saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2012.04.16 かっくん



すっかり春めいてきましたね
4月3日の嵐のおかげで、稲の苗を作るためのハウスが壊れたお客さんがいっぱい
もう、すじまき(稲の種まき)まで一週間もない!?って状態で
嵐が去った後も、嵐のような一週間でした



P1000534bb.jpg



毎年のことだけど、忙しいときのサブは、とってもお利口さん
みんなが、バタバタしてるときは、静かに静かにお昼寝してます(笑)

そんなサブさん、お医者さんに行ってきました

散歩の途中、右前脚が、かっくん。。。ってなるんです
そして、歩くの嫌がって、もう歩かない~って



どうしたの!?サブ!?

ってことで、もちろんサブの家族にとっては大事件!!
私と、母と、二人がかりでお医者さんへ

いつものことながら、足がおかしいのに元気いっぱい先生にご挨拶(^-^;)
引っ張る引っ張る・・・



先生、足がかっくんするんです。。。

『いやぁ、元気いっぱいですね~』

なんですけど・・・足が、かっくんするんです。。。

『元気いっぱいですね~、ご飯はちゃんと食べますよね?』

はい、もちろん。。。


『じゃあ、ちょっと触らせてくれるかなぁ?大丈夫だよ~、痛くないよ~』

サブ~、だいじょぶでしょ~?

ガウゥゥwww



P1000535bb.jpg


触診して、院長先生に駐車場で歩くの見てもらって

結局、様子をみましょうってことになりました。


元気いっぱい、かっくんしながら歩くサブ
院長先生がおっしゃるには、肩の関節を痛めたんじゃないか・・・って

肩の関節は、レントゲンを撮るのが難しく、全身麻酔しないといけないんだそうです
だから、軽い捻挫だろうと思うから、少し安静にして様子を見ましょうって


お散歩も軽く・・・軽く・・・

サブは、もっと行こうよ♪って催促してるらしいです(笑)
だいじょぶだね・・・たぶん・・・(^-^;)




P1000527bb.jpg


野菜の苗の準備でハウスの大掃除をしました。
ハウスの隅に、咲いた小さな花

私の心を和やかにしてくれる
知らないうちに、そっと微笑んでしまうような・・・


でも、ごめんね、このままそっと咲かせてあげたかったのに
今日の仕事は、ハウスの大掃除

ごめんね。。。

そして、優しい時間をありがとう。。。








