saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.01.31 摂生するより、ご飯くれ
こんばんは、みみです

あたし、今、ダイエット中なの
はるちゃんが、この前の健康診断で成人病とかメタボとか聞いてきてね
『みーにゃん、太く、長く生きるためにダイエットしよう!!』
って、はりきってるの


P1020685aa.jpg


でも、なかなかご飯もらえないの
今までなら、
『ちょっとだけよ~』
って、ほんとにちょっとだけど、ご飯くれたのに・・・

それでね、あんまり、あたしがご飯、ご飯言うから、はるちゃん決心したんだって


『みみだけ、ひもじい思いをさせるのは可哀相だから、私も今日から摂生する!!
ビール飲まない!!』

って。ビールって、ご飯じゃないじゃない~!!
ご飯は、食べるんでしょ?ずるい~!!


ビールいっぱい飲んでいいから、あたしにもご飯いっぱいちょうだい!!

P1020808aa.jpg



ご飯がダメならカニカマちょうだい(byみみ)




こんばんわ^^
みみちゃんの語り、好きです。
病院の話から、みみちゃんが何よりご飯が大好きなんだな~って思いました。
みみちゃん、図太く、長~く、生きようね。
それには、多少の努力も必要なんだよ。

↓サブちゃんと、雪って映えますね~^^
立派に働いているサブちゃんを見習います!尊敬します!
2011.02.01 00:19 | URL | まんまるア~コ | 編集
こんにちは^^

みみちゃんのダイエットに付き合って、温花さんもビールを摂生って!!!
偉いですなぁ~~o(●´ω`●)o
可愛いお顔で催促されちゃうと、ほんと困っちゃいますよね^^;
でも、本当、太く長く生きてくためには、大切なことなんですよね(´ω`*)
うちも2にゃんとも去勢したので太りやすい体質に(T▽T)
お互い、がんばりましょ~~♡
2011.02.01 08:15 | URL | norori* | 編集
みみちゃん・・・
かわいそうに(TT
食べたいよね~(笑)
みみちゃん、全然太ってなさそうだけど、
やっぱり7歳だったら気にするよね・・・
ウチも7歳こえてから急に太りだしたから、ダイエットしなくちゃ~!
って、ワタシもだけど(^^;
2011.02.01 09:44 | URL | anemone | 編集
みみちゃんの為とはいえ
ダイエットさせられてる みみちゃんも
ダイエットさせてる 温花さんも 辛いでしょーね

みみちゃんだけに 我慢させるのでなく
温花さんも 好きなもの我慢するなんて エライです
私には出来ないかも^^;
2011.02.01 11:37 | URL | kotone | 編集
こんにちは~(^-^)/

みみちゃんにカワユイお顔をされちゃうと少しだけならってあげちゃいますよね☆
でも太く長く生きるために今がんばってね!
みみちゃんのダイエットに温花さんも大好きなビールを我慢なんですね!
みみちゃんと一緒にがんばって下さいねp(^-^)q
2011.02.01 11:39 | URL | renge | 編集
そうでしょう
はるちゃんが、お話するより人気あるのよ きっと
だから、ごほうびに、かにかまちょうだいi-101

みみに、我慢も必要よって、よーく言ってあげてください^^
2011.02.01 12:19 | URL | 温花 | 編集
リンクの件、ありがとうございました^^
私のほうも、貼り付けちゃいました♪

ほんと、今まで食べ放題?だったので
(私があげなくても、おばあちゃんがあげてたんです・・・)
胃が大きいんでしょうね

もう少し、今のご飯の量に慣れたら、楽になるかな?
がんばります^^
2011.02.01 12:21 | URL | 温花 | 編集
そうなんです~かわいそうなんです・・・
だから、私もついご飯あげたくなって
でも、実際、すーごくでっかい子なんですよ(笑)

もう少ししたら、慣れて楽になるかな??
自分に負けないように、がんばります(^^)
2011.02.01 12:23 | URL | 温花 | 編集
だって、ご飯ご飯ってかわいそうなんですもん・・・
ちょっとおんなじ気持ちを味わおうかな・・・と思いまして^^;

早く慣れて、ご飯はこれくらいなんだな~って
覚えてもらえるまで、がんばります!
2011.02.01 12:26 | URL | 温花 | 編集
はい!太く、長く一緒にいてもらえるように
ここらで、一度、生活習慣を見直そうとがんばります

でも、ほんと、かわいそうで、ついご飯あげそうになるんです・・・(><)

みーにゃん、がんばって
2011.02.01 12:28 | URL | 温花 | 編集
みみちゃんダイエットですか~
温花さんもビール我慢なんて、ホントに偉すぎですe-420

うちは逆に、みんなが食欲減退気味で、食べてほしくて仕方ないです・・・(__)
残し物を元気な空とここあが食べるので、ふたりがどんどんおデブに・・・(;一_一)

み~みちゃ~~~ん、今の体重何キロですか?
あっ、乙女にそんな質問(><;)
怒られちゃうかな・・・(^▽^;)
2011.02.01 13:13 | URL | ゆう | 編集
あちゃ・・・ダイエットですか?
ふっくらして可愛いんだけど・・・
健康のこと言われるとやっぱしですね~

陸もギリの所にいます(笑)

↓陸もお手伝いに行かせたいわ・・・
ポチッ
2011.02.01 15:19 | URL | noji | 編集
冬はつい不摂生してしまいます。
あんまり動かない=テレビ
で、手がおもわずお菓子に・・・・はっ。
2011.02.01 20:25 | URL | ショータ | 編集
はい!今日の体重・・・5.3キロです!

あれ?この前より増えてる・・・

でも、少しくらいの誤差はきにしな~い^^

空くんは、まだまだ大きくなって大丈夫ですよね?

2011.02.01 21:38 | URL | 温花 | 編集
そうなんです~
まんまるで可愛いんですよ^^
でも、もうちょっと痩せても、まんまるで可愛いはずです(笑)

陸くん、40何キロでしたっけ??
サブは32キロなので、並んだら、もう負けちゃったみたい
2011.02.01 21:41 | URL | 温花 | 編集
は!!と気付いた時には、止まらない・・・
そんなものですよね~(笑)

テレビとコタツとおやつ・・・
人を惑わす組み合わせ^^
2011.02.01 21:44 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/145-fafb500f


