saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2010.10.08 お洗濯
昨日は秋晴れ、気持ちの良いお天気 お昼休みに、サブはお洗濯されてた。 たぶん、一般的にフラットは水が好きなんだと思う サブも、プールや海は大好き でも・・・ シャワーが嫌い 雨も嫌い 寒いのもあんまり・・・ そんなわけで、お洗濯の間中、ちょっと不満そうな気がするのは私だけ?
画像 002aa.jpg
画像 006aa.jpg
サブはいつもお家洗い 一番始め、サブ初めてのシャンプーの時は どうしたらよいかわからず、最初だし、まだ小さいしということで 近くのペットショップに連れて行った。 そして、終了予定の時間に迎えに行くと 心細そうに怯えたサブが待ってた。 そして、ペットショップのトリマーさんに言われた 『この子、しつけができてません! 鼻をおさえたら嫌がるし、暴れるし』 だって、まだやっとシャンプーできるようになったばかりの子犬だよ? 鼻押さえてって、嫌がるに決まってるじゃん! それより、何より、メチャクチャ怯えて待ってたサブが可愛そうで もう絶対、ここには来ない!! って決めた。ごめんね、サブ こわかったよね。 それからは、家のお風呂で暖かい季節は外で 私が洗うようになった 遊びながら洗えば、なんのことはない そして、始めはどうしたらいいかわからず見ていた父親が だんだん要領を得たのか洗うようになった。
画像 009.jpg
画像 012.jpg
タオルで拭いて、日向ぼっこして乾かして フワフワ~ 昨日は、みんながサブさわって、フワフワだね~ 真っ黒で、汚れは見えないのに お洗濯されると、カッコよく見えるのはなんでだろうね

  管理者にだけ公開する


