saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.01.09 レッツ スピーク ニャんグリっシュ
今年から始めます!!って言ってた英会話
1回目の授業に参加してきました♪
外国人の先生に、レベルチェックしてもらって、クラスはビギナークラス
下から2番目のクラスです

授業中は日本語禁止!!で、授業が進むんだけど、
よ~く聞いてると、なんとなく質問の内容はわかる☆
でも、それを自分の言葉で答えようとすると、どう伝えて良いかわからなくて
う~ん、むずがゆい!!じゃなかった、えーっと・・・? あ、歯がゆい!!

でも、とても楽しく70分あっという間でした
これから頑張ります♪

もう一つ、話せたらいいな・・・
の言葉、ニャングリっシュ&ワングリッシュ
・・・犬と猫、言葉は共通だと思います?ちがうと思います?


画像 063

どうした?お腹でも空いた??

画像 066

あ、そうおやつが欲しいのね

画像 064

これは自信ある!!お代わりですね・・・?(^^;) 



なんとなくわかるけど・・・

みみの方は(サブもだけど)人間の言葉がわかってて、人間だけ彼らの言葉がわからない・・・
そう感じているのは、たぶん私だけじゃないはず


でも、大丈夫
毎日一緒にて、愛情もって接してたら、言葉は話せなくても気持ちは伝わる


だからって、ご飯のお代わりはあげませんよ!!(^^;)


画像 065

英会話に通うように、ペンケース作りました♪
なかなか上手にできて、大満足(^^)
最近、雑貨屋さんに行っても買うより、どんなの作ろうかの下見ばかり・・・(^^;)



ありがとうございます♪


いいなぁ・・・英会話のクラスに行きたいよー!
アメリカにいるのに英語が苦手です~(@@
習いたいです~(^^;

↓みこちゃんはマイクロチップをいれています。
日本からアメリカに引越す時に税関の手続きのために入れました。
コチラではわりと一般的です。

リンクの件ありがとうございます!
早速いただきました~~(^^/
2011.01.09 01:51 | URL | anemone | 編集
英会話 今日からだったのですね
1日目から 楽しかったら めきめき上達しますね
頑張って下さい
英語が 日本語と同じように 話せたら いいだろーなぁ

ペンケース 素敵ですね^^
2011.01.09 05:26 | URL | kotone | 編集
みみさんも、何ともいえずいいですね。
あびさんは、その時なにをしているのでしょう?
そして、迷い犬の件は、グッドジョブ!でしたv-424
英会話頑張って!私も勉強してるよー!
2011.01.09 08:44 | URL | aji ko | 編集
リンク、ありがとうございます
私も、さっそく貼り付けました♪

ICチップ、日本で入れたとしても・・・保護してくれた方が
気付かなければ、無駄ですよね
anemoneさんが書いてられたように、読み取る機械もないと・・・
いろいろ考えて、結局行動してなければ意味がないので、
とりあえず、首輪に印からしてみます・・・(^^;)
2011.01.09 12:23 | URL | 温花 | 編集
ありがとうございます
ペンケースは、柄が気に入って買ったものの、サイズが苦しくてタンスに片つけてあったブラウスのリメイクなんです♪
もう一つ、化粧ポーチも作りました

近くで見られると困るけど・・・
パソコン画面で見てもらうくらいが、一番キレイ☆(笑)
2011.01.09 12:27 | URL | 温花 | 編集
そうなんです~ うちのみみは良い味出してるんです
こんな時、あびちゃんはおばあちゃんのベッドに潜り込んでるか、母親の肩に乗ってるか・・・
私の部屋で寛ぐことはありません(T_T)

aji koさんも英会話されてるんですね♪
いろいろ習い事されてるんですね(陶芸とか)楽しいですよね~(^O^)
2011.01.09 12:53 | URL | 温花 | 編集
こんにちは!
私も、常々、あやつら(猫達)は、
こちらの言葉を理解してると思っています。
で、自分たちの都合で(笑)、可愛くお返事したり、
分からないフリして無視したりしてるよ・・・。

英会話いいなぁー!!
がんばってくださいね。
温花さん、手先も器用で色々作っちゃえるのが、うらやましいです。


2011.01.09 16:21 | URL | サ・エ・ラ | 編集
最近、なにか新しい事を初めてないももママです
英会話は、ずい分前にあきらめちゃって・・・

私達の言葉は、80%ぐらいわかっている感じですねぇ
わかってて知らんぷりしている時もありますv-411
もものうれしいって言っているのは、わかるんですが
肝心な 「痛い、苦しい」は、なかなかです

前ブログの「迷い犬、ももちゃん」 にびっくり
でも、無事、ご家族に戻ってよかったわ~

温花さん、リンク、よろしいですか?

2011.01.09 16:35 | URL | ももママ | 編集
たしかに,ネコやイヌは人間の言葉を分かっているようなのに,こちらだけが分からないというのは,もどかしいですね.

私も寅さんが何を言っているのか,暗号解読の毎日です.

未だに見当すらつかないのが,ゴハンを食べた後の

 「ワオーン」

というイヌの遠吠えのような鳴き声です.
「ゴハン食ったぞ~」って,周りに自慢でもしてるんでしょうか...
2011.01.09 20:37 | URL | トラの父 | 編集
こんばんは
ニャングリッシュにワングリッシュ、私も話したい。
彼らは人間の事、お見通し。
ワンコは素直に理解してくれますが、ニャンコは斜にかまえてますねえ。
両方と暮すと楽しいでしょ。
また、お寄りします。   (^.^)/~~~
2011.01.09 22:46 | URL | Fisty | 編集
ですよね~
絶対やつらは、人間の言葉をマスターしてるはず!!
そして、都合の悪いときには知らないふりして
自分の都合の良いときだけ、にゃ~(笑)

でも、そんな尻尾達が可愛くて仕方ないんですけど(^^)
2011.01.10 01:10 | URL | 温花 | 編集
ペンケースすごいですね!
温花さんはお裁縫好きなんですね~
私は一昨年、節約のために犬猫用品頑張って作りましたが、自分のかばんを作ろうとした途端、続かなくなってしまいました(;一_一)
(もう一年以上、放置状態の作成途中のかばん・・・)
英会話も頑張って下さい!(^^)!

ニャングリッシュ&ワングリッシュ
話せるようになったら私にも教えてくださいね~(^_-)-☆
2011.01.10 01:14 | URL | ゆう | 編集
リンク、ありがとうございます♪
こちらにも貼らせていただきますね(^_^)

そうですよね。
痛い、つらいだけはもうちょっとアピールして欲しいです・・・
尻尾たちは、みんな我慢強くて
痛い、つらいときはどちらかというと、じぃーとしてて
お医者に連れてって~て、しゃべれれば良いのに(><)
2011.01.10 01:14 | URL | 温花 | 編集
寅さん

あ~お腹いっぱい
ごちそーさまー!!

って言ってるんじゃないですか(笑)
トラの父さんに、お礼の一言
みみは、貰うときばっかりで、食後は鳴かないですね(^^;)
2011.01.10 01:17 | URL | 温花 | 編集
話せたら良いですよね~
魔女の宅急便みたいに、いろいろ相談してしまいそう

って、今も話しかけてますけど・・・

二人きりのときとか、結構ブツブツ
一人だと怪しい人だけど、サブやみみと一緒なら。。。
大目に見てください(笑)

あびちゃんとも、お話して、どうして怒ってるのか聞いてみたいです
2011.01.10 01:23 | URL | 温花 | 編集
私も、難しいものは作れません・・・(^^;)

簡単なものばかりで、ペンケースも直進縫いだけなので簡単でした☆
かばんって、難しそうですよね~
型紙というものが、私の頭の中にはまだないので、いきあたりばったりでも作れるものばかり
でも、なにか作るのって楽しいですよね(^^)

サブ地方は、雪降ってます
明日は、朝から雪かきしなくちゃ・・・

ゆうさんも、風邪とかひかないように気を付けてくださいね
2011.01.10 01:27 | URL | 温花 | 編集
いきなりビギナークラスって凄~い♪
これから頑張ってくださいね!
あ”・・・サブログは日本語のままで
お願いします!!!
ワンニャンの会話が聞いてみたいですね~

陸はニャンに会わせたことがないんですよ!実は・・・

ポチッ!
2011.01.10 12:18 | URL | noji | 編集
こんにちわ^^
英会話、素敵ですね。
何か、一生続けられつ習事をしたいのですが…。
飽きっぽい性格?で、断念しちゃいます。

ワンニャン語は、世界共通!???
やっぱり、犬世界にも、猫世界にも「なまり」や「方言」みたいなものがあるのでは…?と思います。
2011.01.10 17:29 | URL | まんまるア~コ | 編集
ポチ、ありがとうございます(^^)

陸くん、猫を見たらどんな反応するんでしょう??
すごく興味あります!

近くなら、みみを連れて会いに行っちゃうところです(笑)
猫との初遭遇、実現したら記事にしてくださいね
2011.01.10 19:38 | URL | 温花 | 編集
そうですよね~ 方言とかありそう!!
英語と日本語は、絶対あると思うので・・・方言もありますね!!

ということは、アメリカのワンニャんと、日本のワンニャん
会話通じないんでしょうね(^^)
2011.01.10 19:43 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/122-325b6389


