saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2010.12.29 看板犬のお仕事in雪国
昨日の雪で、やっと少し雪遊びが出来るようになりました

雪国の看板犬のお仕事を紹介します


画像 001
真っ白な雪の上に、シッシでお絵かき
『いらっしゃいませ☆サブの店です』


画像 004
救助訓練
『誰かいますか~? 僕の石知りませんか~?』


画像 008
圧雪作業
みんなが歩きやすいように、新雪を押しつぶします


画像 005
そしてまたお絵かき
『ご来店ありがとう☆ここはサブの縄張りお店です』


画像 002

サブと温花いるお店は、国道沿いにあります
昼間はなかなか車の通りもはげしくて
けっこう車内からの視線も感じながら・・・

お天気のお昼には、こうして呼び込み?してます(^^;)

もっと、雪が降ったら、バフバフ遊べるのにね



クリックお願い済ます♪

ありがとうございますm(__)m

サブちゃん とっても 親切なんですね
圧雪作業 おつかれさま
見させていただいた 私は
雪に寝そべる サブちゃんを見て 寒~なんて思いましたが
サブちゃんは へっちゃらそーですね^^
元気だなぁー
2010.12.29 01:58 | URL | kotone | 編集
救助訓練に圧雪作業・・・
雪国の看板犬は忙しいですね~

陸はまだ見習い中ですが
是非・・・派遣社員に登録お願いします♪

あ”・・・・
派遣切りは、なしで・・・

2010.12.29 09:16 | URL | noji | 編集
おはようございます。
こちらのブログにコメントをありがとうございました!
雪国ですか。いいですね。
うちの愛犬は、小さい頃に近所にフラットを3頭飼っている方がいたので、フラット大好きです!
私は、あびさんのような色(さび色っていうんですか?)の猫がとっても好きです。
お知り合いになれて嬉しいです♪また来させてもらいますね。
2010.12.29 09:50 | URL | aji ko | 編集
そうです!サブは新雪マニアなんです(^^)

でも、お店に戻ってからはストーブのそばでヌクヌクしてました
寒かったね~って

昨日残しておいた新雪も、雨で溶けちゃって・・・
今日は雪遊びできないみたいです(^^;)
2010.12.29 12:13 | URL | 温花 | 編集
よろこんで♪
陸くんが来てくれたら、サブとならんで呼び込みして・・・
お客さんいっぱいですね~

でも、うちのお店はワンコとあんまり関係ないので
売り上げは伸びないかも・・・(^^;)
でも、社員が癒されるので、オッケーです♪
2010.12.29 12:23 | URL | 温花 | 編集
こちらこそ、ありがとうございます(^^)
以前からのぞいてて、ずっと気になってたんです

あびみたいな模様、さびねこっていうんですね
ブログ始めてから知りました
それまでは、タヌキみたいなって呼んでました(笑)
拾った場所が、ジブリの平成狸合戦の舞台のすぐそばで、はじめタヌキの子!?と思ったもので(^^;)

これからもよろしくお願いします♪
2010.12.29 12:35 | URL | 温花 | 編集
白い雪にきれいな毛並みが映えますね~。
ところでサブ君、寒くないの?

フラットコーデットレトリバーはダブルコート(二重被毛)?
もしシングルコートだったらすごい☆

働き者で寒さに強いタフなイケメン…、モテモテに違いない!


我が社の看板犬・小梅嬢も
サブ君のように働き者だといいのですが(笑)
2010.12.29 21:17 | URL | ぐうたら社員 | 編集
もうすっかり白銀の世界ですね~

うちのここあも雪大好きです!
でもこちらは滅多に積もったりしないので、時々積もった時は大はしゃぎしてますよ(^-^)
サブちゃんが羨ましいです!!

これからも、お絵描きに救助訓練等々、頑張ってくださいね~(*^^)v
2010.12.29 23:52 | URL | ゆう | 編集
一年、お世話係りお疲れさまでした(^^)
年末年始、小梅嬢に会えなくてお寂しいのでは・・・?

サブは、気が向いて時だけ働き者です
重いもの運ぶときとか、お客さんが来たときのピンポンの代わりとか・・・
そんなお仕事は嫌いみたいで(^^;)

『お客さん来たら、わんわんって教えてね』
って頼んで倉庫とかにいても、お客さんが探しに来てくれて
『サブは?』
って聞くと
『黙って尻尾振ってたよ』(お客さん)
困ったものです(笑)
2010.12.30 09:11 | URL | 温花 | 編集
おはようございます

ここあちゃんも雪好きですかぁ(^^)

こちらの雪も、雨で解けてしまいました・・・
人はうれしいけど、サブは?
まだまだこれから寒波が来るそうなので、
サブのばっふばふ雪遊びの模様をお伝えできたらいいな♪
2010.12.30 09:17 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/114-eef41a92


