saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2010.12.25 お約束
クリスマスですが、大掃除始めました(^^;)

そうじする私の横で、なにやら発見

画像 059

さっき、もらい物のタオルを出した空き箱ね

画像 060

でも、その箱、こんなとこに置いてあるんでけど・・・

画像 061

画像 063

画像 064

大丈夫みたいね・・・(^^;)

今日一日、不安定な箱の中で寝てました
やっぱり、新しい箱にはとりあえず入ってみる!これ、ネコのお約束?


ピンクの霧吹きの中には、重曹水が入ってます
シュっとして拭くと、汚れがよく落ちるんです!
油汚れも、タバコのヤニも、水垢も!!

以前はフローリング用の洗剤とか使ってたんですが・・・
これだと、邪魔しにくるみみやあびがクシャミを連発するんです
体に良くないんだろうなぁ・・・てことで、使わなくなりました

重曹は、ベーキングパウダーと同じものなので動物にも安心
手も荒れにくいんですよ☆


年末の大掃除にネコの手を!!
br_decobanner_20101222221932.gif
ありがとうございます(^^)


こんにちわ^^

みみちゃん、ずいぶんと不安定な場所で熟睡してますね!
新しい箱、大好きですね。

我が家でも洗剤は重層水、クエン酸水を使ってます。
手荒れと、環境に悪い事を知り、教えてもらいました。
水200ml+重層小さじ1でスプレーしてます。
水回りのシンクには粉末が効きます!
参考にしてるのは、『ミヨシ石鹸』というホームページです。

環境・動物にやさしく、大掃除したいですね。
サブ君、みみちゃん、あびちゃん❤Merry Christmas★
2010.12.25 22:02 | URL | まんまるア~コ | 編集
重曹、いいですよね(^^)
クエン酸も私も使います
環境のこととか安全のこととか考えて、私も使うようになりました
今使ってるのも、ミヨシのですよ
参考にしてるのは、石鹸百貨というサイトです(^^)

まるちゃんも箱好きですか?
とりあえず、箱はチェックしないと気がすまないみたい・・・(^^;)
2010.12.25 23:28 | URL | 温花 | 編集
箱すきですよね。
しかしテレビの上とはw
顔を手でかくしてるのがかわいい。
2010.12.26 17:21 | URL | ショータ | 編集
ほんと、箱好きです

寝返りするたびに、落ちてこないか・・・
私の方がヒヤヒヤしてました(^^;)

その箱、リサイクルに出そうか・・・
もう少し置いておこうか・・・迷ってます
2010.12.26 23:48 | URL | 温花 | 編集
体より 少し小さめの箱に
小さくなって 寝てる姿 可愛いです
動くと ぐらぐら しそーなのに そこが いいんですね
猫って なんで 狭い所が 好きなんでしょーね
そんなところに居なくても・・・ って思うけれど
探して そこに 居ますよね^^
2010.12.27 01:03 | URL | kotone | 編集
なんちゅう不安定な(@@
そのスリルがたまんないのかしら?
みみちゃんいいもの見つけてよかったね~(^^
2010.12.27 10:28 | URL | anemone | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.27 14:17 | | | 編集
わかります~ネコって、ほんと思いもしないとこにいたりしますよえね(^^)
そこも可愛いのですが・・・
すこーし、きゅうくつな箱がお好みのようです(笑)
2010.12.27 22:45 | URL | 温花 | 編集
この不安定さとスリルがたまらないの(byみみ)

だそうです・・・(笑)
そこ、どうなの??ってとこ大好きです
たとえば、私が膝をたてて寝ていて、盛り上がった布団の山の上・・・
高さ15センチほどの、棚の隙間・・・
見てて飽きません(^^;)
2010.12.27 22:50 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/109-dbe9bf67


