saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2014.09.03 ありがとう


最後の時まで、あの人のそばにいてくれて・・・



2013.10.13 10月13日




君に会えなくなって一年

君がいてくれるだけで、毎日が特別だったこと
改めて感じている

会いたくても、もう会えないってこと
始めてわかった気がする

会いたい、会いたい、会いたい
ただ、それだけの想い



2012.12.13 13日
今日は、なんだか朝から、サブのことよく思い出して
いつもより、近くにいるみたいで

うたた寝したら、サブの夢を見て
サブのぶっ太い前足、ごっつい爪で、顔をガシって引っかかれる感覚や
抱き着いた首の太さをリアルに思い出したりすると思ったら

13日、ちょうど2か月の日でした


P1010641bb.jpg


そっか、そっか、遊んで欲しかったのかな
おやつの催促?それとも、撫でてほしい??



最近また、お客さんがお店に来る季節になって

『サブ、いないね』

って、言われるようになって、サブの想いで話をすることも増えました
ちゃんと、話せてますよ


だけど、今晩は、久しぶりに泣き虫です

ひさしぶりだからいいよね



2012.10.28 サブ
早いものですね
サブが逝ってしまってから、もう半月です

最初の何日かは、夜、一人になるとすごく悲しくて、勝手に涙することが続いたけど
その後は、比較的元気に過ごしてきました

サブのこと、触れるのが、言葉にするのが、怖くて
家族の誰も、サブのこと話しませんでした
パソコンも、ずっと触ってなくて、写真をみることもできませんでした

半月経って、やっと、冷たくなってしまったサブの感触や
もう開かない目、骨になってしまったサブ

そういったサブよりも、一緒に、元気に過ごしたサブとの時間の方が
ずっと身近に感じられるようになりました




逝ってしまう前日のサブです
大好きな子分と遊ぶサブ

P1010982bb.jpg


元気すぎて、残念ながらブレブレです(笑)


もう増えることのないサブの写真





たくさんのコメント、メッセージ、メール、ありがとうございました

でも、見るのが怖くて、考えるのが辛くて、サブに関係すること
全てを見ないようにしてきた半月でした

だから、お返事とか、全然できてなくて、ほんとにすみません

でも、すごくすごくうれしかったです

今まで、私も、ブロともさん達の家族が亡くなった時、なんにもできなくて・・・
って、思ってたんだけど、頂いたコメントとか、すごく心強くて励まされました

皆さんの言葉、温花にサブにしっかり届きました。
心に寄り添ってもらえました。
ありがとうございました。



最後の日、サブがどんなに頑張ったか・・・
ホントは、記録するつもりだったんですけど、ちょっと言葉にならなくて
やっぱり無理みたいです

ただ、サブは、妹夫婦も、おばあちゃんも、みんなが揃うまでがんばって
朝、4時頃だったんですが、みんなの声を聴きながら旅立って逝きました。



まだ、正直辛いです
でも、そろそろサブが淋しがるかな・・・って(笑)
だから、これからは、泣くことになっても、淋しくなっても、涙が出ても
怖がらずに、サブのこと言葉にして行こうと思います

実は、温花、昨日が誕生日で、ちょうど良い節目かな・・・って


ブログ辞めようかとも思ったんですが、サブとの日々がいっぱい詰まったサブログ
これからも大事に続けていきたいと思います

相変わらず、マイペースだと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします




皆さん、サブに会いに来てくださって、ありがとうございました

P1010965bb.jpg


温花、サブに、めちゃくちゃ会いたいです




2012.10.13 またね
明け方、サブの息が止まりました

サブ、すごーく頑張りました

苦しくても苦しくても、諦めませんでした
心臓が破裂するんじゃないかってくらい、がんばって鼓動してました
必死に、息を吸い込もうとしてました

守ってあげること、できませんでした


応援してくださった皆さん、ありがとうございました


ちょっと、まだ、言葉にできないので、今日はお礼とご報告だけ
見てほしい、元気なサブの様子があるので、落ち着いたら記事にします
どうぞ、また、サブに会いに来てあげてください


ホントにありがとうございました             
                       

2012年10月13日  サブ&温花




