saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.02.13 ここ掘れ、ワンワン☆
3連休最後の日、全国的に冬型のお天気のようですね
サブとお店番でしたが、うれしいことに誰も来ません(笑)

筋肉痛の体をサブに引っ張ってもらって、お店の隣の畑にちょっとお出かけ


ねえ、ねえ、サブ ここ掘れワンワン!!

P1030616aa.jpg

私が指し示すとこなんて全く無視で、茄子が植わってたあたりを物色するサブ

じゃあ、いいよ・・・自分で掘るから・・・
と、自分で雪を掘っていると


P1030619aa.jpg


地面が見えて来てから、やってくるサブ(--+)
なんか、役割ちがうよね?


P1030621aa.jpg

ジャーン!!こんなの出てきました!!

去年の秋に種まきした大根です♪
収穫終える前に雪が積もってしまったけど、やっと掘り出せそうになったので
今日の晩御飯にと収穫に来たんです

これ、もともとこんな形の品種です
寒くなったり、雪が降ったりすると、野菜は自分の体を寒さから守るためにアミノ酸を作ります
だから、雪の下から持ってくる野菜は、とっても甘くて美味しいんですよ


お店に戻って、泥を落として、サブと大根の記念撮影!!と思ったけど・・・

P1030639.jpg

大根欲しいと猛アピールに、この前のフェンネルみたいに写真撮れそうにありません
それなら、大根だけで・・・

P1030645.jpg

P1030646.jpg

ガッシャーン!!


P1030647.jpg

P1030648.jpg

P1030649.jpg


繋いであったソファごと大根目掛けて体当たりしてきたサブ
大根ごと突き飛ばされる温花


P1030655.jpg


さすがに悪いと思ったのか、サブ、反省中


P1030650aa.jpg

涙じゃなくて、鼻水出てない?

そうだよね、一緒に掘った大根、サブも欲しかったんだよね・・・
(私が掘ったんだけどさ)

もういいよ、大丈夫だったから
でも、サブは力があるんだから、次から気をつけるんだよ(^^)
わかったかな?
って言い聞かせて

よーし、反省出来たし、クッキーあげようかなぁ?

P1030663aa.jpg

P1030667aa.jpg

P1030668aaa.jpg


なんて、地味に仕返ししちゃったりして
だって痛かったんだもん・・・・・ィヒヒヒヒ(笑)



ランキングに参加しています
ポチっと応援いただけるとうれしいです(^^)♪



ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

面白過ぎますってばぁ~~~!!!

もう、温花さんとサブちゃんのやりとりが本当大ウケです!
なんとしてでも大根欲しかったんだねぇ、サブちゃん ゞ(>ε< )

大根のお写真からだんだんと悲惨な状況が写し出されてる!!!
全てを物語っていますね^^;
温花さん傷大丈夫ですか?
可哀想に(。´Д⊂)

クッキー!!!
(●≧艸≦)゛
地味に仕返しって!!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

サブちゃんの表情も本当可愛くて面白いです^^
温花さんのお手手、早く治るといいですね!
お大事にぃ~~♡
2011.02.14 06:09 | URL | norori* | 編集
可愛いかたちの大根ですね
小ぶりで 食べ切りサイズって感じ♪

サブちゃんは どーも 場所を探し当てる役より
食べる役 専門のよーですね^^
2011.02.14 06:41 | URL | kotone | 編集
おいしそうな大根!
雪の寒いところではこんな感じで丸くなるの?
韓国大根と似てるね。
サブちゃん・・・そんなに大根がほしかったの!?(@@
2011.02.14 11:37 | URL | anemone | 編集
雪の下で育った野菜ってとっても甘いんですってね
大根欲しさにサブくんに突き飛ばされちゃうなんて・・・
大根はうちのワンズも大好きです
次回、大根を手にする際はお気を付けください(笑)
2011.02.14 22:29 | URL | エルママ | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.14 22:36 | | | 編集
norori*さん

いや、ほんと、すっごく痛かったんです(TT)
まさか、ソファー引きずって突進してくるとは・・・
サブの執念にびっくり
でも、その後はちゃんと反省・・・
別に怒らなかったんだけど、痛がってたの見て、しまった!?と感じたみたいです(^^;)



kotoneさん

はい、ちょうど食べきりサイズの大根です(^^)
確かに、サブは食べるの専門みたいですね~
食べ物って、ちゃんとわかってるあたりが賢いかも!?



anemoneさん

これは、味姫という品種で、私のお気に入りの大根です
サラダで食べたら、すごっく甘くて、水みずしくて美味しかったです♪
千切りにして、かつお節かけて、ポン酢かけて
それだけで、もう最高です
サブ、意外と野菜好きなんです・・・(^^;)



エルママさん

はい、まさかここまでは来ないだろう・・・と思ったら(笑)
次回は、もっと離れた場所で記念撮影したいと思います
食べモノに対する執念はすごいもんですね(^^;)
2011.02.14 23:00 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/158-24d8fd62


