saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.02.21 サブのなのに
皆さま、お疲れ様です・・・

温花は、とっても楽しく忙しい週末の後、メチャクチャ忙しい月曜日がやっと終了です

土曜日は仕事の後、高校時代の部活の先輩とプチ同窓会
・・・先輩だと、同窓会?じゃなくて、なんと言うんでしょう?
高校時代はスパルタな先生の元でバスケットボールをしていて、
その時の、やっぱりスパルタな思い出話に花を咲かせて来ました。

楽しすぎて、ちょっと飲みすぎ・・・
だって、焼肉の食べ放題&飲み放題で2000円!!安い!!


そして、日曜日はバレーの大会でした
今年の目標で、絶対参加する!!って言ってた、あの大会です
結果は、5チーム総当りで3勝1敗で2位
私的にはミスもあったけど、でも自分でも頑張った♪って褒めてあげたいくらいの活躍(?)でした
あの・・・私的にですよ・・・(笑)
頑張ったら、自分でも褒めてあげないと
そうして、もっと出来るって思い込んで、次に進むんです

楽天的すぎるかもですが・・・
試合中は、ミスしても絶対気にしないことにしてます
その時は『ごめんなさい!!』って大声で言って、もう気にしない!!
もちろん、戦略的なことは考えるけど、ただのミスなら気にしません・・・
サーブ打つときも、(ぜったいだいじょーぶ)ってつぶやいて打ってます(^^;)
同じチームの人のミスでも同じ
反省したり、落ち込んだり、つらい?とか苦しい?とかは、練習でするもの

大会は、楽しまなくっちゃ♪

そんなに強くないから、落ち込んで下を向いてしまったら、その試合あきらめたも一緒だと思うんです
落ち込んでるヒマなんてない!!
落ち込んでてもボールは飛んで来る!!なんて(笑)

今回は、メチャクチャ楽しんで、もっとバレーしたい♪って思える大会結果でした(^^)



月曜日、とっても筋肉痛・・・でも、朝からバタバタバタバタ忙しすぎる~

お昼ごろ、やっと一息ついて目に入ったのは・・・


P1030946aa.jpg

サブちゃん、そこ、陽も当たるし気持ち良さそうだね^^
ちょっと、失礼♪


P1030937aa.jpg

う~ん、なかなかの座り心地♪
背中はお日様ポカポカ、サブの場所、気持ちいいね~♪


P1030939aa.jpg


サブも、一緒に座る??
いいよ~、そっちの端っこどうぞ(^^)


P1030945aa.jpg

でっかいため息?

P1030941aa.jpg




優しいサブに、お気に入りの場所を分けてもらって(笑)
のんびりしたのもつかの間、この後お客さんが来て、バタバタバタバタ・・・



その間、忙しい気配を察してサブはずっと寝てました


そこへ、仕事が早く終わったサブの子分友達(義弟)登場!!
近くで仕事があって、寄ってくれたんです


画像 067

ちょっと、一回り


画像 070

画像 071

僕が案内してやるぜ♪
なんて、後ろ姿かな?^^


画像 076


おなもみ、いっぱい付けて、ご機嫌で帰ってきました
よかったね




まるで、バレーの大会が終わるのを待ってたみたいに忙しくなって来ました
コメントへのお返事遅くなる時もあると思いますが、
そしたら・・・ごめんなさい
それから、コメントとかなくても見に来てくださって皆さん、ありがとうございます♪
実は、私の方が元気をたくさんいただいてるようです(^^)




ランキングに参加しています
ポチっと応援いただけるとうれしいです(^^)♪






温花さんバレーやるんですね。6人制?
実はアズ子も中高とバリバリのバレー部でした。
数年前まではソフトバレーをやってて、大会も出てました。
大会って楽しいのよね~♪
地元になかなか帰れなくて辞めちゃったんだけど。
あと、チームプレイができない子になってきて(笑)今はひとりでできるヨガにかよってますの。笑
バレーやりたくなってきた♪ もう5㎝も跳べないかも(+_+。)
2011.02.22 00:12 | URL | アズ子 | 編集
温花さん、高校の時はバスケ?
そして今はバレー?
すごいなぁ~~o(●´ω`●)o
温花さんの大会での前向きな気持ち!
是非ともミニバスやってる娘に伝授せな!!!
そうですよね^^
ミスしても落ち込まず次につなげればいいだけ♪

サブ君、うっれしそ~にお散歩行っちゃったぁ(´ω`*)
日向ぼっこスペース、温花さんにも分けてあげて偉いなぁ♡
2011.02.22 07:38 | URL | norori* | 編集
同窓会に行くと
当時の自分に戻れるよーで 楽しいですよね!
時間もあっという間に過ぎてしまう感じ^^

サブちゃんと お昼休みに ほっこり時間
お日さまもあたって 気持ち良さそう
短い時間でも とーっても 良い時間ですよね

お仕事 お忙しいよーですが 頑張って下さいね^^
2011.02.22 11:14 | URL | kotone | 編集
大会お疲れ様でした~♪
バレーとか、思いっきし体動かして、みんなで勝利に向かって心をひとつにして・・・
本当に楽しいですよね。

私も、公園猫たちが落ち着いたら、どっかのチームに入りたいです!
めちゃめちゃヘタッピなんですが、どっか入れてくれるかな(^▽^;)

今は職場の人たちと毎月バレーとかバスケとかやってて、それがすごく楽しみだったりしてます♪


サブちゃん、子分くんとのお散歩、大満足で良かったですね(^_-)-☆
2011.02.22 13:23 | URL | ゆう | 編集
アズ子さん

私が今、やってるのも4人制のソフトバレーです♪
男女混合チームで、トスのうまく上げられないセッターしてます(^^;)
楽しいですよね~♪
大丈夫!!3センチも跳べなくても、ソフトバレーできてるから!!(笑)



norori*さん

私も、小学校の時ミニバスしてて、超動きがスローリーで・・・(^^;)
先生に亀!!って言われてました
小学生の運動は、そのスポーツの楽しさを知ることが一番!!だから、ミスなんて気にしちゃダメだよ~!!
今、出来ないことも、練習したら、次の時にはきっとできるようになるから
がんばって!!って、お子様にお伝えくださいませ^^
ちなみに、私は、バスケット小中高と続けて、高校の3年生になる直前に、やっとスタートメンバーに入れたくらいの、良く言えば大器晩成型・・・ぷぷぷ(笑)小器でしたけど(^^)



kotoneさん

ありがとうございます(^^)
だいぶ、忙しくなってきて、サブに声を掛けるヒマがないくらいです・・・
ほんと、そんなときは良い子~にしていてくれて
ちょっと余裕が出来ると、遊べ~♪と催促
賢いなぁ~って感心しちゃいます



ゆうさん

是非是非、我がチームで!!と言いたいくらいだけど
通うには無理ですね・・・(^^;)
男女混合チームで、必ず女子が2人コートにいなきゃなんですが、女子が不足してて・・・
この大会も交代なしで15セット
足がつりました・・・(^^;)

近くに、参加できるチームがあると良いですね
雪国にお越しの時は、是非うちのチームで!!

2011.02.22 20:48 | URL | 温花 | 編集
昔からの友達っていいですよね~
なんかホットします!

結構空気読むよね~
陸もばたばたしてると寝てるし
手があくとそわそわしてるし(笑)
あっ!
私も陸の横に割り込んで充電する!
そしてまた頑張る!!!
2011.02.23 15:39 | URL | noji | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.23 22:50 | | | 編集
ですよね~ 割り込むというか、サブに、陸くんにひっつくというか・・・
それで充電できるんだから、とってもエコですよね♪
2011.02.24 00:30 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/164-873fdca2


