saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2013.11.18 Inu plus+なFriday 後編

『一眼にしたら、きっともっとたのしくなるよ』







普段、写真はマニュアルモードで撮ります。
露出とか、色温度とか、シャッタースピードとか、よくわかってないことだらけで
時間もかかるけど、まぁそこは悪戦苦闘?しながら


冒頭の言葉、一眼買おうか迷ってた時に、ajikoさんに言われた言葉です。
そして、一眼買ったら、マニュアルで撮ること勧められました。

はい、けっこう影響受けてます(笑)







ぱーちゃんに、さよならして向かったのは国立新美術館
開催されてた日展に、申し訳なくなるくらい、カメラ持ってフラフラ

だんだん、だんだんajikoさんが
『ちょっと、そこ、窓向いて立ってみる?』
『階段の途中、うーん、カメラ構える??』
無言で、立ち位置を指さす・・・

あれ、あたし、ぱーちゃんみたい・・・??



_1070452bb.jpg


だから、私も負けじと撮りましたよ

美術館を撮るajikoさん、キラキラを撮るajikoさん、ケータイを撮るajikoさん(笑)


同じ景色、同じ立ち位置、でも、お互いに撮ったものを見ると全然違うモノを見てる
今まで、こうして、誰かと一緒に撮ったことなかったから、すごく新鮮


_1070455bb.jpg

ボールの中で、記念撮影♪
おまけに、こんなに写真撮ってるのに、並んで記念撮影??的なものこれ以外に一切なし(笑)



ミッドタウンでキラキラ撮って、お茶して、帰りの新幹線までまだ大丈夫って
東京駅の前の・・・高くて、上の方が回廊?みたいになってるところへ
(何ビルですか???)



_1070532bb.jpg

こんなとこに、植物植えてあってちゃんと育ってる!!すごーい!

富士山!!って騒いでたら、警備員さん来てびっくり
ただ、ヒマだったから声掛けられたみたいだけど、私、反射的にごめんなさい!!って思いました(笑)



      
_1070557bb.jpg

雨が上がって、空気がキレイ・・・く、車来ますよ!!気を付けて!!




_1070561bb.jpg

そして、ラストは東京駅


たくさん撮って、お話しして、笑って、カメラのバッテリーも無くなって
ajikoさん、とってもとっても楽しかったです♪
マイペースでなーんも考えてなかった私を楽しませようと、いろいろ調べてくださり
本当にありがとうございました。

これに懲りずにまた遊んでくださいね!お願いします♪



ajikoさんとかわいいぱーちゃんのInu plus+』はこちらから
私の写真?なんでもお好きに使ってください!って、なってます(笑)


2013.11.16 Inu plus+なFriday  前編
 

ajikoさんの天使 puzoo、視線の先にはいつも・・・   『Inu plus+』




静岡出張の帰り道、東京で途中下車して、ajikoさんとぱーちゃんに会いに行きました。
『ajikoさんとこでしょう?』とメールくれたみきちゃん(『喜怒哀らぶ。』)、はい大正解!!

いつものお散歩の公園。
バス停でストップしたままのajikoさんに、どーして中行かないの?って
ぱーちゃんは不思議そうな顔して、待っててくれたそう

もう12歳とは思えないくらい、若くてきれいなハンサムくん
おまけに、穏やかで、お利口さんで、のんびりさん



     _1070267pp.jpg 

『私が入らないように撮れる??』
ぱーちゃんに秋が降ってきた!!ajikoさん、ねつ造中(笑)
                                      


    _1070331p.jpg     _1070269pp.jpg     _1070339p.jpg



_1070223pp.jpg 


ぱーちゃんは、テトテトテトと歩く

ajikoさんに、ちょっとそこで待ってWait!って声掛けられると、とりあえず待ってる
そうして、そろそろいい??って、笑顔でテトテトテトと帰ってくる
そんな様子が、たまらなくかわいい

視線の先には、いつもajikoさんがいる・・・

私のことも、カメラのお友達ねってわかってくれたみたいで、いろいろ付き合ってくれる
撮りたいもの見つけて、いきなり消える私を探してくれる
こっちだよって、案内してくれる

公園の出口、まだ帰りませんよーよーよー
さよならのバス停でも、はるかちゃん、お家はこっちですよ!ついてきて!!って、可愛いすぎる・・・





    _1070275p.jpg     _1070314p.jpg      _1070214p.jpg   


ajikoさんとpuzoo、彼らはどれだけ長い時間をこうして過ごしてきたんだろう・・・




     _1070234pp.jpg


ね、ぱーちゃんの視線を捉えた写真、ないですよね?(笑)
だって、いつもajikoさんのこと見てるんだもん


でもね、ぱーちゃん、大好きなajikoさん、午後は私が独り占め
カメラ持って、東京観光?行ってきますよ
いい?ぱーちゃんも、また遊んでくれる??約束だよ!!  ってことで、後編に続きます♪




2013.10.20 ヨコハマ



私の誕生日は10月27日
神奈川出張の帰りに寄った友達の家で、ちょっと早いお誕生日、お祝いしてもらいました~♪


もう20年来の友達、ゆうこ
結婚して、今は2人のママで横浜に住んでます。

すっごく久しぶりに会えたんだけど、全然変わってなくて
でも、子供は育ってて、私たちやっぱり年とったのね・・・なんて、思ってしまったり(笑)

ご飯の後、サプライズでケーキを用意してくれてて
こんな、ホールのプレート付なんて、いつ以来??で感動しました☆
でも、ケーキ屋さんは、ちっちゃい子のお誕生日ケーキって思ったんじゃないかな~(笑)


久しぶりに会えて、うれしかったよ~

ゆうこ、ありがとう☆





2011.10.26 9/24・25・26  名古屋出張①
月火水と、名古屋に出張に行ってきました

月曜日、午前中はお店に出て落ち着いた頃に出発
新幹線の乗継なので、10時過ぎに出て、名古屋に着いたのは4時近く

遠いなぁ~


この日は、移動日だったので特に会議も仕事もなし

でもでも、ここからが今日のメインです♪
今回名古屋に行きますっていう記事を見て、連絡くださった
ゆうさんとお会いすることができました♪

ゆうさんは公園で野良ネコさん達のお世話をされてます
ご飯をあげたり、避妊手術をしたり、怪我した子を保護したり・・・

この日は、怪我していたと目撃情報のあったしんちゃんを探しに
公園へご一緒させていただきました

愛犬、ここあちゃんも一緒♪
この、ここあちゃんがネコちゃん達にも人気者で、優しくて、とってもいい子さん


P1020361bb.jpg


P1020350bb.jpg


いつもの場所に、しんちゃんはいなくて
でも、きぃちゃんが怪我してるのを発見
ご飯にお薬を混ぜて、食べさせます

なんでも、最近新入りが来て、みんなとケンカをしてるらしい・・・




P1020376bb.jpg


ゆうさんと、ここあちゃんが歩くと、どこからともなく
『ニャ~』『に~』『にゃ~』
って、ネコさんたちが現れる

みんな、とってもきれいでかわいこちゃん
外で生活してるなんて、思えないくらい毛艶もよくて

これもきっと、ゆうさんやゆうさんが所属してるボランティアのもりねこさん達のおかげなんだろうな・・・


この公園では、2年ほど前から、ネコの虐待がたびたび起こったそうです
虐待や、外での過酷な生活から公園ネコさん達を守ろうと活動されてるのがもりねこさんです


このまま数が増えて、苦情が出るようになって、行政による一斉捕獲の処分なんてことになったら・・・

ゆうさんはそんな不安から、一人で保護活動を始められたそうです

そして、最初の虐待事件
その事件で犠牲になった公園のアイドル猫ちゃん達
その子たちが、自分に仲間をつくってくれたんじゃないかって


うん、温花もそう思います


P1020366bb.jpg



結局、しんちゃんには会えないまま、暗くなってきたのでゆうさんのお宅に向かいました


P1020386bb.jpg


ゆうさん家には、ネコさんがいっぱいいます
みんな最初は人見知りしていたけど、だんだん遊んでくれたり
近くによってくれたり

ク~カニカマ持ってくるんだった(>-<)!!

って、何度か思いました(笑)

そして家でもここあちゃんからの大歓迎
ほんと、この子、ネコさん達にもやさしくていい子♪


P1020392bb.jpg

お漬物とご飯がお変わり自由なんです!

美味しかった~味噌煮込みうどん
ごちそうさまでした


そして、名残惜しいけど、今度は新潟で~って約束しつつホテルまで送っていただいて
名古屋出張1日目無事終了


ゆうさん、楽しい時間をほんとうにありがとうございました♪


ゆうさんの『犬猫日和~猫に翻弄される日々~』



