saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.04.19 コンクリのオットセイ・サブちゃん
一昨日は一日ポカポカ陽気で、仕事の合い間にサブと一緒に日向ぼっこ


P1040347aa.jpg


サブ~、いい天気だね、今日はもうお客さん来ないといいね・・・(コラコラ・笑)


P1040346aa.jpg


さて、サブと私が日向ぼっこしてる場所は、こんな感じ
お店の入り口のそばの駐車場に、サブの日向ぼっこスペースを作ってもらいました

P1040355aa.jpg

写ってないけど、左側の車道側にはサブの犬小屋(入ったことないけど・・・)がドーン!!
ここなら、いくらサブでも轢かれないもんね~って場所ですv(^-^)

ちなみにこの写真を見た母親が一言
『のばーとして、オットセイ見たい・・・』

・・・そういえば、川で見つかったアザラシたまちゃんとか、今どうしてるんだろう?


桜のお花見には行けてないけど
お店の中にも春がいっぱい

P1040350.jpg

P1040353.jpg

このビオラは昨年の秋に種まきして、あちこちに植えつけしておいたもの
只今満開です

そして、このフサフサの葉っぱはラムズイヤー
フサフサが羊の耳みたいだからこんな名前の、触るとフカフカ癒される葉っぱです
これも、一昨年種まきして大事に増やしているんです
敷地のあちこちから新芽がピョコ!!

こうして花や新芽をみると改めて感じる春

同時に、被災地で作付けのできない農家さん達の焦りも思わずにいられません



だいぶ忙しくて(笑)お返事おそくなってすみません(><)
今回はコメント欄しめとく??とも思ったのですが
ここで、こうして、皆さんとお話できるのを楽しみにしてて、すごーく癒されてるので
お返事、のんびり待ってていただけますか?(^^;)


サブちゃん、日向ぼっこ、とても気持ち良さそうですね^^
あははは(* >ω<)=3
オットセイって!
お手手がやけにリラックスモード、むっちゃ可愛いなぁ♡

ビオラ可愛い~~q(´>(∀)<`)p
あちこちに咲いてるのね?
ラムズイヤーも、もふもふですね^^
うんうん、お花や新芽を見ると「春」ですね♪

本当被災地の農家の方々が一日も早く
通常通りの栽培や生活等が戻れますように・・・
2011.04.20 07:00 | URL | norori* | 編集
この時期の忙しさは、経験した人にしかわからない辛さだよね。。。v-12
しかも、ピークはこれから。
体に気を付けてがんばってね!
時間が取れるようになったら会いましょうv-254
2011.04.20 23:33 | URL | つぐみ | 編集
ですよね~
確かに、オットセイに見えますよね(笑)

でも、おとなしく日向ぼっこしてるのは
そばに誰かいるときだけで、みんながお店の中に入ってしまうと、自分も入る!!って催促します
メチャクチャ寂しがり屋さんなんです(^^;)
2011.04.21 03:01 | URL | 温花 | 編集
そうだよ~春なんだよ・・・
もうカレコレ13連勤目・・・
次の土曜日まで連勤続くよ~
でも、ゴールデンウイーク過ぎれば終わるはずだから
そしたら、またみんなで会おうね!!

新潟に起こしに際には、リアルサブに会いに来てね(^^)
2011.04.21 03:05 | URL | 温花 | 編集
こんちわわ~
日向ぼっこが気持ちいい季節になりましたね。
オットセイ。。。うん、ちょっと見える(ごめん!)
草花が色づいて、散歩がワクワク気分です♪
2011.04.21 12:58 | URL | noz | 編集
お日様が気持ちいいよね~

今日はもう閉店しま~す!ってな時もあるよね~
お天気の午後なんか特に(笑)

オットセイ?見えなくもない!
陸はなんにみえるかな~
米俵?いやいやいや・・・
2011.04.22 17:43 | URL | noji | 編集
またまた揺れましたね・・・
大丈夫でしたか?
こちらは、あんまり揺れを感じなくなってきました

やっぱり、オットセイに見えますよね・・・(^^;)
大丈夫!自覚ありです!!(笑)
2011.04.22 22:53 | URL | 温花 | 編集
ありますよね~そんな時
陸くんと3人でお店閉めてお散歩行っちゃったり!?

私は、カフェオレいれて(もちろんインスタント)
サブとお外でお茶タイムしてます

陸くんは、米俵・・・う~ん、さすがにそれは。。。(^^;)
2011.04.22 22:56 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/201-cffc8202


