saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.04.08 一緒に行く??
さっき、ゆれましたね~(><)

温花は、お風呂に入ってました
かなりのゆれに、湯船の中で揺れが収まるまでじっとしてました
みみは、お風呂のへりに座って寝てました。。。さすがです
揺れが少し、収まってから急いで服着て出てみると
お母さんと、あびちゃんが居間のテーブルの下にもぐってました

サブは、うんともすんとも言わず。。。
寝てるのかな?大丈夫みたいなので、起こさないように・・・


お風呂に入ってるとき・・・って、どうしたらいいんでしょう
狭い部屋って、安全そうだけど、上から落ちてくる家具もないし
でも、真っ裸・・・





さて、最近、私が配達に行こうとすると・・・

画像 034

『サブは一緒に行けないんだよ~』

って、言い聞かせながらも・・・
本音は、一緒に行きたい!!
なんてカワイイ奴だ~とデレデレの温花です

でも、ハウスに貼るビニールとか、種芋とか
サブが一緒だと心配な荷物も多いので我慢我慢・・・

また、今度一緒にお出かけしようね♪



先月、『柴犬、飼いはじめました』の、ぐうたら社員さん、がっちり社長の所で
real_doogfoodさんが紹介されていて
被災地に自分でペット用物資を運び込むために、物資の募集をされているということで
わずかですが送らせていただきました

今月はじめから、東北に入ってられて物資を配っておられます
ツイッターで連絡を取らせていただいてるのですが
皆さんからの物資だからと、ブログで毎日の活動を報告してくださいます


そこで教えていただいたのは
必要なところに、必要なものを届けることの難しさ・・・


受付で必要ないと断られた場所でも、裏に回ってみるとワンちゃんとか繋がれていて
飼い主さん達に話を聞くと、ペットフードがなくて困っていたり・・・
ペットフード欲しいけど、言い出せないでいたり
ペット連れの方は、皆さん肩身の狭い思いをしてる人が多いようですって

そんな方々の所へ、時間がかかっても裏に回って尋ねて歩いてペットフードを配ってくださってます
私たちの気持ちを届けてくださってる
ありがとうございますって、気持ちでいっぱいです

そんな、real_doogfoodさんの毎日の様子はこちらです→

スノーボード教えていただいたりしてるプロスノーボーダーのじろーさんも
八ヶ岳のカナディアンファームの皆さんと被災地へお風呂を届けに行ってたり

世界中から名前も知らないたくさんの人たちが実際に現地に行って活動されてます


今の生活に感謝しながら、頑張って働いて、消費もして
せめて、気持ちだけでも近くにありたいと思う今日この頃です

おはよ~

昨夜もまた・・・かなりゆれたのでは?
いつになったら治まるのでしょうね~

入浴中・・・どうしましょ?
急いで上がって洋服着たほうがいいのか・・・
おさまるまで動かないほうがいいのか・・・
ん~~~悩んじゃいますね・・・

少しずつしか出来ませんが支援は続けて
行こうと思ってます!
2011.04.08 09:07 | URL | noji | 編集
我が社の社員一同、温花さんと心はひとつ。

知ること、無理しない、忘れない。
小さくてもできることをする。

目の前の犬や猫を責任を持って溺愛し、
社会の一員として一緒に生活する。

当たり前のことを当たり前に。
いつもの暮らしをいつも通りに行きましょう☆
2011.04.08 19:04 | URL | ぐうたら社員 | 編集
お風呂中に怖かったでしょ
ご無事でよかったわ~

サブちゃん、我慢我慢
一緒に居られる時に
思いっきりラブラブe-418してもらってね

ももママの職場でも赤十字に登録をして
義援金を募っています
みなさんの気持ちに感謝してます

2011.04.08 22:12 | URL | ももママ | 編集
いやぁ~、お風呂で地震・・・怖かったです(><)
どうしていいかわからなくて
停電とかにはならなくてよかった・・・

最近、みみがいつも一緒にお風呂に来て、浴槽のふちで寛いでるんですが、昨日もそのまま
ぼーとサウナの気分を楽しんでいらっしゃいました
さすが、みーにゃんです

この地震で、せっかく復旧した電気が停電になってますよね
もう地震こなくていいのに。。。
2011.04.08 22:50 | URL | 温花 | 編集
ありがとうございます。。。

目の前の動物を溺愛!!これは自信あります!!!^^

知ること、無理しない、忘れない

今だけでなく、この先ずっとですね
2011.04.08 23:03 | URL | 温花 | 編集
近くに、ちょっと配達って時に一緒に行ったら、楽しかったらしく・・・
私が出かける準備をすると
サブも起き出して、お出かけ前の準備運動・・・
可愛すぎて、姉バカ全開です(笑)

みんなの善意、たくさん集まりますように
2011.04.08 23:07 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/196-8de6266b


