saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.04.04 山ガール風
実は、サブの迷子札と一緒に、みみの迷子札も作ってたんです


画像 029

この水色のキラキラの裏側に、私の電話番号が書いてあります

首輪を手作りしようと思ってたんだけど
暴れん坊?には、私の手作りでは強度が心配で。。。
手作りは、まだまだこの次にすることにして、今回はアースカラーの首輪を買ってきました

だって、この地震でみみとはぐれたら??って思うと一刻も早く名札を付けよう
でも、せっかくなら、サイズのあったものを!!ってね

ちょっと、今流行の山ガール??山猫風??


このキラキラは、他にもいろんな色の中から選べるんですが
私のパワーストーンとお揃いの水色にしました

画像 030

温花に合うストーンはアクアマリンだそうで・・・
(ダウジングで調べてもらったんです)


ね、みーにゃん、お揃いだよ!!うれしい??


画像 035

あんまり喜びは伝わって来ませんが・・・


画像 032

こっちの方がうれしいかな~(笑)


昨日、あんなに泣いたのに、今日になっても信じられなくて
夢だったのかしら・・・?
って

今日からは元気と思ったけど、一日失敗だらけでした

でも、今は私に出来ることをするしかないです

明日からも、前を向いてがんばって生きましょう


首輪、強度を考えたらやはり市販の方が確実ですよね^^;
地震さえ来なかったら、また違ってたかもしれないっ
山ガール風の首輪、とても似合ってますよぉ(人´З`)
みみちゃん、とても可愛くお座りしてますね^^
足元?手元?しっぽのところにいるのはなに??
鳥さんのオブジェですか?
気になります~~っ
2011.04.05 06:28 | URL | norori* | 編集
よく似合ってるよ~♪

でもやっぱし・・・カニカマにはかなわないね(笑)


取り上げられない所でも地震の被害が
けっこうあってるのかもですね・・・
風評被害も・・・
海外在住の日本人の方のブログで
福島の野菜・米を食べよう!って
「里山ガーデンファーム」が紹介されてましたよ~
ニュージーランドまで産地直送もできるみたい!

悲しいこともたくさんあるけど・・・
優しいさもイッパイだね~

2011.04.05 09:33 | URL | noji | 編集
あ、気付いてくれました^^
鳥のブリキのおもちゃです
学生時代に、友達にもらったんです
以前は動いたけど、ネジを無くしてしまって今は動きません
みみとも、仲良しです
2011.04.06 01:08 | URL | 温花 | 編集
ほんと、世界中からの温かい手
優しさがいっぱいで、うれしくなりますよね^^

でも一方では、被災地を支援しようと思ってる人も
買占めしたり、原発付近の品物を買わなかったり・・・

風評被害で自分達が更なる被災者を作ってることに
もっと気付いて欲しいです

我が家でも、福島産の豆腐も漬物も、がっつりいただいてます♪
2011.04.06 01:14 | URL | 温花 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.06 07:50 | | | 編集
かわいい首輪にネームプレート^^
コレで安心だね~!
↓つらかったね・・・
地震のことばかり気になってるけど、普通に事故も雪崩もおこってるのよね・・・
思い出・・・大切なものになりましたね。
2011.04.07 10:45 | URL | anemone | 編集
温花さんっ!知りませんでした・・・つらいですね。ブンゆきちは北陸在住なので、地震の影響はほとんど無いのですが、以前神奈川に10年以上住んでいたので地震の怖さはよく知っています。とは言っても大地震の経験はないですけど。
・・・神様は乗り越えられない試練を与えることはないとか、それでも明日は来るとか、そんなことさえどうでもよくなっちゃう時もあります!でもでもいつか平静になる時が来ると思います。きっと、みみちゃんやさぶちゃんの協力のもとに。
2011.04.07 11:27 | URL | ブンゆきち | 編集
え~~~
すっごく可愛い迷子札(=^▽^=)
私も温花さんのずっと前のブログを見てから(迷子の黒ラブちゃん♪だったかな?)ず~~~~~っと、うちもせな!って思っているのですが、数が多すぎてお金が・・・(;一_一)
でも、でも、そんなこと言ってる場合じゃないですよね!!
私も安いの見つけて早くつけます☆
2011.04.07 13:54 | URL | ゆう | 編集
なかなか似合ってますよね!
でも、絶対はぐれませんよ、抱えて走ります

そうなんです。。。
でも、山で遊ばせてもらうって、必ず危険と隣り合わせなんです
あの時、地震がなかったら。。。とか
ガイド中で、もっと安全な場所で滑ってれば。。。とか
(その日はプライベートで、かなりの山奥にいたみたいです)
考え出すときりがないけど、私なんかより、ずっと山を知っていて、その怖さも知ってる人だから
ガイドの隊長の言葉を借りれば、白馬の開拓者だったから・・・

温花は、もう元気ですよ♪
2011.04.08 00:29 | URL | 温花 | 編集
あ、北陸なんですか~ 
 こちら、新潟も平地の方なので地震の被害はほとんどありませんでしたよ

でも、ついさっきの地震には、またびっくり(><)
ほんと早く収まってほしいです

みんなで、乗り越えなくちゃ!!ですね
2011.04.08 00:33 | URL | 温花 | 編集
かわいいでしょ~♪
茶色と、ブルーとブラックと
ちょっと大人オシャレな感じになりました
なくさないでくれるといいんだけど。。。

ゆうさんとこみんなのだと・・・
確かに、かなりの出費(^^:)
ちなみに、私が頼んだのは『いるみなや』さん
他にもかわいいの、いっぱいありましたよ
2011.04.08 00:36 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/194-ef76b42f


