saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.03.23 だいすけくんと松本くん
エルままさん、nojiさんのところで、『だいすけくんと松本くん』の松本秀樹さんが
避難所に動物と一緒に入れるスペースを作ってもらえるように
署名活動をされていることを知りました

現在、ペット連れでは避難所に入れなかったり、
原発問題で、行政が避難のバスを出してくれてもペットは乗せられず
身を切る思いで、家族であるペットを置いて避難する人もいるそうです。。。
同じ命なのに、家族なのに

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
↑松本くんの署名活動のホームページです
勝手に、応援させていただきます



今日は、今月2回目、たぶん最後の休日でした(^^;)
そして英会話の日だったので、レッスンに行ってきました

昨日の、ヨガもそうだけど、こんな時に良いのかな・・・って最初思ったりもしました

今、そんな風に変わらぬ日常に罪悪感?を抱いてしまう人、多いのじゃないでしょうか

でも、普通に生活してお金も使って、元気にいるって大事な事ですよね
ヨガの教室開かなかったら、先輩の収入がなくなるし
英会話、行かなかったり、学校がやっていけなくなる

そういうのが積み重なって、みんなが疲弊してしまったら
支援のお金も、税金も出てこない
復興の足を引っ張っちゃう

だから、今まで通りじゃないけど、自分にできること考えながら
できるだけ普通に普通に生活していこうと思ってます


そして、原発問題落ち着いて、野菜が流通に出回ったら
福島産!茨城産!栃木産!群馬産!
選んで買って、いっぱい食べよう

東北産の品物買ったり、食べたりしよう!

そして落ち着いたら、東北に出かけよう!


これも、私達ができることなんじゃないかなって

画像 006

お久しぶりの、サブです

最近、朝吐かなくなりました☆






サブくん、吐かなくなってよかった~~!!
繊細なサブくんの心も、少し安心したのかなぁ。

私も、一度ヨガを体験してみたいと、思ってるんです。
温花さんのレポートを楽しみにしているんで、第2回もよろしくお願いしまーす^^
英会話も頑張っておられるんですね♪
そう、自分の人生をストップさせちゃう必要はないと思います。
縁あって同じ時代に同じ国に生きてるんだから、ガッツリ助け合うべきだけど、
どの人も自分の生活をも、していくんですよね。
それに、経済活動に貢献もできるし!!^^

わたしも、かの地のお野菜を待ってる一人です。一日も早く、いただける日がきますように。
2011.03.24 00:14 | URL | サ・エ・ラ | 編集
温花さん、とても前向きな考えでいらっしゃって
見習わなきゃと思いました^^
今、みんなが疲弊してしまったら、何もかもが止まったまま。
やれること、出来る事は今後も変わらず続ける事が
今一番大切なのかもしれないですね。
ヨガ、英会話とがんばってるんですね^^

だいすけ君の署名活動、私も応援させていただきます!
一緒に暮らしてきた大切なペットと離れ離れなんて、
考えられないですからね。

サブ君吐かなくなってよかったです!
久しぶりのサブ君に会えて嬉しい^^♪
2011.03.24 08:28 | URL | norori* | 編集
わたくし、ほうれん草を食べないでって言われるとたべたくなるんです。
愛媛なんで控える意味はないんですけど。
普段どおりできる環境の人は普段どおりで。
その上でできることをすると。
どこでも元気が一番です。
2011.03.24 08:39 | URL | ショータ | 編集
紹介してくれてありがとう!
この旅犬と旅人なかなかやってくれてるでしょ♪

元気な人は元気に働いて稼いでそのお金で
物を買い消費することも復興につながるらしい!
それだけではなく続けられることは続けたいですね♪

サブちゃんも落ち着いてきたのかな?
吐かなくなって良かったですね~

温花さんで元気注入!!!
ありがとね~

それでは今日も張り切って働きま~す♪
2011.03.24 09:07 | URL | noji | 編集
署名します!

「できる事からコツコツと」ですよね。

サブ、落ち着いて一安心。
よかった、よかった。
2011.03.24 11:11 | URL | ぐうたら社員 | 編集
ヨガ、来週も行ってみようと思ってます
少しでも自分の体と、心の調整になればいいな・・・
ってこれが邪心?(笑)
レポ、楽しみにしててください

お野菜、買ってくださーい☆
2011.03.24 12:26 | URL | 温花 | 編集
自分だったら・・・って思うと、サブみみあびを置いて行くなんて考えられません
でも、そうせざるえない状況の人達がいっぱいいて
その人たちや、ペット達のこと思うと
胸がつぶれそうになります

署名、何かがかわる最初の1歩になったらいいです
2011.03.24 12:29 | URL | 温花 | 編集
素敵です☆じゃんじゃん食べてください
それでも、法蓮草1キロなんて、ぜったい無理な量ですから

元気が1番☆
2011.03.24 12:31 | URL | 温花 | 編集
松本くんのブログ、教えていただいてありがとうございます^^
少しでもたくさんの人の目に留まってほしいですね

今日も、がんばって働きましょー!
2011.03.24 12:34 | URL | 温花 | 編集
してください!!^^

みんながこうして、広めていけば、きっと大きな力になるはず

動物好きにしかできないこと
もちろん、私達のことですね
2011.03.24 12:38 | URL | 温花 | 編集
そうですよね、日本中が自粛でお金が回らなくなったら、
支援することも出来なくなってしまいますよね。
私もつい、こんな時期にこんなことしてていいのかなと
考えてしまいますが、普通にしてる方がいいんですよね。

サブちゃん落ち着いてきて良かった☆

署名がたくさん集まって、少しでも早く状況が改善されてほしいですね。
2011.03.24 13:35 | URL | 島のひまわり | 編集
皆が沈んでいたら日本が暗~くなっちゃうよ!!
まだ物資が不足したりとかって不便もあるけどいつもの生活を送るって大事だと思います

著名沢山集まるといいよね♪
2011.03.24 14:31 | URL | エルママ | 編集
みんな優しいから、自分達だけいいのかな?って
思っちゃうんですよね

署名、いっぱい集まるといいです!!
そして、被災地の方に動物に、穏やかな時間が早く訪れますように
2011.03.24 22:47 | URL | 温花 | 編集
署名活動、教えていただいてありがとうございました
会社の人や、友達にも広めようと思ってます
被災地のペット達・・・
お願い、1匹でも多くのこが家族と共にありますように
2011.03.24 22:52 | URL | 温花 | 編集
松本くんの署名活動、もりねこでも集めてて、明日のフリマでも署名を募る予定してます。
(私はフリマはお休みですが^^;)
少しでもたくさんの方から署名集められるように、みんなに頑張ってきてもらいます!
大切な大切な家族ですもんね☆

サブちゃん、回復してきて本当に良かったです(*^_^*)
いつも前向きな温花さんを私も見習わねば!!
2011.03.25 13:40 | URL | ゆう | 編集
前向きでいられないときも、いっぱいあって・・・
でも、ブログやっててよかったです
自分の気持ち、整理できたり、皆さんから励ましてもらったり、心配してもらったり
とってもパワーいただいてます

署名、すごく大勢の人達が動いてますよね
なんか、頼もしくて、力強くて、うれしいですね
2011.03.26 00:37 | URL | 温花 | 編集
もものお友達ママさんも呼びかけてました
多くの署名のお陰で阪神大震災の後
ワンちゃんも一緒に避難所や仮設住宅に
入れるようになったと聞いてます
ももママも早速、署名用紙をプリントアウトして
まずは、ももの署名捺印からスタートです

サブちゃん、もう、大丈夫かな?
2011.03.26 20:26 | URL | ももママ | 編集
こんばんは
署名活動に参加させて頂きます。
今、プリントアウトしました。
ブログにも、アップさせて頂きますね。
命は一緒です。
サブちゃんお大事に。
ワンコはかなりナイーブだから、我々以上に怖い思いをしたかもしれません。
また、お寄りします。   (^.^)/~~~
2011.03.26 21:46 | URL | フィスティー | 編集
ももちゃんの署名、見ました(^_^)
そうなんですか、阪神淡路大震災の時の署名で、一緒に避難できる避難所が増えたんですね!!
でも、まだまだ十分ではないですよね・・・
いっぱい集まるといいですo(^-^)o

ももちゃん、署名ありがとう
2011.03.27 12:29 | URL | 温花 | 編集
ありがとうございます!!
サブログみたいな、小さなブログからでも署名の連鎖の1つになれる
今、あちこちのブロガーさんがこの署名の話をされてます
すごくすごく大きな輪になるはず

サブは、もうすっかり元気です(^_^)
2011.03.27 12:35 | URL | 温花 | 編集
お久しぶりのコメです!
今古いノートPCつかってて、余りに動作が遅くて入力が一苦労・・。ついコメントさぼってごめんね。
こういうとき、遠く離れた方とこんなふうにコミュニケーションとれるっていいなあ、と思います。みんな自分にできることを探して実行してるんですね。
サブちゃんゲボリンチョ治ってよかったね。
最近部屋が寒いせいかカフカがストレスで
また毛をむしりまくっています。
なんとかストレス軽減できればと、以前よりおやつ
あげるようにしてます。
多少太っても元気で居てくれたらいいやって。
2011.03.27 22:10 | URL | フジコ | 編集
久しぶり?そんなの気にしないで~
私も携帯からだから、足跡ないかもだし
そちらは、実際に停電が実施されてるから、こちらよりもずっと大変だと思う
でも、でも、そんな時だから、こうしてお話できるのっていいですよね!!フジコさんのブログ見て、がんばろって、私も思ってるの
カフカちゃん、スリムだからちょっとくらい太ってもだいじょーぶ!!
2011.03.28 20:03 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/186-ff46dade


