saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.02.13 おかえり~
今日は、サブとの雪山あそびではなく、私、温花の雪山遊びのお話です

今シーズン初の、スノーボードに行ってきました

一昨年のシーズンまでは、毎週のように、白馬、谷川の裏山に出かけ
スノーボードを背負っては山に登り、滑り降りるという遊びに夢中になっていた私

昨年のシーズン始めに体調を崩してから今日まで、スノーボード引退??と自分で思うくらい
全く活動していませんでした

が、共にボードを始め、山にも登り、雄たけびを上げてきた仲間のハルナコが
1年の産休をあけて、雪山に復活する!!ということで、本日一緒にシーズンイン!!
ほんとは、もう一人横ぷという仲間が居るのですが、彼女は都合がつかずにお休みです


久しぶりのホームゲレンデに集合すると
薄曇りの空に粉雪の舞うお天気
しばらくぶりで、滑れるか不安!!
というか、私、昨年新調したまま履いてなかったブーツの履き方がわからなくて(笑)
準備するだけで、大騒ぎ(^^;)

やっと準備ができて、ゴンドラで山頂へ
はい、いきなりコースの一番テッペン☆

まるで、ボード初めたばかりですぅ♪って様子で、滑り始めると、
体が覚えてるものですね
一本滑り降りる頃には、ボードが体の一部とまではいかないまでも、だいぶ感覚が戻ってきました

やっぱり、最高☆気持ちいい~♪

前に後ろにと、一緒に滑るハルナコの顔も笑いっぱなし

DVC00013.jpg


結局2時間くらい滑って、今日は終了

怪我しない、無理しないが今日の目標だったので、もう少し・・・という気持ちと
久しぶりで、衰えてる自分達の体とを考えて、次回のためにも早めに切り上げました


DVC00017.jpg

左がハルナコの、右が私のです


板が、ぐぃんと走る感覚
パウダーの上を滑る浮遊感
澄んだ空気の緊張感
一緒に滑る喜び

いろんなことを思い出した一日でした

また、ノートラック目指して、山に入れる日が来るのかどうか・・・
まだまだ、リハビリが必要です

こらから、こんな日記もたまにありますが、よかったらお付き合いくださいませ(^^)



ハルナコの旦那様へ
快く送り出してくださってありがとうございました
たっちゃんと、二人っきりのお留守番はいかがでしたでしょうか?
あの・・・、また次回もよろしくお願いいたしますm(__)m


※以前にも書いたかもしれませんが
裏山に入るときには、登山届けを出して、信頼できるガイドさんと仲間と一緒に
不安があれば、滑らずに下山することも念頭において山に入っています



ランキングに参加しています
ポチっと応援いただけるとうれしいです♪(^^)




こんにちは^^

スノーボードかっこいい~~o(●´ω`●)o
やりたいとずっと思いつつ、何年も経ってしまいました^^;
スキーなら、ほんのちょこっと、ボーゲン程度っ(汗)
みんなに聞くと、断然スキーよりもスノボのが面白いって言うんですよ!
体がしっかり覚えてたなんて!すごい!!!
でも、どうやって止まるの?
やっぱり転んで止まるの?
板を横にきゅっとやるの?
いいなぁ~楽しそう~♡
2時間と言えども相当お疲れになったはず。
ゆっくり休んでくださいね^^
2011.02.13 07:27 | URL | norori* | 編集
最近は、ボードよりスキーが流行ってるみたいですよ

私は、スキーの方が子供のころからやってるのに
全然上手にならずに、ボーゲンがやっとで、それこそもう滑れないかも??です
機会があったら、スノーボードチャレンジしてみてください♪
楽しいですよ~(^^)
2011.02.13 11:56 | URL | 温花 | 編集
雪山行ったんだね~v-223
スノボを満喫してる感じが文章に表れててGOODv-218
もう何年も雪山には行ってないから懐かしい風景v-263
私ははるかちゃん達と違って、ふつーに滑るだけだったけどね。。。
次はもっとたくさん写真載せてねv-212
2011.02.13 13:59 | URL | くみ | 編集
楽しそうですね!

久しぶりだということで
楽しさも 一層だったのですかね?^^

怪我しない、無理しないが今日の目標
これ 簡単なよーで 
つい なんて 気持ちに邪魔されて
なかなか 守れそーもないことですよね

はやく 次の機会も来るといいですね^^
2011.02.13 15:14 | URL | kotone | 編集
たのしそー。
じぶんもファンスキーするんで雪で遊んでる写真みるとうずうずしてしまいます。
今年はまだ1回しか・・・・。
2011.02.13 15:56 | URL | ショータ | 編集
今日はロボットです。
ダンナに見せたら「2時間しか滑ってないの?!」とバカにされました…バレた
またね
2011.02.13 16:01 | URL | ハルナコ | 編集
温花さん、素敵ですね~
ももママは、大昔に年間30日以上スキーをしてたんですよ
板が2メートル近くって
ほんと、大昔でスノボの経験はないです
15年以上休憩中です
もう、足腰が・・・v-356
あれ?
温花さんのボードに「ハ海山」って見えるんですが・・・
v-221v-411
2011.02.13 16:02 | URL | ももママ | 編集
温花さん、スポーツできてうらやましい!
確かバレーボールもやってらっしゃいますよね。
スノボ、私は全くやったことないけど、楽しくて爽快な感じが伝わってきました。
雪も空気も澄んでいるのって素晴らしいですね。
また、いい仲間と一緒にいるのも・・・
私ももっとお写真みたいです^^
2011.02.13 17:04 | URL | サ・エ・ラ | 編集
くみちゃん

やっと、今シーズンスタートしたよ♪
え?写真??そんなの撮ってる暇ないよ~(笑)
なんて、ホントは雪降ってて、これも携帯で撮った写真なの
それに身軽で滑ってたもので・・・
いつもはリュックに、水筒、おやつ、カメラと入れて背負って滑ってるんだけどね
次回に期待してね~


kotoneさん

そうですよね!ほんとは、もう1本リフトに乗ろうと思ったんです
でも、そうすると無理しちゃう気がして・・・
なので、我慢しました
harunakoを無事に帰さないと、さすがに優しい旦那様も、ボード禁止と言わざる得ないじゃないですか・・・(^^;)



ショータさん

おお~、ショータさんはファンスキーですか!!
あれも、クルクルと自由で楽しそうですよね♪
まだまだ雪はいっぱいありますよ~
雪山、行きましょ、行きましょ!!
2011.02.13 19:34 | URL | 温花 | 編集
ハルナコ

昨日はお疲れさまでした(^^)
楽しかったね~ 
休憩とかもあったから、2時間かなぁっと
もっと滑ったっけ??
パパさん、次回はもっと頑張るので、またお願いしますm(__)m
あと、会社関係には、このブログどうぞ内密に・・・



ももママさん

シーズン30回ってスゴイですね~(><)
2Mもあるスキー??
まさか、ももママさんもパウダー狙いのスキーヤーでしたか??

そうです、霊峰八海山
私達のホームゲレンデです(^^)
でも、たぶん、ボーダーよりもスキーヤーの方に有名な山だと思います
もしかして、ももママさんも滑ったことあります!?
ホームだったりして!?


サ・エ・ラさん

写真ですか??
昨日はずっと雪降りで、なかなかカメラが取り出せなくて
この写真も携帯で撮ったんです(^^;)
でも、せっかくなので、次回にはもっと載せれるように、頑張ります♪
といっても、あんまりカッコよい写真に期待は出来ませんが(笑)
カッコより、安全に山を滑り降りる!!がモットーなので
スキー場でもそうですが、裏山(ただの山)で怪我したら、仲間の安全にも関わりますから
なんて、下手っぴなだけなんですけどね(^^;)
2011.02.13 19:48 | URL | 温花 | 編集
楽しめて良かったですね。

しかし、ハルナコくんは帰ってきてから”4時間位滑ったかな・・・”などとのたまわっていたので・・・
見栄を張りやがってv-8

もっと鍛えてくださいね~
2011.02.13 20:43 | URL | シロ | 編集
えっと・・・、ゲレンデに居た時間が4時間で
滑ってたのが、2時間と少し
休憩が1時間と少し
あわせて4時間ですね(^^;)

スノーボードの体力筋力を鍛えるには、いっぱい滑るのが一番!!

> もっと鍛えてくださいね~

ありがとうございます~♪
2011.02.13 23:35 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/157-01f93b7e


