saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.02.04 我慢のしすぎはよくありません
毎日、ごはんごはんと訴えるみみが不憫で・・・

気晴らしに、おやつを少しあげました

カロリー少ないし、好物だし、焼き海苔です

画像 043

おいしい?よかったね(^^)

じゃあさ、私もビールは我慢するから、発泡酒か酎ハイ飲んでも良い?


   


さて、今後のダイエットおやつに、海苔って良いんじゃない??

と思って、調べてみました

パソコンで、『ネコ 海苔』で検索すると、同じようなこと考えた方がけっこういるんですね~

ふむふむ、なるほど・・・

結論からいいますと、たまにあげるくらいなら良いだろうと

海苔はミネラルが豊富で、ナトリウムとかも多く含まれていて
そういったミネラル類を多くとることは、ネコさんに心配な腎臓関係の病気によくない
かもしれない・・・ということです


もちろん、少し食べるくらいなら問題ないと思いますが
毎日のおやつとして、人間用の海苔をあげるのは、心配が残る・・・かなと


ダイエットおやつ海苔、良い案だと思ったんだけど、却下です(><)

本日の体重 5.2キロ☆
無理なく、マイペースでいこうね^^



ランキングに参加しています
ポチっと応援いただけるとうれしいです(^^)♪






みみちゃん、ダイエット続行中なのですね^^
海苔食べるんですね♪
確かにカロリーないし、いいかも!と私も思いましたっ
あげちゃダメなの~(TωT)?
私の持ってる本にも、少しならOKと書いてありました!
ほんのちょびっと、お楽しみであげるといいかもですね♡
ちなみにうちはペット用にぼしをあげてますよん^^
噛みごたえあって、結構喜んで食べてます!!!
ささみとか、ジャーキーってカロリー考えるとなかなか。。
喜ぶの分かってるんですが、めったにあげないです( ̄‥ ̄)
みみちゃん、うちのショコラと体重同じです(//∇//)
2011.02.05 06:57 | URL | norori* | 編集
海苔って 体のためには 良さそうですけど
少ししか 与えては いけないのですね
ダイエット用のキャットフードって
何を使って 作ってるんでしょーね?

みみちゃん
ゆっくり じっくり ダイエット 頑張ってね
2011.02.05 09:27 | URL | kotone | 編集
ダイエットはゆっくりじゃないとしんどいよね。
ストレスでかえって食に走ることもあるし・・・
他によくないことが出ることもあるもんね。

特に今すぐ差し迫った問題がないならゆっくり目におねがいしますね~(TT

みみちゃん、フードは何たべてるのかな?
2011.02.05 11:58 | URL | anemone | 編集
ショコラちゃんは、男の子なんですね・・・(^^;)

海苔は、少しくらいなら心配することもないようですよ

煮干ですか
いいですね、今度買いに行きます♪
2011.02.05 12:20 | URL | 温花 | 編集
はい、のんびりあせらず行きます

今まで、好きなときに好きなだけ、ニャーと言えばご飯がもらえる・・・そんな環境だったので・・・
これじゃあ、人間でも良くないですよね(^^;)

激ヤセ目指してるわけではないので
のんびり、正しい食生活を目指しますね^^
2011.02.05 12:23 | URL | 温花 | 編集
はい、痩せたい!!というより正しい食習慣を目指してるので、のんびりいきますね^^

今まで、ニャーといえば、お祖母ちゃんからドサドサとご飯がもらえる・・・
そんなメチャクチャな食生活だったので・・・
せめて、時間を決めて、適正な量で・・・と、心がけてもらってます

ホントは、ROYAL CANINの満腹感サポート(100g309キロカロリー)をあげたいんです
その方が、いっぱい食べさせてあげられるから
でも、それだとあびちゃんが食べないので
今は、ネコ元気7歳以上用毛玉ケア(100g340キロカロリー)を食べさせてます

昼間は私がいないので、おばあちゃんとあびちゃんと一緒に居ることが多くて、
おばあちゃんに2匹で餌を変えてね。。。とは、頼みにくくて

で、『小腹空いたの~』って訴えられたときに、ちょっとだけ海苔とかあげて、ストレス溜めないように、
頑張り中です!

anemoneお姉ちゃん、もっとおやつ寄越せって、はるちゃんに言ってやってよね(byみみ)
2011.02.05 12:35 | URL | 温花 | 編集
確かに、我慢のしすぎは良くないのなぁ。

温花さんの、ビールの変わりに発泡酒でって所で、笑ってしまいました♪
でも、みみちゃん的には『お酒』禁止にしないと納得しないと思いますよ~^^;

ゆっくり、頑張って下さい。
2011.02.05 14:02 | URL | まんまるア~コ | 編集
あはは、やっぱりダメですか~?

って、私、それほど飲めないんですけどね(^^;)

でも、みみにお願いして、今日は飲み会行って来ます♪


え~!?飲み会?!じゃあね、カニカマと交換ならいいわよ(byみみ)
2011.02.05 15:07 | URL | 温花 | 編集
ん~、我慢は辛いですねぇ~
ふふ、温花さん、ビールが好きなのね
ももママも大好きよ~
言い訳に、糖質ゼロの発泡酒ならいいよね
なんちゃって・・・v-392
ミネラルが多すぎはダメみたいですね
お野菜ならって思っても
繊維質が多すぎをダメって・・・
ダイエットって難しいわ~
2011.02.05 16:47 | URL | ももママ | 編集
おいし♪ ってみみちゃん、ものすご~~くかわいい0(≧▽≦)0
おやつの時の顔って、ほんとヤヴァイですよね♪

アズはほとんど毎日おやつ食べます。
ほんのちょっとだけですけどね。 だめかな。
今日ゴハン見直してみたら、いつもの量だと少なかったってことに気がつきました!
いつの間にか成長してるんだもんね。そりゃ足りないって鳴く訳です…。
明日からゴハン増やしたら、おやつ欲しがらなくなるかは・・・だいぶ疑問です。
2011.02.05 19:43 | URL | アズ子 | 編集
私も!海苔っていーじゃんっって思って
あげてた事あったんですが、
あとあと調べたらそれほど良くないとわかって
がびーんでした。
パンとかのりとか、ちょっとなら可
っていうの多いんだけど
もう終わり??っていう顔で心が痛むんですよねえ
(^^;
2011.02.05 22:00 | URL | フジコ | 編集
ももママさんも、ビール好きですか(^^)
私は、全然飲めないくせに、少しだけ飲みたがりなんです
最初の1杯で、じゅうぶんなんですけどね

みんなで飲む、空気がすきなんです♪

我が家も、キリンのグリーンラベルがビールの代わりです(笑)
2011.02.06 00:16 | URL | 温花 | 編集
おいし♪って顔は、見てるこっちが幸せになれますよね♪

アズちゃんは、太ってないし、毎日おやつでもあげすぎなければ、大丈夫じゃないかなぁ・・・
あんなにスリムだし

ご飯と、おやつは別腹だと思う人・・・ニャン!i-102
2011.02.06 00:21 | URL | 温花 | 編集
やっぱりぃ?海苔、健康食だし良いじゃん♪
って、思っても、人とネコは違うんだな・・・と学びました

そうそう、もうちょっと~って顔に弱いんです・・・
2011.02.06 00:29 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/149-32693d3f


