saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.01.04 さようなら、お正月・・・
今日からお仕事の方、お正月も休まず頑張った方、お疲れ様でした(^^)

温花は今日まで休みで、明日は仕事始めです

嫌だなぁ~

と、朝から気が重いです・・・ずっと頑張ってた皆さん、ごめんなさい(>_<)


サブは1日早く仕事始めで、今日から出社して行きました
みみは、ずぅっと温花と一緒に寝てるつもりで、ベッドに誘ってくれます
あびちゃんは、『そろそろどっか行けば?』って言ってる気がします・・・(^^;)

画像 011

そんなあびちゃんカメラを向けたら、珍しく興味深々?


私の仕事は、野菜とか花とかの種やら苗やらを販売する仕事で
一年の中でも、これからの季節が一番忙しくなります
朝から晩まで働いて、お休みが取れなかったり、お昼ご飯も食べれなかったり・・・

そんな風に、忙殺されるこれからのシーズンですが
今年は決めてることがあるんです!!

①英会話を始める!!1月から通い始めます
何でこれから忙しくなるのに?と思うけど、そんなこと言ってたらいつまでたっても何にもできない・・・

②2月20日のバレーの大会に絶対出る!!
去年は、この時期の大会、過労でダウンして欠場・・・チームのみんなに迷惑かけちゃいました

③ブログを続ける!!
更新やら、コメントが減るかもですが・・・
でも、ここでのみなさんとの交流にとっても癒されてるんです(^^)


もしかして無謀?とも思えるけど・・・でも、逆にこれくらい仕事以外にも目標があったほうが、
視野も広がって時間をうまく使おうとするはず!!
うまくいくかは別として、これから5月までの私の目標です(^_^)

もちろん、体調と相談しながら、調整しながらですが・・・

でもでも、頑張るぞ!!

画像 028

頼りにしてますよ!!



ありがとうございますm(__)m

ど~も~!この前はコメントありがとうございました!
ホントブログに来てくださる人のコメントって癒されますよね~♪
サブ兄ちゃんも頑張るですか!
カイエンも頑張ります(多分いたずらを♪)

お野菜、お花の種苗販売なのですね。
ウチも親子でガーデニング親子なのでこれからの季節が
楽しみです!ってことは忙しいんだね~!

みんな、倒れないようにがんばろう!おー!
2011.01.05 09:38 | URL | りーぱい | 編集
今年の目標 3つ
どれも 達成できるといいですね

目標とか 自分の決め事とかあると
普段 頑張れない事でも どっからか パワーがわいて
頑張れたりしますよね
私も 温花を見習って
何か ひとつでも 目標たててみよーかなぁ^^
2011.01.05 10:00 | URL | kotone | 編集
あけましておめでとーございます~!
って、風邪っぴきでおそくなっちゃってすみませーん。
目標・・・(@@
ばれーぼーーーーーる~~~??
すごーい!かっちょいい~!
英会話・・・がびょーーーーん。
アメリカにいるのにスンゴク苦手だよーーーん(TT
がんばります・・・反省(笑)
ことしもよろしく~!
2011.01.05 10:24 | URL | anemone | 編集
これから大変ですねv-29
でも、温花さんのおっしゃる通りだと僕も思います。

昔、超過酷な営業やってたとき、休日はゆっくり
過ごして、体を休めようとしたことあったけど、
それって悪循環なんですよねv-12
結局、人生 仕事 仕事 になってしまうv-40
そんなんより、仕事並みにプライベートも忙しく
動いていた方が、バランスがとれて良かったv-218

今年もお互い頑張りましょうv-91

僕も、今年こそは、友だちの外国人芸人に英会話習おうv-91
2011.01.05 10:25 | URL | LR W | 編集
目標ってたてることに意義があると思ってます。
それだけでポジティブになれるから。
だから後は・・・・w

レンズ舐められませんでしたか?
2011.01.05 17:35 | URL | ショータ | 編集
コメントありがとうございます(^^)
そうなんです 春は芽吹きの季節
種蒔きから野菜の苗の植え付けまで
ほんと大忙しなんです(>_<)
でも体調に気をつけてがんばりますよ~

うふ(^_^) サブにかわいい弟が出来てうれしい♪
2011.01.05 19:10 | URL | 温花 | 編集
はい、できるかわかんないけど・・・
でも、こうして宣言してしまうと、気持ちの持ち方が変わるからいいかなぁってf^_^;
ちなみに以前やる!!って言ったヨガは、なんとか続いてますよ~(^_^)v
2011.01.05 19:15 | URL | 温花 | 編集
風邪、大丈夫ですか~?
治りましたか??

バレーボールといっても、ソフトバレーで、お楽しみバレーなので、そんなにかっこよくはないのですが・・・
でも、おもしろいんですよ(^^)

英会話!!カサカサランドの公用語では!?
あ、違いましたね・・・
カサカサランドの公用語は、ニャングリッシュですね!?(^^)
2011.01.05 22:27 | URL | 温花 | 編集
なるほど・・・過酷な営業マン時代があったのですね~
ほんと、去年の状態を考えると、大丈夫??って感じだけど・・・
でも、なんとかがんばってみます

最悪、職場放棄もあり??(笑)ストライキ?

だって、仕事ももちろん大事だけど、仕事だけが私も人生じゃないっす・・・

2011.01.05 22:31 | URL | 温花 | 編集
カメラのレンズは無事でした(^^;)
でも、元旦にサブに舐められてますケド・・・(笑)

きっと、写真を本格的にやってられる方にしたら、レンズ舐められるなんて、とんでもない!!
って感じですよね(^^;)

以前、レンズをティッシュで拭いて怒られた経験ありです・・・

今は、しませんからご安心を☆
2011.01.05 22:35 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/119-5f1bb5d7


