saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.01.15 ボールじゃないの!!
昨日のお昼のおはなしです

夜中の降雪で、またすっかりノートラックになった小道へ行きました
すっかり雪遊びが癖になってるサブと私

ノートラックというのは、雪の上に足跡がない状態のこと
山でスキーやボードをする人達が好んで使う言葉なのかな?

足跡のない新雪

誰かが踏み込めば、ノートラックではなくなります
まだ、誰も滑っていない、自分達を待っていてくれた斜面
ノートラックを滑り降りる浮遊感や爽快感
リフトのない山の中を、重たい荷物を背負って自分の足で登ってきた人だけが味わえるご褒美ですね

今年はまだ滑ってないな~
ちなみに私は、ちゃんと登山届けも出して、信頼できるガイドと一緒に
危険を感じれば滑らずに山を降りる(山にも入らない)・・・
そういったスタンスで裏山に入ってます


話はそれましたが・・・お店の横道の新雪を堪能するサブ



あんまり長いことそうしてるから、窒息しないか心配になるよ・・・

P1020329aa.jpg

P1020331aa.jpg
あら、失礼!

今日は、雪山には興味を示さず、ひたすら平地で雪と戯れるサブ


ので、サブは好きにさせておいて、私は雪だるまを作り始めました
新雪の上で雪玉をゴロゴロ

サブと、雪だるまと並べて写真とろ~♪

雪の塊が、サッカーボールくらいになった時
横から黒い子がバグ!バクバグバグバグ・・・・

サブに、雪玉食われた~!!!(>_<)

雪玉は、もう丸くない・・・というか跡形もない・・・
サブは、あっち行ってて~!!
と、小さい雪玉作って、エイっとなげると、追いかけていくサブ

今のうちに・・・
と、また雪だるま用の雪玉をゴロゴロ
また、すこし大きくなるとサブが飛んできて横からバグ!!

今度は、その食われた雪玉をエイっと投げて
大急ぎで、新しくゴロゴロ・・・

そしたら、また少し大きくなったところで、またサブが来る・・・
食べられないように、持ち上げると
なんとサブはお座りして

早く、ボール投げて~♪の顔

これはね、雪だるま用なの、ボールじゃないの!!

『サブのは、こっち!!』
って、片手で握った雪玉をエイって投げても

そっちの大きいボールが欲しい~♪

と動かない・・・


仕方ないので、サブから守りながらさらに雪玉をゴロゴロ
そんな私の周りで右から、左から正面からと雪玉を狙いながらまとわりつくサブ
おもちゃの取り合いしてる子供みたい

ボール~!!ダメ~!!ボール~!!ダメ~!!

もうダメ、疲れた~!!降参だよ~


結局、雪だるま作れなかったけど、いっぱい遊んだお昼休みでした



今日も、雪がモソモソ降ってます
まだまだ、サブと雪遊びできるぞ~♪



サブとの戦いで、雪玉の取り合いは写真撮れませんでした
つたない文章なので、想像力を膨らませてご覧ください(^^;)


ネコはコタツで丸くなる♪
br_decobanner_20110101202333.gif
我が家、コタツがないので、おばあちゃんの電気毛布の中で丸くなります(^^)


サブちゃんとの 雪遊び
とっても 楽しそうですね
雪だるまを作りたい 温花さんと
雪玉で 遊びたい サブちゃんの 
思いの違い 面白かったです^^

また 雪だるま作り チャレンジして下さい^^
2011.01.15 13:06 | URL | kotone | 編集
雪玉サブちゃんと雪だるま温花さん!
2人が一生懸命楽しそうに雪遊びしてる
様子がいっぱいに膨らみましたよ~

雪だるまは出来なかったけど
楽しいお昼休みでしたね♪

このあとサブちゃんはお昼寝ですか?
お昼ねまで一緒だといいですね♪


ポチッ!
2011.01.15 16:35 | URL | noji | 編集
外が好きなんですねぇ。
うちのワンコは寒いの苦手みたいで。
今日はすごく寒いのですが、
外に出たがるくせに扉あけて冷たい風が吹いてるとやめます。
2011.01.15 16:58 | URL | ショータ | 編集
そうなんです・・・
サブは、ボール遊びする気満々で
私は雪だるま作ってるつもりなのに

もう、雪玉の取り合いでした

それはそれで楽しくて良しということで(^^)
2011.01.15 22:26 | URL | 温花 | 編集
はい、この後サブはお昼ね
私はお仕事・・・

サブ、ずるい~(><)

陸くんとサブ、一緒に雪遊びしたら・・・
大運動会できそうですね(^^)
2011.01.15 22:29 | URL | 温花 | 編集
ショータさんちの、ワンちゃんは寒がりなんですね^^
外出たいけど・・・寒いの嫌い・・・

うちのニャンコみたいです(^^)
2011.01.15 22:32 | URL | 温花 | 編集
こんにちは☆

先日はラルフへの応援メッセージありがとうございました~
おかげで日に日に元気になっておりまする。
これからも応援してやって下さい。

サブさん。
元気いっぱいですね。
私は寒いのが苦手なので、うらやましい。。。
うちの子たちは、こんな雪経験ないし。
もしこんなに積もったらどうなっちゃうんだろう(笑)

温花さん。
ブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
2011.01.16 00:32 | URL | noz | 編集
サブ君、ズボズボやってますね♪
あんまり長く潜り過ぎると鼻に雪が入って
くしゃみでますよ~。(小雪がよくやってます^^)

雪だるま…とうとう出来ませんでしたね^^;
適当に作った雪玉なんかよりちゃんと作ってる
雪だるまの方がいいなんて賢いわぁ~。
うちの小雪ならまんまと適当に作った雪玉に
騙されますよ(笑)
2011.01.16 00:36 | URL | 小雪の母 | 編集
ワンコと雪遊びいいな~♪
雪だるま作りでも、雪合戦でも、
サブちゃんが一緒なら、OKですよね。

うちは、雪の上では歩きません。
2011.01.16 02:33 | URL | HANA | 編集
nozさん、コメントありがとうございます
私も、ラルフくんの手術が終わって安心しました
エスプリっちも、ますますお茶目でかわいい☆

リンクうれしいです♪ありがとうございます
早速、私の方にもリンクさせていただいちゃいました
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^^)
2011.01.16 17:43 | URL | 温花 | 編集
もう、体力負けです!!
ぼーる、ボール、と迫ってくるサブに押されて
雪玉どんどん小さくなるし・・・(^^;)
小雪ちゃんは、雪だるま作らせてくれますか?

でも、今日、リベンジしたんです!
雪だるま☆
後で、記事アップします♪
2011.01.16 17:46 | URL | 温花 | 編集
雪の上、冷たいですもんね~
太郎くんは、雪苦手ですか?

うちは、寒がりのくせに雪見ると犬が変わります(笑)

毎日、たった15分くらいなんだけど
私のほうがしもやけできそうです・・・(^^;)
2011.01.16 17:48 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/127-99291d87


