saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.10.29 9/24・25・26 名古屋出張②
名古屋2日目は、朝から講習会
移動のバスも勉強会、ほかのメンバーは、皆さん年配のオジサマばかりで
温花、ちょっと浮いてます・・・

でも、これが今回の出張の目的・・・
眠い、眠くない・・・なんて、思いながらしっかりお勉強

やっと終了したのは夕方5時頃
これで、今回のお仕事終了!!


でも、せっかく名古屋まで来たのだから、と、翌日26日はお休みをもらって
これからゆっくり名古屋を満喫です


以前勤めていた会社の名古屋支店勤務の同僚2人と会って、世界の山ちゃんに連れて行ってもらいました
このお店、名古屋駅の新幹線側だけでも4店舗!!
どうして、こんなにいっぱい!?ってくらいお店があります。。。

正しい手羽先の食べ方をマスターして、ビールを少しいただいて
久しぶりに会う仲間と、近況報告


楽しかったね。。。また会える日を楽しみにしてるから、それぞれ頑張ろうね





さてさて、名古屋3日目

名古屋出張を知って、声を掛けてくださった
『柴犬,飼いはじめました』の小梅嬢、カッチリ社長様、ぐうたら社員様の会社へお伺い♪
ちなみに、こちらは名古屋ではありません。。。


うっかり、電車で寝過ごした温花を優しくパンダの被り物で出迎えてくださった、ぐうたら社員様
駅まで送迎していただいて、ありがとうございましたm(__)m

いろいろお話を伺いながら、会社に到着すると
可愛いお出迎えが!!





小梅嬢はですね、思ったより小柄で、賢くて、ちょっと気も強くて
そうですね、ちょっとお転婆な大和撫子??

伝わりますか?



追いかけっこして、遊んでいただいたり
おもちゃ?お友達?を見せていただいたり

P1020414bb.jpg


ああ、サブを連れてきたかった。。。

このたびの名古屋訪問にあたり、カッチリ社長からのお問い合わせ

『サブは一緒ですか?』

残念ながら、新幹線ですし、一応研修会ですし、サブはぁ・・・
すみません

P1020417bb.jpg



この後、市内をドライブ観光させていただいてカルチャーショックを受け
それから、お昼ご飯に


P1020418ab.jpg


白ヘビラーメン!?ですよね(^-^;)
何味かわからないから、必ず、学校で誰かが言うんだそうです(笑)

カツオのおだしが効いた塩味のラーメン、ちゃんぽんみたいにちょとトンコツスープかな?
とっても美味しかったです(^-^)

愛知のローカルでB級?な身近なグルメ

ごちそうさまでした♪


お昼をごちそうになった後は、寂しいけど、もう帰らなければいけない時間
やっぱり移動時間がかかるんですね。。。


小梅嬢の会社は、あったかくてユーモアがあって、そんでもってオシャレな、とっても素敵な会社でした
皆さま、お仕事中の貴重な時間を工面していただき、ほんとうにありがとうございました

是非、新潟にも遊びにいらしてくださいね
その時は、サブと一緒にしっかり接待させていただきます

今回伺った素敵な会社『柴犬、飼いはじめました』はこちらです→☆

P1020476bb.jpg

小梅嬢にいただいたおもちゃ、ちゃんとサブに届けましたよ~
お気に入りですよ(^-^)


P1020475bb.jpg


温花のお土産♪どんだけ、味噌煮込み??(笑)




この度の名古屋出張でわかったこと・・・

名古屋は関西ではありません!!


anemoneさん、サ・エ・ラさん、ありがとうございました(笑)








