saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.04.03 IC 
3月11日白馬の小日向で雪崩れ事故があり、3名の方が亡くなりました

私の裏山でのスノーボードを導いてくれたガイドさんが、その中にいました

こんなに時間がたつまで知らなくて・・・


雪崩れ事故のことを今日の夜知って、念のため安全確認的にツアーガイドのブログを見たら
信じられませんでした

いろんなことが思い出されて、涙が止まりません


すごく正直な方でした
いつも大丈夫かよ~?って、思われてたと思います

中級者ツアーに参加してた時、『この上を目指ざすなら、もっと頑張らないとかな~』って、
ハルナコと帰り際に声を掛けてもらったことがあります

IC曰く、パーフェクトなパウダーの時に
スピードが怖くて、ついブレーキかけそうになると
『もったいないから、止まるなー!!』って喝入れられたり

上級者ツアーへの参加が認めれた時に、うれしくて報告して
ハルナコが『ICは、こいつら上級者ツアー大丈夫か??って思ってるでしょ?』
って聞いたら、苦笑しながら
『大丈夫でしょ~、山の神とか一緒に行きたいね』って
でもたぶん、心配だったんだろうな・・・

最後にご一緒したのは、2年前の3月末、ドカ雪後の山の神のツアーでした
溺れそうなくらいの新雪に、『温花さん大丈夫~?溺れないでよ~』って
ハルナコは、『いいね~ナイスライディング!!』って褒めてもらってたね

もっと頑張らないとかな~って時から、なんとなく私の心の中で
ICに認めて欲しいって気持ちがいつもありました


雪崩れは、地震に誘発されたかどうかは不明だそうです

乾いた雪の表層雪崩で、3人ともビーコンは送信状態だったので
いっきに流されたんだと思います


ハルナコと電話で話して、
不謹慎だけど『雪山で亡くなるなんてICらしいね』って思えてました

また、きっと白馬に会いに行こうと思います
だから大丈夫、明日からはまた元気です


ガイドさんのご冥福を心よりお祈り致します。

身近な方が亡くなられるのは、本当に辛いですね。
話を聞いただけではとても信じられないですよね。

白馬で好きなだけボードを楽しんでくれてるといいですね。
また会いに行ってください。
姿は見えなくても、きっと温花さんの滑りを見守ってくれてると思います。
2011.04.04 13:06 | URL | ゆう | 編集
やはり地震の揺れが雪崩を誘発したのかもしれませんね。
とても人情の厚く、みんなから慕われてた方だったのですね。
渇を入れてくださったり誉めてくださったり、、
その時の楽しい状況がなんとなく目に浮かびます。

温花さん、いつか白馬に会いに行かれるのですね。
いつだってガイドさんは見守り続けてくれてます。

ガイドさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
2011.04.04 16:53 | URL | norori* | 編集
なんだか昨日から、夢の中にいるようで
あんなに泣いたのに、まだ信じられないです

白馬に行ったら会えるような気がしてなりません
でも、白馬に行ったら、納得するだけなのかも
2011.04.04 23:13 | URL | 温花 | 編集
いつもガイドさんの家には、いろんな山人が集まってて
常に居候?同居人?みたいな人が入れ替わり立ち代わり
・・・(笑)
そんな人柄の方でした

まだ信じられないんです・・・
2011.04.04 23:27 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/193-207555c1


