saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.09.30 アオムシ、アオムシ
すっかり秋です
サブも、絶好調です!!

私がお弁当食べ終わるのを待って、遊ぼう!遊ぼう!遊べ-!!って催促

じゃあさ、ちょっとだけだよ~






秋晴れ、雲一つないような青空♪
でも、秋の日差しは、なんとなく赤みが強いように感じる・・・
なんて、考えちゃうのも、カメラに興味が出たから?

実際どうなんでしょう?季節というか、お天気のせい??
正午の日差しも、なんとなく夕方とまではいかないけど、暖色系?

ちなみに、真夏は真っ白っだったような・・・



P1010855bb.jpg


P1010857bb.jpg


ハボタン苗作ってます♪

毎日、割り箸&空き缶持って、ハボタンをパトロール

アオムシを見つけると、割り箸でそっとつかんで、ちょっとそこまで移動願ってます。。。
でも、見ての通り、だいぶ食べられました。。。
東京行ってる間に~(T-T)

どうして、ここにキャベツ(ハボタンだけど)があるって、チョウチョは知ってしまったんでしょう??




P1010864bb.jpg


あんまりにも、雑草の勢いがすごくて
雑草ガーデンだけど、もう少しガーデンらしくしようと改造中です
やっぱりお店だし、もう少し、キレイにしましょう・・・ってことです(笑)

今は、写真のように、畑に向かってレンガを敷いて道を作ってあるんですが
(あの、ジョウロの向こうは畑なんです)
ガーデンをグルっと囲う感じにも道を作って、もう少し管理ができるようにするつもりです

枯草だらけで、レンガもよく見えない??
道のレンガがでこぼこなのも、温花が一人で敷いた道なので、愛嬌があるってこと(^-^;)


せめて、枯草のごみくらいキレイにして写真撮れば良かったなぁ・・・・


じゃあ、もうじきキレイに完成予定!!!ってことで(笑)



