saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2010.12.30 内緒の心配事
おはようございます(^^)

温花は昨日が仕事納めで今日からお休み
サブは、31日までお仕事なので出社していきました

実は・・・昨日一日、内緒の心配事があったんです
どんなことかというと・・・



一昨日の夜、私が家に帰ると先に帰宅してたサブが笑顔でお出迎えしてくれました
サラダ油の海の中で・・・(・0・;)!!
足と、お腹と、床が油でテッカテカで、サブはビックスマイル☆

どうやら、サブの手の届くとこに油の買い置きが置いてあったみたいで
それを取って、噛み噛み・・・袋が破れ蓋が開き、油はこぼれてサブはテカテカ(>_<)
おまけに、床もサブも滑るから、サブが歩くたびに足を滑らせてて、また膝関節が脱臼するんじゃぁ!?
と危険な状態でした

父親は忘年会で留守
そこで、母親と二人でサブをお風呂に連れて行き、私がサブの洗濯
母親が床の大掃除をすることに
夜8時、夕ご飯前の大仕事です

この頃には、サブはみんなの様子がおかしいからかスマイルもなくなり
お風呂いやだぁ~って、ツルツル滑りながら駄々こね始め (足、危ないよ~)
それをなんとかお風呂場に連れて行って
温花愛用の高級化粧石鹸(?)でお洗濯しました

ツルツルのせいで足を痛めて、また元気に歩けなくなったらかわいそうで
だから、洗ってる間もサブの足が心配で心配で

サブも、お風呂に入ってしまえば、気持ちいいかも~(--)って顔
でも、シャワーの音が響くと怖いみたいで、シャワーするたびに私にピトってくっついてきて
サブだけでなく、私もビショビショ(^^;)ま、いいかぁ

サブのお洗濯完了して床の掃除も終わり
一息ついた頃には次の心配事が・・・

サブ、油舐めてない!?

サブは、胃調の弱い子で、ビーフジャーキーでお腹壊したりするくらい・・・
サラダ油なんか舐めてたら、胸焼けでまた下痢とか吐いたりとか・・・

年末年始、獣医さんもお休みしたいこの季節に困る~

とりあえず、サブ溺愛の父親にはこの一件は内緒にしよう・・・
ということになり、昨日一日サブの様子を観察することになりました

朝のお散歩、食欲、トイレ異常なし
日中の様子異常なし
夕方の散歩、食欲、トイレ異常なし

足の様子も、お腹の様子も異常なし!!
あ~、よかった・・・(^^;)一安心

温花の仕事納め、大事な任務(サブの安全確認)無事完了
何事もなくて、ほんと良かったです(^^)


みなさん、この一件はどうぞ内密に☆(サブログは両親知りません)


一昨日から、私の石鹸サブと共用・・・


クリックお願い済ます♪

ありがとうございますm(__)m

初めまして
ももママです、よろしくどうぞv-410
サブちゃん、大丈夫ですか?
この時期のトラブルは、心配ですね
元気でよいお年を迎えられますように
お祈りしますねe-266
2010.12.30 14:39 | URL | ももママ | 編集
こんにちは~。大変でしたね~!お疲れ様^^;

でもサラダ油で良かったんですよ~、灯油だったら
命にかかわりますe-330

元気にお正月を迎えられそうですね、ホントに良かった~e-266
来年もサブちゃん、みみちゃん、応援します~♪
2010.12.30 14:40 | URL | tyare | 編集
サブちゃん、なかなかやりますね~
サラダ油なんて、私もノーマークでした。
気をつけます!

でもサブちゃん元気そうで本当に良かった^^
ほとんど舐めてなかったのかな♪

温花さんも今年最後?の大仕事、お疲れ様でした。
これで心おきなく新年が迎えられますね(*^_^*)
2010.12.30 19:14 | URL | ゆう | 編集
コメント、ありがとうございます
URLがついてなかったので、はっきりわからないのですが・・・トイプーももちゃんのママさんですか?
ちがったらごめんなさいv-356
私も、たまにお邪魔してるもので、お名前に見覚えがあって(^^)

サブは今日も元気いっぱい
油を注したせいか、絶好調です(苦笑)
大事にならずに、ほんと良かったです

ももママさんも、良い年をおむかえください
来年も、どうぞよろしくお願いします(^^)
2010.12.30 21:07 | URL | 温花 | 編集
今年は大変お世話になりました・・・
来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

そうですよね~これが灯油だったらと思うとゾッとします
私たちの不注意でした・・・
もっと気をつけてあげなくては(><)

お正月に向けて、またまた寒波がくるそうです
アンコちゃんに優しい冬ありますように・・・

今気付いたのですが、tyareさんにお名前
チャレメちゃんでしたっけ?初代にゃんちゃん、彼女(?)由来ですか?
2010.12.30 21:13 | URL | 温花 | 編集
ほんと、ビックリしましたよ~
急いで奥にいる母親呼んだら、『どうりで静かだとおもった・・・』って
いたずらする時って、こっそりなんですよね(笑)
すごくご機嫌でしたもん  ほんとビックスマイル(^^;)

サブ地方は、これから雪になる予報です
公園のネコさんたちには、暖かい冬に方が良いですよね

ももさん、来年も、よろしくお願いします(^^)
2010.12.30 21:17 | URL | 温花 | 編集
何事もなくてよかったですね。
でもベトベトってびっくり。
後々まで語り継がれそうなお話。
あ、内緒でしたかw
2010.12.30 22:13 | URL | ショータ | 編集
そうです、内密にお願いします(・$・)シー!!

くれぐれも、溺愛父親に言ってはなりません
冷静な判断を見失います・・・

どうぞ、よろしくお願いします(笑)
2010.12.31 00:06 | URL | 温花 | 編集
大変&心配でしたね。
でも大事に至らず良かったです。
サブ君は大きいから油のボトルも噛み切るんですね^^;
驚きました\(◎o◎)/…。
いつもツヤッツヤのサブ君、今回はそのツヤにさらに
磨きがかかっていたのでしょうね♪
お疲れさまでした。
2010.12.31 00:48 | URL | 小雪の母 | 編集
そうなんです、いつも以上にツヤツヤに・・・(笑)

いやぁ、あせりました(><)
なのに、サブは得意気で

それにしても、封切ってないサラダ油、よく蓋まで開けたものだと・・・
今年も、サブのいたずらに目を光らせておかなくては
私の一番大事な仕事です!!
2011.01.01 00:47 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/115-ac29d685


