saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.01.27 病院行ったの
こんばんは、みみです

画像 037

あたし、今日はおつかれさまなの

はるちゃんがね『いいとこ行こうね』って、朝ごはん食べたっきり、おやつもお昼もなしでお出かけしたの
きっと、おいしいもの食べれるところね♪

きれいなお家に行ってね、女の人が二人いて
『ま~、大きなにゃんちゃんですね』って体重計乗ったら、5.2キロ
あたし、最近痩せたの♪
はるちゃんも、『みみ痩せたね~』って喜んでたわ
でも、女の人が、『誰が見ても太りすぎですね~』って、失礼しちゃうでしょ?

それから、そこのお家に、あたしより大きな猫がいてね
あたし、面倒だから無視してたのに、近ついてきて『ハーー!!』っていうの
仕方ないから、やり返したわよ
『ウ~ウ~』『シャー!!』
はるちゃんが、『先生、しまちゃんがけんか売ってきます!!』って言ってくれて
そいつ、怒られて違う部屋に連れてかれたの
そいつ、しまじろうって言うんだって
女の人は先生?先生って、偉い人でしょ?
あたし、はるちゃんと一緒に『めざましテレビ』見てるから知ってるのよ

それから、はるちゃんが、あたしを置いて部屋の外に行っちゃったの
待ってよ~、一人にしないで~!!

ブス 痛ぁい!!何すんのよ!!

はるちゃんが帰ってきて『みみ、えらかったね~』
ってほめてくれたんだけど、もしかしてえらかったの??

それから、バッグに入って、ちょっとの間、はるちゃんと座ってたの
そしたらね、さっきのしまじろうが仲間を連れて仕返しにきたの
こっちは、バッグに入ってるっていうのに2匹で覗き込んで
『ウ~ウ~』『ハーー!!』ってけんか売ってくるの
も~、お腹空いてそれどころじゃないのに・・・
仕方ないから、『シャー!!!』って、バッグのネット越しに爪立ててやったわ
先生が来て、しまじろう達、また怒られてたの


それから、先生がはるちゃんに難しいお話してね
なんとかと、なんとかが多くて少ないけど、たぶん心配ないから
でも、少し様子を見て、もう一度検査をしてみましょうって


わかった!!あたし、今日は病院に来てるのね!!
で、痛かったのは、血液検査で、先生はお医者さんね

え?血液検査は本当は12時間以上ごはんを食べないでしなきゃいけない?
今回は5時間くらいしか空いてないから、正確な数値が出ませんでした・・・
こんなにお腹すいて、注射も痛かったのに!?

はるちゃん!!そこ大事でしょ!!!も~!しっかりしてよ!!!

画像 039

ほんと、今日はつかれちゃったのzzz



ありがとうございます(^^)


みみの病院は、特に具合が悪いとかではなく、人間ドッグ的なもので行って来ました
今まで、具合が悪くなったことがないので、もう6年ほど病院に行ったことがなくて
そろそろ8歳だし、明らかにメタボだし・・・
一度健康診断してもらいたかったんです

血液検査の結果、カリウムが少なくて、お腹が空いてるせいか・・・
もしくはどこかに異常があるからか・・・
ちょっと今回の結果からは判断できないとのことでした
はい、私の確認不足です みーにゃん、ごめんね・・・

でも、トイレの様子とか、他の血液の数値とかは異常がないので
ダイエットをしながら、もう少し様子をみましょうってことになりました

気になってた歯石も、心配ないってことでした


tyareさん、歯石についてのアドバイスありがとうございました♪
ここで、tyareさんの名前クリックしたらブログに飛べたり・・・したらカッコよいのですが
やり方がわかりません(TT)
私のリンクで「金物屋の猫ページ」がtyareさんのブログで、素敵な猫の夫婦?が支え合って頑張ってます

おはようございます。
みみちゃん、本当にお疲れ様でした。
病院って、何度行ってもやあ~ね。
2011.01.27 09:34 | URL | くそばば | 編集
それはハルちゃんが悪いよね~!
おばちゃんが叱っといてあげるからね!
こら!めっ!!!
まぁ、でも、予行演習と思って、ね?
許してあげよかにゃ~??

あら・・・みこちゃんも体重かわらないかも(^^;
頑張ってダイエットしようね~(汗)

リンクの貼り方 http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-158.html
2011.01.27 09:56 | URL | anemone | 編集
みみちゃん
絶食して 血液検査 お疲れさま^^
しまじろうに ハーーー!って言われるし
お腹は空くし 注射は痛いし 
だけど 良く 頑張ったね

血液検査って
みみちゃん どこか 具合が悪いのですか?
2011.01.27 10:42 | URL | kotone | 編集
こんにちは~。
みみちゃん、元気そうに見えるけど、
どこか調子わるかったのかしら?心配です。

血液検査って、高額でしょ?
また再検査することになるのでしょうか?
みみちゃんも痛くてかわいそうだけど、お財布の紐も
痛いかも~~^^;
2011.01.27 14:33 | URL | tyare | 編集
こんにちわ^^
ミミちゃ~ん!偉いわ!売られた喧嘩は買わなきゃね!
検査の時は、夜ご飯から抜きじゃないとダメだったのでしょう?
でも、特に問題がなくって良かったですね!
ミミちゃんダイエット、頑張って!私も頑張るから…。

リンクの貼り方、FCブログ→ヘルプ→公式マニュアルみたいな所に書いてあった気がします…。
2011.01.27 16:27 | URL | まんまるア~コ | 編集
ごめんなさいね、追記に気が付かなかった~m(__)m
でも良かったですね~、どこにも以上がなくて(^^)

歯石も、やっぱり大丈夫でしたね♪
トトとアンコの事まで紹介して頂いちゃって
こちらこそ、ありがとうございますm(__)m
2011.01.27 16:30 | URL | tyare | 編集
そうですよね~ 
動物も病院はいやみたいですね・・・

でも、注射の後のごほうびは大好きです(笑)
2011.01.27 20:13 | URL | 温花 | 編集
みこちゃん、もっと小さいネコさんかと思ってました
意外と体重あるんですね~!!

はい、みみによーく謝っておきました(><)
いいわけすると・・・急にお休みになったので、思い立って出かけてしまったんです
でも、12時間以上・・・は知らなかったので、いいわけになってませんね(^^;)

リンクの貼り方、ありがとうございます
後で、お勉強します♪
2011.01.27 20:18 | URL | 温花 | 編集
今回、みみは人間ドック?みたいな感じで
特に具合が悪いとかではないのですが、健康診断してもらったんです
だって、太りすぎで、人間なら成人病や糖尿病や、あってもおかしくない体型や年齢なので・・・(^^;)

昨日からダイエットしてるんですよ
2011.01.27 20:23 | URL | 温花 | 編集
いえいえ、いろいろアドバイスありがとうございました(^^)
歯周病はあったので、あんまり気になるようなら歯石とりしてもいいですね、ってことでした

あと、再検査なんですが・・・
心配ないと思うけど、念のためしてみましょうってことで
みみのためなら・・・がんばります(^^;)

太く、永く一緒に居て欲しいですから
2011.01.27 20:30 | URL | 温花 | 編集
しまじろうはね、サブのことこわいんだって
だから、あたしに仕返しに来たのね・・・
でも、あたしが強くて、あいつらびっくりしてたわ
まるちゃんが苛められたら、助けに行ってあげるから呼んでいいわよ(byみみ)

そうなんですね~検査の時は前日の夜か絶食だそうですね
勉強になりました・・・(^^;)

リンクの貼り方、ありがとうございます♪
ブログ、まだまだ、わかんないことだらけで困っちゃいます
2011.01.27 20:37 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/138-2b81dd34


