saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.02.09 葉っぱ、大好物♪
画像 010

画像 011

お客さんから頂きました(^^)

春ですね~

苺は食後のデザートに

チューリップは、他のお客さんにプレゼント


だって、我が家には・・・

画像 014

画像 015

画像 016


彼女が、お腹を空かせて待ってますから(^^;)



植物好きの私としては、部屋に観葉植物や、お花をアレンジして飾ったりしたいです
でも、みみは、ネコ草とその他の植物の区別がつかずに
どんな葉っぱでも、いただきま~す♪

神棚の榊、シクラメンの葉っぱ、カーネーションの葉っぱ、菊、
大根の葉、蕪の葉、小松菜、水菜・・・

とにかく、葉っぱ、大好物!!

野菜なら、まだしも、榊や切花の葉っぱなんて食べて大丈夫なの??
おまけに、もれなく花瓶がひっくり返る・・・(><)


私、お花より、みみに癒される生活を選びます・・・(^^;)



ランキングに参加しています
ポチっと応援いただけるとうれしいです♪(^^)




ウチも昔はそうだったんですけどね・・・
最近はチューリップとか活けてても、全然無視です。
なんでかしら?
お花って、ユリとか、猫には猛毒のものも多いからこわいもんね~。
それより、その、ミミちゃんが食べてる水菜をワタシが横から奪いたい。
2011.02.09 04:18 | URL | anemone | 編集
わぁ~(人´ω`)
とってもキレイなチューリップ♡
春を感じさせますね^^
イチゴも美味しそうにゃ~ん(*´ェ`*)

Σp(`□´)q
みみちゃん、葉っぱなら何でも可?
うちも、、、マロンもベビーティアーズ、オリーブ、何でも食べちゃう(T▽T)
やめて!と言えばやめるのですが、、、
おちおち飾ってられませんっっ

でもでも、可愛いペットと暮らせるなら妥協もありかも(*´艸`)

もれなく花瓶がひっくり返るて!!! (●≧艸≦)゛
お、、面白過ぎる!!
2011.02.09 08:53 | URL | norori* | 編集
チューリップの花束 綺麗ですね
今朝は こちらも 雪がチラついたりして 寒かったのですが
春は 近くまで やってきてるんだなぁーと思いました^^

みみちゃん 葉っぱが 大好物なのですね
写真でも がぶついてますね^^

猫がいると 家の中に 花瓶なんて 置いておけませんね・・・
たまには 花でもって 飾った とたん 興味深々で 近寄ってきて ひっくり返してくれますよね・・・^^;
2011.02.09 10:40 | URL | kotone | 編集
みみちゃ~んv-10
葉っぱ好きだなんて、なんてベジーなにゃんこなの~v-344
私もみみちゃん&あびちゃん、そして
サブ兄に癒されていま~すv-410
2011.02.09 13:49 | URL | りーぱい | 編集
葉っぱ好きとはw
写真から野生の香りがぷんぷんいたします。
うちのワンコはきゅうり好きです。
2011.02.09 15:59 | URL | ショータ | 編集
チューリップ、綺麗ですね!
イチゴも大きい♪
春がきた~と感じました。

みみちゃん、ベジタリアン♪
葉っぱ、なんでも食べるなんてすごい♪
2011.02.09 20:20 | URL | まんまるア~コ | 編集
こんばんは
みみちゃん、可愛いい。
お花でなく、葉っぱを食べるのですね。
猫ってトラと一緒の肉食なはずだけど・・・
ベジタリアンニャンコもありですね。
ちゃんと、奥歯で、シャリッとかじってるぅ。
また、お寄りします。  (^.^)/~~~
2011.02.09 22:51 | URL | フィスティー | 編集
可愛い色の、きれいなチューリップですね。春がそこまで・・・って、思わせてくれる!!
いちごも・・・美味しそう!+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
お花より、みみちゃんを選ぶ・・・という、優しい一言が素敵です。
わが家も、猫を飼い始めてから、花瓶にお花を生けなくなりました。
うちの子は葉っぱには興味ないみたいなんですが、
とにかく動きが激しいので、恐ろしくって飾れません。グッスン・・・v-406
2011.02.09 23:03 | URL | サ・エ・ラ | 編集
anemoneさん

え!?ゆりって、ネコにとっては毒なんですか!?
教えていただいてありがとうございます
気をつけないと・・・
水菜、カサカサランドには、売ってないですか?
もともとは京都に伝統野菜ですもんね
外国では、あんまりないかな




norori*さん

マロンちゃんも、オリーブ食べるんですか!?
なんて、オシャレな・・・
家なんて、神棚の榊ですよ!!おばあちゃんが激怒です(笑)
だって、力ずくで、葉っぱを花瓶からエイ!なので、花瓶が倒れて水浸しなんですよ・・・
けっして、面白くないです・・・(^^;)




kotoneさん

そうですよね~  2匹とも、ガシャンとやっちゃいますか?
うちは、あびちゃんはそんなことしないのですが、
みみが、興味じゃなくて、食欲でやってしまいます・・・
あんな重たい体で、神棚上がっちゃうんだから、食欲ってスゴイです(^^;)




りーぱいさん

べジーでも、スリムとは限らないようです・・・
私もサブと一緒に、カイエンくんの復活を楽しみにしてます♪
フラットにしては、お利口さん・・・(笑)
サブも、ピーピー言ってるので、早く迎えにきてください
って電話がかかってくる方です

2011.02.10 00:22 | URL | 温花 | 編集
ショータさん

野生の香り・・・放浪の末我が家に辿りついた彼女ですから
何でも、食べます!
サブも、きゅうりも食べますよ♪


まんまるア~コさん

普通、ネコって草を食べたら、毛とかと一緒に吐きますよね
みみは、吐きません
全て消化吸収です!!(笑)
まるちゃんは、葉っぱに興味持ちませんか?



フィスティーさん

みいは、お肉も大好き、葉っぱも大好き、実は生クリームとかカスタードクリームも、パンもいけちゃう雑食ネコなんです・・・
野良ちゃんだったときに、何でも食べて生き延びてきたんだね・・・
と思うと、不憫で、ご飯あげすぎて今の体格です(^^;)



サ・エ・ラさん

この苺は、新潟県の品種で、越後姫といって、
柔らかすぎるために、ほとんど県外に出せない品種なんです
すごく、甘くて、柔らかくて美味しいのですよ♪
だって、みみは、私の宝物ですから☆
2011.02.10 01:03 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/154-8084394e


