saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.01.16 雪だるまリベンンジ
全国的に、大荒れのお天気みたいですね・・・
サブ地方も、まだまだ雪が降り続いてます
さすがに、こんなに荒れてたら雪遊びは中止!!って思ったら、お昼に少し晴れ間が・・・

ってことで、いつもの場所で雪遊び♪

P1020488aa.jpg

あはは、サブが雪に埋まる~(笑)

一昨日の失敗をいかして、サブはフェンスにつなぎ・・・
(いつもは、私がリードを持ってたました)
今日こそ、雪だるまを作ろう!!

サブの手の届かないところで、雪だるま作りをスタート
この前のことがあるから、サブは最初から『ボールー!!』
でも、届かない・・・(笑)

P1020504aa.jpg

サブ、顔が変なおじさんみたいだよ~

雪玉、まだまだ大きくするよ~

P1020513aa.jpg

ふふふ、サブ、怒ってる~

P1020524aa.jpg

もうちょっとだから、待てってよ~
できたら、遊んでいいからね

って、感じで、サブの猛アピールに負けずに雪だるまを作り続け

P1020532aa.jpg

完成!!

白、一色で見えるかな?携帯からだと見えにくいかも・・・
顔とか書こうとおもったんだけど、何にもなくて(^^;)

サブ~、雪だるま出来たよ~!!

P1020541aa.jpg

あ、サブ、いじけてる・・・(笑)

手の届かない雪だるまに、いじけて、ほんとのボールで遊ぶサブ
あんなに吠えてたのに、知らん振り・・・(^^;)

サブ、ごめんね~
さあ、雪だるまと記念撮影だよ♪





P1020561aa.jpg

あ!!

手が届くようになった瞬間、サブが立ち上がって、一蹴り・・・
この写真は、その後の映像です
衝撃の映像は、あまりに早くて撮れませんでした・・・

P1020578aa.jpg

P1020602aa.jpg

雪だるま・・・あっという間・・・(T_T)



雪だるま破壊して、ご機嫌でお店に戻ると・・・

P1020608aa.jpg

足に、こんなに雪が・・・・

P1020612.jpg

ふふふ(^^)こんあところに雪だるま

サブに見つかりませんように☆


風邪に気をつけましょう(^^)
br_decobanner_20110101202333.gif
ありがとうございます♪

わー・・・雪だるまだぁ・・・と思ったら、
サブくんにやられましたね^^
・・・と、思いきや、サブくんの足元に、
生き残ってたとは!!
なんて素敵な大どんでん返し(笑)
楽しませていただきました。

今日は、サ・エ・ラの地方も大雪でした。
雪かきも、しましたよ!!
明日、筋肉痛かな~。
ていうか、明日どうやって出勤しようか・・・
(雪慣れしてないですv-356
2011.01.16 23:10 | URL | サ・エ・ラ | 編集
せっかく作ったのに、一瞬だったんですよ~
最初の一撃、写真に撮りたかったけど、カメラ用意する間もなく・・・準備が悪くて・・・(^^;)

雪道の運転、スピード出さなければ大丈夫です
・・・スノータイヤはいてますよね・・・?
2011.01.17 00:34 | URL | 温花 | 編集
↑サ・エ・ラさんへの返信でした(^^;)
2011.01.17 00:36 | URL | 温花 | 編集
雪だるま 作れたのですねー♪
と・・・思ったら・・・
あらら・・・ サブちゃん・・・
ハグしよーと思ったら 壊れちゃったのかな?^^;
今度は 優しくハグしてあげてね^^

2011.01.17 01:33 | URL | kotone | 編集
サブちゃん(@@
足が!!
ちべたそうです~~!
コチラはサラッサラのパウダースノーで、雪だるまできないのです(TT
2011.01.17 08:00 | URL | anemone | 編集
こんにちわ^^
雪だるま~~~!
まる地方の神戸は、ホコリのような雪が少~しだけ降りました。
サブちゃん、雪だるま食べちゃダメ~~~!
体当たりしたら、壊れちゃた感じでしょうか???

サブちゃんの黒い足に、雪だるまの最後の気力を振り絞った生き残りがいたとは!!!
雪パワー恐るべし☆
2011.01.17 15:37 | URL | まんまるア~コ | 編集
 もう、飽きるほど雪遊びしてます?
すご~く、羨ましいんですけどぉ~
かまくらも作れそうじゃない?
2011.01.17 16:47 | URL | エルママ | 編集
サブは、ハグじゃなくて、ガブ!!のほうですね(^^;)

もう、雪だるまはボールが2個!!なのかしら?

今日も、雪遊び堪能いたしました(^^)
2011.01.17 20:13 | URL | 温花 | 編集
そうなんですよね~
サラッサラのパウダースノーだと、雪が固めにくくて
この雪だるまも、いつも以上に苦労しました・・・
それだけ温度が下がってるんですね~

サブの足、見てるだけで冷たそう・・・

2011.01.17 20:16 | URL | 温花 | 編集
雪だるま、かなり美味しいらしいです・・・
特に、歯ごたえが・・・(笑)

みみやまるちゃんにとっては、雪はそんなに楽しいものじゃないいんでしょうね~
あれだけ脱走しようと頑張ってたみみが、最近はめっきりですもん(^^;)
2011.01.17 20:20 | URL | 温花 | 編集
かまくら、作れそうですね(^^)
サブが穴掘りしてくれそうです♪

ご家族で、雪遊びツアーの報告楽しみにしています

フラットは、水だけでなく、雪でも超ハイテンションです!!
・・・え?いつも・・・?かもしれませんね(^^;)
2011.01.17 20:23 | URL | 温花 | 編集
こんばんは。アズ子です。
初コメさせていただきます♪
サブちゃん元気ですね!やっぱりワンちゃんは雪好きなんですね♪
雪ダルマと青空の写真キレイ。
アズ子の住む埼玉では、おとといやっと2㎝くらい積ったのが初雪です。
これだけ雪があるって楽しそう!無いものねだり、ですね。
またお邪魔させてください♪
2011.01.17 21:43 | URL | アズ子 | 編集
たくさん積もりましたね
こちらは、はらはらと降っただけです
サブちゃん、冷たくないんだね~
ワンちゃんでも、寒さに強い子、弱い子がいるみたいですね
うちの、ももはまるで猫ちゃんの様ですv-398
寒いと散歩の途中で動かなくなっちゃいます
あちゃ~、せっかくの雪だるま、一瞬でしたね~
でも、サブちゃんのあんよにかわいい
雪だるまがv-276
2011.01.17 22:16 | URL | ももママ | 編集
私は、雪がふる地方で生活をしたことがないので、
茶色ではない雪だるま見るのはじめてかも。
純粋に美しいと思っていまいました。

サブちゃんとの白黒のコントラストがより、素敵。
2011.01.17 23:11 | URL | HANA | 編集
コメント、ありがとうございます(^^)

私も、こっそり見てました・・・(^^;)
ブログ始めたばかりの頃、お隣さんで、それからご無沙汰してて・・・
フジコさんのとこにお邪魔するようになったら、アズ子さんとお友達で、すごい偶然にビックリしてたんです

これからも、どうぞよろしくお願いします

それにしても、よくあのポーズの写真撮れたな・・・って見てました。。。
背中にアズちゃんのアズ子さん(笑)

2011.01.17 23:15 | URL | 温花 | 編集
そちらは、少し舞ったくらいでしたか
それでも、いつもと違うお天気に、ももちゃんも寒くてビックリでしょうね~
きっと、寒さに強い子弱い子いますよね~
でも、一度雪の中で遊んでみたら・・・
ももちゃんも、雪遊びのとりこになったりして(^^)

雪だるま、ほんと一瞬でした(TT)
2011.01.17 23:46 | URL | 温花 | 編集
雪だるま、見えましたか?良かったぁ(^^)
真っ白い中に、置いてしまったので、見難くて心配だったんです・・・

ほんと、サブの黒と、雪の白と、空の青と
私も、単純にキレイだな・・・って眺めてます

雪だるまは、え~!!(><)でしたけど(笑)
2011.01.17 23:50 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/128-028bbcdb


