saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.01.10 楽しい雪かき?
控えめな雪国、サブ地方でもまたまた降雪
昨日の夕方からの雪で、朝一番から雪かきです

父親が、フォークリフトを使って大きく雪かき
私がスコップとスノーダンプで細かいところを雪かき

サブは・・・

お店の中で、ワンワンワン
僕も仲間に入れてよ~
なんで、みんなでお外にいるの~?
僕も、一緒に遊ぶー!!!

あんまりうるさいので、サブも外に連れてきました

画像 010

向ってくるフォークリフトに威嚇
なんで、お父さんと遊んでるんだよ~!!

画像 008

でも、エンジンを止めて父親が降りてくると・・・

画像 001

大きな音(エンジン音)しなければ、怖くないモンね~

画像 004

あんまり食べると、お腹こわすよ!!

画像 011

でも、エンジンかけると・・・

画像 009

怖いのね・・・(^^;)

画像 025

サブの応援(?)もあって、見事な雪山が出来ました・・・
いや、雪山作ってたんじゃなくて、キレイに除雪できました(^^;)

画像 012

冷えた体にチョコレートとコーヒー。大好きな組み合わせ♪
雪かきは、なかなか良い運動で汗かくくらいなんだけど、やっぱり手とか冷たいし
ちょっと動くのやめると、寒い~(><)

画像 014

結構です!!

お手伝いしなくて良いから、もう少しおとなしくお店の中で待っててよ・・・


画像 026


フォークリフトにジェラシーなサブなのでした(^^;)


明日、明後日と、サブにお店番を頼んで横浜へ母親と一緒に出張に行きます
出張だけど・・・一日は休みがとってあるので横浜観光が一番の目的♪
関東の方、そちらのお天気はどうですか~?寒い、ですよね・・・(^^;)


あびちゃん、お留守番よろしくね

br_decobanner_20110101202333.gif
ありがとうございます♪

うわ~ぁ!すごい積雪ですねぇ(@_@)
例年、これぐらいの雪が降り積もるのかしら?

我が社のカッチリ社長の夢のひとつに
「雪の中で遊ぶ小梅嬢の画が撮りたい」というのがあります。

どうやら「白い雪の中で戯れる日本犬(小梅嬢)の姿」に
強い憧れがあるようで(笑)

温花家にホームステイさせていただければ
サブ君とデートと雪遊び、Wで夢がかなっちゃう!?

雪かき、道路の凍結、そして雪の食べ過ぎによる下痢に
気をつけてお過ごしくださいね~。
2011.01.10 22:31 | URL | ぐうたら社員 | 編集
サブちゃんも 除雪のお手伝いするのですね
可愛いのが 一緒にしてくれると
大変な除雪作業も 気分的に 楽しくなりそう^^

横浜 寒いですよ
といっても 先週の日中は 7~10度くらい だったと思います
観光 楽しめるといいですね
2011.01.10 22:39 | URL | kotone | 編集
雪かきなつかしいなあ。
うちの実家の方は意外と少なかったです。
量より、アイスバーンの方がやばかったよ。
関東超がつくほど寒いですよー
今日、お散歩しながらスタバへ行ったんだけど
途中で冷たい風がゴオーーー!って吹いて、
ついキャぁーー!!って言っちゃった。
関東って、空気が乾燥してて体感温度が低く感じます。
2011.01.10 23:33 | URL | フジコ | 編集
是非是非いらしてください!
小梅様ご一行で!!
サブと私と、地域をあげて歓迎いたします♪
白銀の世界で、小梅嬢とサブ、愛をはぐくんでもらいましょう

2011.01.10 23:58 | URL | 温花 | 編集
横浜、寒いですかぁ~

冬だから仕方ないですよね・・・

サブは、雪かきしてるとたいていご機嫌斜めです
一人、お店の中で仲間はずれの気分なんでしょうね
かといって、外にいてもフォークリフトに向って吠えててうるさいんです・・・
かわいいけど、うるさい・・・
大型犬は、本気で吠えると響き渡ります(^^;)
2011.01.11 00:01 | URL | 温花 | 編集
ピンポン♪ 越後です(^^)

さっき、フジコさんとこ行ってきたばかり(笑)

1週間も離れてると、寂しいよね~
バーチャルカフカちゃんで、我慢してたのなんかわかる・・・
私も、アズさんのところにカフカちゃんの様子を伺いに行ってました

確かに、関東は空気が乾いてるから、実際より寒く感じそうですね・・・
2011.01.11 00:06 | URL | 温花 | 編集
サブちんも応援頑張ったんですね~^^v
しかしすごい雪ですな~
ウチでそんなん降ったら私は一歩も出られないよ~v-12
ウチのクロスケは掃除機がいつも対戦相手です!
2011.01.11 10:57 | URL | りーぱい | 編集
越後・・・
えちごってどこだっけ??新潟?
さむっ。
って、今日はワタシも雪かきしました(**
冷えるよね~~。
2011.01.11 10:59 | URL | anemone | 編集
かいた雪の下は凍ってるの?
しかし・・・凄い雪ですね~一晩でこんなに?

レトって仲間外れを嫌うよね~
いたずらするからと思ってちょっと
待たせてたり別の部屋に1人ぼっちとかすると
怒ってるか拗ねてるかのどちらかです。
だったら・・・いたずらしなかったらいいのにね!

私は・・・紅茶&チョコレート派です♪

2011.01.11 13:01 | URL | noji | 編集
サブちゃん地方、さすがにすごい雪ですね~
ここあが見たら大喜びだな♪

サブちゃんはみんなと一緒に雪遊び・・・いやいや、雪掻き仕事ができて、楽しかったでしょうね(^_-)-☆
みみちゃん、あびちゃんは「信じられな~い」って感じでしょうか?(笑)

温花さんも、横浜出張気をつけて行ってきて下さいね(^^)/~~~
2011.01.11 22:13 | URL | ゆう | 編集
私達も、いくら雪道慣れてても、やっぱい運転も歩くのも慎重になりますよ

掃除機・・・サブも、みみもあびも、みんなにとって敵ですね
あの大きな音がだめなんでしょうね~(^^)
2011.01.12 19:35 | URL | 温花 | 編集
正解です♪
越後新潟、越中富山、越前福井です

カサカサランドでも、雪が降ったのですね~
寒いですよね・・・(><)
横浜から戻って、あまりの寒暖差にセキが出始めました
風邪に気をつけましょう!
2011.01.12 19:38 | URL | 温花 | 編集
陸くんも、仲間はずれ嫌いですか(^^)?
仲間はずれというか、ちょっと作業とかしてて、一人でよい子にしててね~ってお願いしてるだけなのに、すねてますよね(笑)
そこが可愛いんだけど・・・(^^;)

雪かきしないと、日陰の駐車場はツルッツルになってしまうので、ちょっと降っただけでも雪かき雪かき
筋肉痛です(><)
2011.01.12 19:42 | URL | 温花 | 編集
はい、サブは大喜びで、窒息するんじゃないの!?ってくらい
顔を雪に埋めて動かないです・・・
(ちょっと前の救助訓練にポーズ☆)

みみ、あびはストーブの前を取り合ってます

私も、暖かい方がいいかな・・・(^^;)
2011.01.12 19:46 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/123-df95c241


