saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.02.03 ゴロウはいかが?
この前お店で拾った、おもしろい会話です
カメラ、お店に忘れました!!
つたない文章ですが、想像力豊かにしてお楽しみください


サブが大好きなお客さんがいます
来店されるたびに、サブのために、お肉の塊とか、ビーフジャーキーとか、骨っことか
いろいろ持ってきたくださって
もー、そのお客さんの車が駐車場に入ってきただけで、サブ大喜び♪

そのお客さんが、先日来店された時にのこと・・・


お座りして、待ち構えるサブ
シッポは振り振り♪大歓迎☆

『おーう、サブ、いっこらったか~、よ~、いっこらな~、いっこでねばダメなんろ~』
  サブ、いい子にしてたかな~?よしよし良い子だな^^良い子にしてないとダメだぞ~


『いっか~、いっこでねとサブがしろうになるぞ~』
  いいか~、良い子にしていないと、サブを四郎という名前にしてしまうぞ!


『いっこにしてると、ごろーだ、わかったかぁ~』
  それでな、良い子にしてたら、五郎になれるぞ、わかったか??


・・・・・???

この会話の間、ずっとお座りで、僕良い子ですビームを出し続けるサブ

お客様の手には、ビーフジャーキー

そうか、サブはジャーキーのために五郎になりたいのか・・・
っていうか、五郎が一番なの??


以上、方言が強いため同時通訳でお伝えいたしました(^^)


※もし、四郎という名前の方がいたらすみません・・・
 たぶん、たいした意味もなく四郎、五郎と言われたようです
 五郎が一番なんですか??って聞いたら、わかんねって言ってました・・・(^^;)



ランキングに参加しています
ポチっと応援いただけるとうれしいです(^^)♪





サブ君は、ジャーキーのために五郎になるのですね。
うちの近所には、太郎のことを"ゆき"と名付けて可愛がる人がいます。
2011.02.03 01:48 | URL | HANA | 編集
(●≧艸≦)゛

おっかしぃ~~~っ

サブちゃんの大好きなお客さん!!
毎回、好物を持って来てくれるのですね^^

もう、サブちゃんにしたら、ジャーキーもらえるためなら
なんの名前でも可。
早くちょーだい!って感じなのでしょうか^^

五郎が一番なのか?とダイレクトに聞いた温花さん!
めちゃめちゃ面白過ぎる~(ノ∀≦。)ノ
2011.02.03 08:40 | URL | norori* | 編集
あははッ!!!
面白いかたですね~
サブちゃんはきっと・・・
四郎でも五郎でもなんでもいいよね~
ジャーキーのためなら!!!
ワンコの食に対する執着は時として
改名もありだね(爆)

同時通訳ありがと~
助かりました!   ぽちッ!
2011.02.03 09:21 | URL | noji | 編集
サブちゃん
お客さんにも 愛されてるのですね^^

四郎→五郎って・・・
サブ=三郎の略になってるのかな?
面白いですね

方言の同時通訳
わかりやすかったです^^
2011.02.03 09:42 | URL | kotone | 編集
これは、まぎれもなく・・・
おやじギャグ・・・なのでしょうかっ

優しそ~な雪国のおじさんが頭に浮かんだんですけど(笑)
実際は、どんな方なのかなぁ♪
来店のたびに、いろいろサブ君に持ってきてくれるなんて、相当のワンコ好きね。
かわいがってもらって良かったね、サブ君☆
2011.02.03 18:12 | URL | しえるママ☆ | 編集
いや~可笑しかった♪
でも、こういうタイプのおじさんいるいる!
サブ君の所に行くたびに「どのおやつにすっかな~」
って悩んでたりするんでしょうね(笑)
想像したらまた笑える^^
2011.02.03 20:02 | URL | 小雪の母 | 編集
ありますよね~!
サブも、よくある名前は黒ちゃん!太郎!です
でも、太郎ちゃんをゆきちゃんって??
どこから連想したんでしょう^^;
2011.02.03 23:31 | URL | 温花 | 編集
だって、気になって仕方なかったんでもん・・・

お客さん、自分でも考えておかしくなったんだか
照れ笑いの、わかんね、でした^^
2011.02.03 23:32 | URL | 温花 | 編集
サブのこと可愛がってくださるお客様
けっこう多くて、買い物に来たんだか、サブと遊びに来たんだか・・・
ってときもあるんですよ(笑)

ありがたいことです
2011.02.03 23:34 | URL | 温花 | 編集
そう、ジャーキーもらえるなら、名前が変わったって気にしません(笑)

陸くんも、そうですよね?

五郎でもいいから、ジャーキーちょうだい♪
って、目が訴えてました

ゴチですポチ♪
2011.02.03 23:37 | URL | 温花 | 編集
おやじギャグというか・・・天然というか・・・
とにかく、優しいおじさんなんです^^

そのおじさんも、犬を飼ってて
その子のおやつを持ってきてくれるみたい

おもしろいおじさんですよね(笑)
2011.02.03 23:41 | URL | 温花 | 編集
小雪ちゃんにも、いるんじゃないですか~
こういうおじさん(^^)

小雪ちゃんが、散歩で通るの待ってます♪みたいな

いつも、面白いこと言ってくれるんですが
今回のは、特にヒットでした(笑)
2011.02.03 23:43 | URL | 温花 | 編集
今晩は、
面白いお話で・・・。
お客さんはサブちゃんの事大好きなんですね。
訛りが何ともいえず素敵です。
でもえらいなぁ~サブちゃん
ジャーキーもらうまで
我慢してお話聞いていたのね。
2011.02.04 00:16 | URL | にゃんこ | 編集
はい、ヨダレだらだらで待ってました

ごろーでいいよって(笑)
言われてなくても、お手!したりして・・・(^^;)

また、ちぃちゃんに会いに行きますね♪

2011.02.04 00:49 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/147-2a98a53a


