saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.01.24 看板ネコです
ご存知の方も多いと思いますが・・・
うちのお店には、ワンコ1匹、ニャンコが2匹います

何かと物騒なこのご時世
普通は、ワンコが番犬として大活躍!!のはずですが・・・


サブは番犬には不向きなワンコです
これも皆さん納得かと(笑)
ちょっと声を掛けられれば、もう尻尾を振って大歓迎♪
おそれく、泥棒さんとお客さんの区別はつかない・・・

(サブの名誉のために・・・看板犬なので、それでいいんだよ~)


DVC00010.jpg


そこで、大活躍なのが、このおばあちゃんニャンコ あび様です

特に、万引きに対しては、猫パンチ炸裂で撃退
品物を物色する犯人めがけて、パンチ!パンチ!の先制攻撃!!

あび様のおかげで、当店の防犯対策はばっちり
万引き犯もこわくて、品物に手が出ません



でもね・・・あびちゃん、お客様には手を出さなくて良いんだよ・・・

DVC00011.jpg
そんなの区別つかないわよ!!



お店の常備薬、化膿止めと絆創膏

猫好きのお客さんは、あびを見ると触りたがるので
『危険ですから、気を付けてください!!』
って声を掛けるのも仕事のうち(^^;)


こんな危険なあびちゃんですが、お客さんから人気があるんです(^O^;)


今日は、凶暴なニャンコどうしたの~?って

これも、一種の看板ネコですか?



ありがとうございます(^^)




あびちゃん
お店で 活躍してるのですね
防犯に ひと役かってるとは 頼もしい!
うちにも 女王様いますが
こちらの女王様は あびちゃんなのかな?^^;
2011.01.24 10:06 | URL | kotone | 編集
こんにちは。
凄~い。大活躍しているんですね。
立派な、いや、それ以上の看板猫ちゃんですよ。
2011.01.24 12:10 | URL | くそばば | 編集
あり♪あり♪
可愛いちょっと?凶暴な
看板ネコ(^_^)v

きっとみんな楽しみに
来店してるよ~


サブちゃんと陸は一緒!
看板犬にはいいけど番犬にはむかない…

まっいいけどね~♪

今日は携帯ぽちっ☆
2011.01.24 12:51 | URL | noji | 編集
仕事中もず~~~っと一緒にいられるのって、ホントに幸せですよね(^-^)
私の憧れですe-420

うちも、ここあは絶対番犬にはなれないです・・・
大喜びしちゃって(^_^;)

でも、あびちゃんすごいですね~
普通なら猫パンチどころか、隠れちゃいますよね!
でもでも、化膿止め常備って・・・
さすがです!あびちゃん( ̄▽+ ̄*)
2011.01.24 13:14 | URL | ゆう | 編集
そうですね、あびちゃんも内弁慶で
みみがマイペースです♪
でも、あそぼーって、ちょっかい出しに行くのはみみの方です^^
その度に、ネコパンチ炸裂です(^^;)
2011.01.24 23:40 | URL | 温花 | 編集
そうですよね!看板ネコでいいですよね?

どちらかというと、万引きする人より、買い物する人の多いお店なんですが・・・(笑)
2011.01.24 23:43 | URL | 温花 | 編集
今日は、月曜日だからお休みですかぁ?

はい、かなり凶暴な看板ネコで(笑)

サブも、陸くんも番犬にならなくていいですよね
番犬より、誰にでもフレンドリーなワンコになってね

携帯ポチ、ご馳走さまです♪
2011.01.24 23:45 | URL | 温花 | 編集
いいですよ~、仕事中もかなり癒されます(^^)

ここあちゃんも、番犬無理ですか?
たぶん、ここに来てくださってる方のワンコがほとんど無理なんじゃぁ・・・って、実は思ってたり

化膿止め、必需品!!
公園ネコさん達と、会いに行くときにも持っていった方が良いですって!!
たとえば、ドルマイシンとか(品名書いても大丈夫かしら?)
ネコに噛まれて、入院する人もいるんだから!!
2011.01.24 23:51 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/135-6de1e4f4


