saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.03.15 停電
電気が消えて、出来なくなることを考えると、どんどん不安になるけど・・・

出来ることも考えると、そっちの方が、断然いっぱい

半日電気が停まっただけで、普通に生活出来なくなるはずないし
カップラーメン食べる必要もない
ちょっと時間をずらして、ご飯を炊いて、おにぎりにして、お家でお弁当食べてもいいんでないかな

だから、不安に駆られて買い物しすぎて、本当に必要な人が買えなくなるのは困りますよね


停電、病院とか信号機とか大切な施設を除いて実施できればいいのに・・・

全く同じです。
温花さんの考えと全く一緒です。
停電時に何かしようとせず、じっとしてればいい!
お腹がすいたら作り置きしたおにぎりを食べればいいだけ。
どこのスーパーも品物がほぼ売り切れ状態ですね。
みんな必死なのは分かりますが。。。

本当、計画停電実施するのは賛成ですが
電気が途絶えたら困る施設は絶対に停めちゃいけないですよね。
人の命が関わってること、もっときちんと把握してほしいですよね。。。
2011.03.16 08:47 | URL | norori* | 編集
考え方で随分変わりますね~

こちらでも買いだめするのか
スーパーで空いてる商品棚がありますよ~
ガソリンはまだ給油できますがお値段が・・・
商品が入らない?

ニュースでいろんな救援のお話をきくと
(国内外)ありがたいですし嬉しくなります!

みんなで出来る事から少しずつ!ですね~

2011.03.16 08:49 | URL | noji | 編集
そうですよね
本当に届けなくてはいけないところに、必要なものが届かない・・・

そんなことがおきないようにすること
これも今の私たちにできることですね

ごめんなさい
携帯からだと、お名前がちゃんと書けなかったです(>_<)
2011.03.16 22:30 | URL | 温花 | 編集
そちらでも、そんな状況ですか??
陸くん元気ですか?
サブはだいぶ落ち着いてきましたよ

今、心から笑えてる人って、ほとんどいないと思うんです
みんな、東北の様子に胸を傷めて、祈って

早く、余震がおさまって、このパニックと、原発!!どうか、おさまってください(>_<)
2011.03.16 22:38 | URL | 温花 | 編集
昨日ね、カイエンがまたコットンロープ食べちゃってさ。。。病院行ったら停電で手術できないって言うから
パニックになっちゃいましたが、無事吐いて事なきを得ました。
当たり前にある病院も停電には勝てない。
そんなときこそ注意しないといけないな。。。と
気持ちを引き締めました。
ウチは元から誤飲癖があるけど、このところのストレスで
誤飲する犬が多いそうですから皆さんも気をつけてくださいね。
2011.03.17 20:05 | URL | りーぱい | 編集
カイエンく~ん!!
あんまり、かあちゃんや、にいちゃんや姉ちゃんを心配させないで(>_<)

こちらも気をつけます!!
2011.03.18 12:22 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/176-3477c30f


