saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.01.25 エキサイティングドッグ
はじめに・・・今日のお話は、英会話を始めたばかりの入門クラスの生徒さんの会話です
       誤字、脱字、文法間違い等々あると思いますが、失礼致しますm(__)m


登場人物・・・英語の先生  温花と生徒さん達



英会話の時、どんな種類の犬を飼っているのか質問されました


温花  マイ ドッグ イズ フラットコーデットレトリバー
    (私の飼っている犬は、フラットコーデットレトリバーという種類です)

生徒  アイ ドン ノー
    (知りません)

先生  レトリバー イズ クレーバー アンド クワイエット
    (レトリバーは、賢くておとなしい犬種だよね)



クレーバー??賢く??
画像 048

クワイエット??大人しい??
画像 007
画像 008


温花  アクチュアリー
    (ちょっと、ちがうかもです)
    ヒー イズ ・・・・デンジャー?
    (彼は、危険??)

生徒  デンジャー!?(@@)!!

温花  ノー・・・ヒー イズ ・・・やんちゃ?
   (いやいや、彼は・・・やんちゃ??)

先生  オー! エキサイティング!!ね


温花  ヒー イズ エキサイティング ドッグ
    アンド ヒー ライクス ファミリー アンド ピープル
   (彼は、やんちゃで、家族が好きで、人が好きです)
    I love  him


英会話、楽しいけど・・・難しいです・・・
これ、英語で書けばカッコ良いんだろうケド
今はまだ、カタカナ英語でご勘弁を

そんな、伝えたいことが伝えられない状態の中でも、賢く大人しくはちょっと違う!!
訂正しなきゃって、変な使命感でがんばりました(^^;)

賢く、大人しい!!そんな時もあるけど・・・
そればっかりじゃないですよね~(笑)


※サブのやんちゃっぷりが、わかりやすい写真と思い、今回は以前にも載せたことのある写真を使用しています



ありがとうございますm(__)m

いや、ワタシよりいけてます!!
へへh・・・
一体どこに住んでるんや?orz
2011.01.25 10:14 | URL | anemone | 編集
こんにちは
言いたいことあるのに、言えないってもどかしいですよね。
サブちゃんの可愛さが伝えられないのって・・・落ち込みます。ジャパニーズ プリーズですよね。
これじゃ、英会話レッスンにならないけど(^^ゞ
カメラの説明書見つかって良かったですねえ。
ポチツとお寄り出来るように、リンクさせて下さいませ。
また、お寄りします。  (^.^)/~~~
2011.01.25 11:15 | URL | | 編集
anemoneさんのお住まいは、カサカサランド
共用語は、ニャングリッシュです・・・(^^;)

カサカサランドに乗り込んでいっても困らないように
私、がんばってお勉強中です♪
乗り込まれたら困る・・・?とか言わないでくださいね~!
2011.01.25 12:11 | URL | 温花 | 編集
お名前、忘れてますよ~!!
って、名前入れないでもコメント残せるんですね!!
初めてしりました

Fistyさんだと思うのですが・・・
カメラの説明書のお話したし

リンク、ありがとうございます
私も、貼ろうと思うので、念のため教えてくださ~い☆
2011.01.25 12:15 | URL | 温花 | 編集
レトリバー イズ クレーバー アンド クワイエットv-363
爆笑~。
とりあえず、うちの子は、クワイエットはクリアーしております(笑)
2011.01.25 12:53 | URL | aji ko | 編集
英語 頑張ってますね
学生の時に習ったはず単語ですら
出て来ない私・・・です^^;
もっともっと サブちゃんの魅力を
伝えられるよーになると いいですね^^


2011.01.25 13:37 | URL | kotone | 編集
 英会話習われているんですか?
私も英語はさっぱりなので理解不能です
サブ君やるぅ~ これこそThe・フラットでしょう~(笑)
段ボールは被害に遭うよねぇ~
資源ゴミがただのゴミに・・・・・ゴミが増えるのよねぇ
2011.01.25 16:04 | URL | エルママ | 編集
私も笑っちゃいました~
サブの大暴れしてる姿が頭にうかんで(笑)

きっと、盲導犬のイメージが強いのかな(^^;)
2011.01.25 20:30 | URL | 温花 | 編集
英会話、楽しいです♪
私も、すっかり忘れちゃってるんですが、久々にお勉強
勉強って、大人になってからの方が楽しいですね(^^)
2011.01.25 20:32 | URL | 温花 | 編集
フラット4匹で、ダンボール噛み噛みしたら、それはそれはごみが増えて増えて・・・(笑)
大変なことになりますね(^^;)

でも、手に届くダンボールはもれなくボロボロ
仕方ないですよね
2011.01.25 20:38 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/136-e7ecfaf9


