saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2010.11.30 雪下ろし
今朝は(もうすぐ昨日・・・)朝から
ピカっ どっカーン ゴロゴロ 
と、雷が鳴り外は強風、雨、アラレ

うちのあたりの雪国では、この時期の雷を『雪下ろし』と呼びます
この後、たいてい雪が降り始めるから

そんな雪下ろしをモノともせす、ストーブの前でくつろぐみみ
私、仕事行くよ

画像 023

どうも(^^;) ストーブ、消してくよ・・・



お店に行っても、雷があんまりひどくて、パソコン関係は電源落としたまま
以前、雷が落ちてパソコン、警備の機械、FAX、プリンター
全部壊れたことがあるんです・・・

画像 051

画像 054

たいていのワンコと同じように、サブは雷が嫌いです・・・
夜中雷がなると、ピーピー言ってお母さんを呼びます

でも、

画像 055

そうだね、一人だと怖いけど一緒なら大丈夫
私も雷苦手だよ


