまいました・・・
もちろん、1袋食べちゃったし(>_<)
2011.05.05 20:17 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/204-ab1b81c5


