saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2013.09.28 願う



どーにもならない、海老、今日もしつこく撮りました

しつこすぎて、彼岸花萎れてきてます(笑)




昨日の夕方、おばあちゃんが入院しました。
身体は、大丈夫なんです。
でも、うつ病?みたいなのが出てしまって、自分から入院したいって
家には、農薬とか売るのに置いてあるし、包丁とかあるし、病気のせいだと自分でもわかっていても
何をしてしまうかって、不安だから入院したいって

おばあちゃんは、もう10年くらい前からうつ病の薬を飲んでいるんだけど
この夏あたりから、少しづつ薬の量を減らしていたみたい
もう何年も安定してるし、薬のせいなのか時々立ちくらみがあってフラフラするからって
ずっと3錠飲んでたのを2錠にして、1錠にしてって

それがちょっとおかしな感じになってしまって
はじめは、どこか体の調子が悪いんだ!!って、いろんな病気を自分で作って病院通ったんだけど
でも、検査するけどどこにも悪いとこ見つからなくて
そして、自分で鬱病なんだって、認識できたので入院することになりました

おばあちゃんに合ってる薬はもうわかってるので(10年も飲んでるし)
少し前から薬の量も増やしていて、だから、きっと大丈夫

でも、もう少し落ち着くまでは面会とか行かない方がいいみたいです



おばあちゃんが入院する前は、朝昼晩とおばあちゃん様子が気になって
毎朝、救急車呼んでくれって言われても、呼ぶわけにいかないし
つらい、つらいって言われても、どうしようもなくて・・・


今、おばあちゃんが入院して、目の前にいないだけで、おばあちゃんの容体は変わらないのに
それでも、病院にいるってだけで安心しちゃってます
ほんとは、それじゃダメなんだろうけど


薬は、飲み始めてから2週間以上たたないと効果が見えないらしいので
あと少し、あと少ししたら、また元気なおばあちゃんに戻ってくれるって
信じて願ってます。







