saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.02.25 タミフルいただきました
みなさん、お見舞いのコメント、ご訪問ありがとうございましたm(__)m

昨日のお昼に病院に行って検査をしたら、インフルエンザA型でした

もー、それから夜までは40度超えて熱が上がり、さすがに熱に強い体質でも40度越えると辛いですね
寝てるんだか、起きてるんだか、意識があるんだか、ないんだか・・・
朝39度でも、全然辛くなかったのに、40度ってすごい!!と体感(笑)
だから、夜中38度まで下がった時には平熱?って勘違いしちゃうくらいでした
今朝からは、平熱になったのですが、さすがに昨日の今日なので、大人しく横になってました
でも、ちっとも眠くなくて、私のかわりに添い寝のみみがよーく寝てます
みみだけが、一日中一緒にゴロゴロできて喜んでるみたいf^_^;

眠くないし、暇々なんだけど、もう少し大人しくしてようと思います
というか、後4日は人にうつる可能性があるそうなので家庭内隔離中
みんな忙しそうだし、夕飯でも作ろうかな・・・なんて、大迷惑みたいなんで、こんなに元気なのに申し訳ないな・・・って思いながら寝てます

私も、ご飯いっぱい食べて体力戻して熱でやられた体を回復させなくては!!

そういえば、母がフルーツ食べる?って出してきたパイナップルの缶詰め、周りがサビサビでよーく見たら2009、2、10の文字が・・・これって大丈夫?(・ω・`;)


こんな感じで、熱も下がってただ今元気に療養中です
皆さま、ご心配をおかけしました
たくさんのお見舞いコメントいただいて、とっても心強かったです
ありがとうございました(T_T)
お返事コメントできなくてすみません
今日の回復報告でお返事の代わりとさせてください

のんびりゆっくり、読書でもしようかなぁ・・・
だから足跡付いてたら、読書に来たな・・・と思ってくださいね(^ω^)

「病気になるのは身体が休息を必要としているから」と
私のいきつけの激痛指圧の先生が言ってました。

病人は寝るべし!
みみも寝るべし!!

眠くなくても、なんとなく元気な気がしても、
ジーッとベッドでおとなしくしていましょう。

休むのが仕事です。

サブが待ってますよ。
常連さんもね。

お大事に~。


2011.02.25 21:25 | URL | ぐうたら社員 | 編集
温花さん、インフルエンザだったのですね(。´Д⊂)
40度超えは、相当辛かったでしょう。。。
体の節々も痛いし、あちこちがだるくてたまらんかったでしょう。。
でも、今はちょっとだけ元気になられたようで安心しました^^
みみちゃん、ずっと大好きな温花さんと一緒にいれて
それはそれは嬉しかったでしょうね^^

パイナポー、それって2年前っ( ̄ω ̄;)
結構缶詰って賞味期限が長いから油断しちゃいますよね^^;

あとちょっと、がんばって寝ててください!
お大事に~!!!
2011.02.25 21:59 | URL | norori* | 編集
あらららrrrrr大丈夫ですか??
もう熱下がったようだけど無理しないように。
体力消耗してると思うので。
そんなときはいろんなもの併発しやすいから
とにかく水分とってエネルギーになる物を食べて。
さぶちゃんみみちゃん私の代わりに看病したげてね!
あびちゃんはうう~~てなっちゃうもんね。
2011.02.26 00:02 | URL | フジコ | 編集
こんにちは(^-^)

インフルエンザだったんですね!!
お加減はいかがですか(>_<)
熱が下がったとの事で安心しました☆
40度超えなんて、、、怖いですね(T_T)
みみちゃん、ずっと温花さんと一緒で嬉しかったん
だね~(#^o^#)

ゆっくり過ごしてお大事になさってくださいね(^-^)
2011.02.26 11:28 | URL | renge | 編集
温花さん、やられちゃったね
インフルちゃん、去年は中高生が多かったけど
今年は、大人が多いみたい
お熱の時は、冷たいフルーツが美味しいね
ん~、期限切れして2年か・・・
体調が悪い時は止めた方がいいかも・・・
・・・で、食べたの?
2011.02.26 15:42 | URL | ももママ | 編集
40度??
それはきついです!!

犬猫にはうつらないので、みみちゃんと思う存分、いちゃいちゃして下さい (´∀`)
2011.02.27 01:42 | URL | ゆう | 編集
お見舞いありがとうございました
明日からの社会復帰に備えて、少しずつ体を動かし始めたところです
そうでないと、起きてるとフラフラして(笑)
簡単なお返事でごめんなさい(><)
でも、とってもうれしかったです♪

ぐうたら社員さん
みみも寝るべし!!まさに、寝ててくれないと、うるさくて私が寝れません(笑)

norori*さん
パイナポー、危険でしょう
同じみかんもありました・・・(^^;)

フジコさん
病気でも、あびちゃん、フー!!て言われました(涙)

rengeさん
40度はさすがにきつかったです
熱下がってからも、内臓が悲鳴をあげてました(><)

ももママさん
パイナップル、もちろん食べませんでした(^^;)
我が家の冷蔵庫では、よくあることっだたりして・・・

ゆうさん
おばあちゃんには、うつしてませんよ!!

2011.02.27 14:28 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/166-87fec66f


