saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.06.29 食べる?食べない??
いつの間にやら、アーティーチョークに蕾が付いてました☆


P1000300.jpg


まだ、株は小っちゃいので、蕾も小さいけど
でも、でも、どんなお花か楽しみ♪


って、アーティチョークは蕾を食べるお野菜なのですが・・・

食べないよね
食べないでしょ

だって、どんなお花か皆さんも見たいですよね??


30センチくらいの草丈に、蕾は3センチくらい
定植が遅れてしまったから、まだまだ小振りだけど、このまま来年再来年と年を越せれば
ジャーン!!っと大きな蕾をつけるはず
そしたら、食べてみよう♪

今年は、お花を観賞で(^-^)



P1000128aa.jpg


種から育てたバジルも、10日ほど前からお店に並びました
この写真は、その直前

立派に育ってくれてうれしいよ♪


まだまだ、きゅうり、枝豆の苗が生育中
ブログアップが追い付いてない!?


