saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2014.06.15 花かご



私にしては、盛り沢山なアレンジになりました



2014.05.14 from my garden



今日は半日、草取りしたり、お花植えたり
癒されました♡


2012.06.16 花ざかり



なんでも、梅雨入りしたそうです

温花の小さなガーデンも、今が花盛り&いまだ完成せず・・・
なので、全体像がお見せできず、ちょこちょこと、お気に入りのお花のピックアップばかりです^-^;

何年か前に、種まきしたラベンダー
なんとか今年も咲きました♪



P1000669bb.jpg

それから、ロゼのツル薔薇
こちらは、ただいまお勧め品!!


ねえ、サブいい香りでしょう?
キレイだよね~
こんなキレイに咲いたから、誰か買ってかないかな~


DCIM0027.jpg
by携帯

・・・ガブリ・・・!?(゜o゜;)!!


なんと、この後、丸ごと口の中へ。。。


早く売らないと、サブに食べられちゃう(>-<;)


2012.04.01 ちっちゃな春
もうすっかり、温かくなってないけど、今日も朝雪が降ったけど・・・
でも、春ですね
でも、でも、まだ梅すら咲いてなくて、毎年恒例の梅祭りが延期になったとか・・・

皆様、風邪などひいてませんか?
花粉症は?

花粉症ってどんなんですか?
温花、三日前から鼻が詰まって、目がかゆくて、外に出ると苦しくて

でも、きっと違う、花粉症のはずない・・・って、あがいてるところです(笑)





まだまだ寒いけど、アジュガが可愛らしく輝いてました
春ですね~
こういう、素朴な花も大好き
でも、雑草!!って、草むしりされることも多いけど・・・



P1000514bb.jpg


おまけに、雪の下になって心配していた薔薇も、新芽が伸び始めました
この、左上の赤いの、これ薔薇の新芽。
薔薇は若い枝に花がつくので、春早く、古い枝をバッサリ
初めてこの様子を見る人は、たいてい悲鳴をあげます。。。(笑)
でも、大丈夫♪

こんな、新芽が出てくれば、今年もいっぱい花を咲かせてくれるはず

せっかくの薔薇、もっと分かりやすい写真撮れって?
久しぶりに、カメラを触ったら、ピントの合わせ方すら忘れちゃったみたい・・・(笑)



今日は、ちっちゃな春のお便りでした

2011.11.19 盆栽コスモス
お客さんに、すごいものいただきました!!

コスモスです





P1020855bb.jpg


P1020848bb.jpg


P1020838bb.jpg


クリアな写真を見るとわかると思うのですが、
15cmくらいの鉢に植わった、山苔とコスモスの盆栽仕立て

実物は、もっともっと、もっっとキレイです!!


何年か前に、偶然見せていただいて素敵ですね~ってお話ししていたら
久しぶりに作ったからって、持ってきてくださったんです

うれしい(^-^)



く~(>_<)なかなかお花にピントが合わない・・・





