saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.01.19 柿のタネ♪
お客さんに、柿の種ふりかけいただきました

元祖浪花屋の柿の種のふりかけです

『たーね、たーね柿のタネ♪・・・
やっぱりお土産はこれで決まりだね!!
どこの駅にもあるから、とっても便利!!』

のCMでおなじみの、長岡の柿の種

・・・おなじみですか??
もしかして、メチャクチャローカル?


画像 042

初めて見た~ 美味しいの・・・?
だって、ご飯にお菓子かけて食べるんでしょ?
さっそく、お弁当にかけてみます

画像 043

そのまんま、柿の種
で、緑のツブツブがワサビ風味でピリカラ、美味しい♪
これ、お茶漬けに良いかも~

どこに売ってるかは、わかりませんが・・・
今度おみやげに買ってみようかな(^^)


お弁当の後は・・・

画像 044
画像 045
画像 046
画像 047
画像 048
画像 049
画像 050

柿のタネをバックミュージックに
お弁当食べたけど走らない私と、お昼食べてないサブの食後の運動



柿のタネの歌、どれだけの人が知ってるんだろう??
もしかしたら全国版のCMだったりして・・・

br_decobanner_20110101202333.gif
ありがとうございます♪

わ~~~~★
柿の種が、原型をとどめた形で入ってますね!
でも、ふりかけなんですね!フムフム。
わさび味ふりかけだから、ちょっぴり大人な味ですね~。

浪花屋の柿の種…♪
スミマセン…。し・知りません…。

↓みみちゃん。
朝4時は、早いよ…。
お母さんが小声で怒るって、確かに。
ちょっと笑えちゃいました!
2011.01.20 00:15 | URL | まんまるア~コ | 編集
元祖浪花屋の柿の種・・・ 知りませんでした
面白いふりかけですね
もっと 柿の種が 原型をとどめてないのかと思ったら
以外に しっかり かたち あるのですね

サブちゃん
食後じゃないけど 食後の運動
雪の上を 元気に 走りまわって 楽しそうですね^^
2011.01.20 11:30 | URL | kotone | 編集
やっぱり~、ローカルCMなんですね・・・
浪花屋も有名ではないみたい・・・

柿の種といったら、亀田製菓??

浪花屋のは、ピーナッツが入ってなくて、おかきだけで十分な私は、こっちの方が好きなんです♪

まるちゃんは、朝4時に活動しませんか?

枕返しは、6時から?(笑)
2011.01.20 12:22 | URL | 温花 | 編集
柿の種ふりかけ面白すぎ(●≧艸≦)
見つけたら絶対買いたいです!

柿の種の歌知りませんでした^^。
2011.01.20 12:45 | URL | 島のひまわり | 編集
ほんと、そのまんま柿の種でした
プラス大人のお茶漬けわさび味?見たいな感じ
なかなか美味しかったです

kotoneさんのとこでも、CMしてないのですね~
ってことは、関東も関西も?ってことですよね・・・
2011.01.20 13:42 | URL | 温花 | 編集
見かけたら、是非食べてみてください♪
って、どこで売ってるのか知らないのですが・・・

昨日から、ずっと、頭の中は柿の種の歌・・・
その前の日は、ピンクレディでした(^^;)
2011.01.20 13:44 | URL | 温花 | 編集
やっぱり新潟の雪の量は半端ないですね・・・
サブちゃん、ホントに歌ってるみたい( ´艸`)

柿の種ふりかけ、お弁当楽そうだな~♪
とか思っちゃいいました(^▽^;)
毎日のお弁当作り、かなり面倒じゃないですか・・・?
私だけ???
2011.01.20 13:50 | URL | ゆう | 編集
こんにちは~。
元祖浪花屋の柿の種~!

子供の頃、空き缶に細かいおもちゃをしまっていました~。
懐かしい~!実家は東京ですけど、浪花屋が一番美味しいことは、
皆知っていましたよ(^^)

しかし・・・CMは見た記憶がなく・・・
歌も聴いたことない・・・けっこう長く生きてるんですけど^^;;;
2011.01.20 14:10 | URL | tyare | 編集
こちらでも、雪で車が動けなくなったり・・・
田んぼに車が落っこちたりしてます・・・
だから、お休みとっても仕方ないです(笑)

お弁当、自分の分だけなので、あるもの詰めるだけ・・・
この日はご飯しか写せないな~ってことで、おかずは写してないんです(^^;)
作ってるうちに入らないかもデス
2011.01.21 01:19 | URL | 温花 | 編集
やっと一人目です!!浪花屋知ってる人!!
そうです、あの缶に入った柿の種です
美味しいですよね~♪

そうですか、CMはやはり地域限定みたいですね・・・

歌、ご存知じゃなくて残念
2011.01.21 01:26 | URL | 温花 | 編集
美味しそっ♪
でも・・・初めて見ました!!!
寒~い日は柿の種のお茶漬けを
はふぅはふぅして食べた~~い!

柿の種の歌は演歌風ですか?
それとも???

まだまだ雪が凄いですね~
サブちゃんは毎日、雪遊びしてるって
陸に言ったら・・・羨ましがるよ~
ぜぇ~~たいに!!!

リンクありがとうございます♪
わたしもよろしくです!

2011.01.21 12:17 | URL | noji | 編集
ありがとうございます、私もよろしくお願いします♪

柿の種の歌は・・・う~ん、童謡風?

今日は、サブがお休みなので、陸くん雪遊びにくる??

ちなみに、サブの体重は32キロです
やっぱり、ゴールデンは大きいですね(^^)
2011.01.21 12:52 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/131-ad58a056


