saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2015.12.13 夜明け
IMG_1883.jpg

NikonF3 + Ultron 40mm f2 + ultramax400

今日が始まる

2012.07.17 年取った猫は、なんになる??



あびちゃまは、とってもえらいのです

だから・・・


P1010197bb.jpg


座布団だって、5枚重ね

その、あびちゃまが寝てる座布団、お寺様用ですよ~


って、教えてあげただけなのに


P1010211bb.jpg


やっぱり怒られました・・・




年取った猫がなるもの

なんでしたっけ?思い出せない・・・

みつまた?ねこまた?ねこじた??


2011.09.26 秋ですね~
日のあたる場所は暖かいけど・・・日のあたらない場所はなんだか肌寒い・・・
秋ですねぇ


あびおばあちゃまは、すでに寒くて仕方ないご様子






へへへ、おばあちゃんの布団にもぐる、あびちゃまスクープです♪



P1010847bb.jpg



はい、すみません~、失礼いたしました~(^-^)




一日の半分以上は、こうして寝てますzzz
でも、いたって元気!!

あと少しで、猫パンチが飛んでくるところでした(^-^;)





さて、東京での結婚式、保育園からの幼馴染の結婚式でした
とーてもキレイな花嫁さんで、ためいきがでるくらい・・・

幼馴染って、不思議ですね


私たちがそうなのかもしれないけど、普段はあんまり連絡取り合わないんです
何年も連絡とってない!!って時もありました


会えば、お互いのこと話したりして、笑ったり泣いたり
そしてまた、それぞれの場所に帰って行って

次に会う約束はなくても
お互いの幸せを願ってることを知っている


あ、でも、幼馴染だけでないかな・・・
安心して付き合える友達って、みんなそうかも



P1010850.jpg


東京大神宮で買ったお守り

なんでも、縁結びの神様で有名らしい・・・
お式で行って、初めて知って、これはお参りせねば!!


ついでにひいた恋みくじは大吉、お守りには恋愛成就の文字、是非是非あやかりたいものです・・・


2011.08.11 怒らないでよ・・
毎日、暑い日が続いていますが、みなさん夏バテしてませんか?


どんなに暑くても、冷房のない、誰もいない2階の父母の部屋で、洗濯物にくるまって眠るzzz
あびちゃま、ちょっと失礼いたします





う~ん、ちょっと暗いから感度をあげてみますか?
それとも、どうやったら明るくなるんだったっけ?
シャッタースピードを落としてみる??
なんて、もたもたしてるうちに、シャーと、逃げられました・・・


それでも、追いかけるおばかさん


P1000814aa.jpg


P1000813aa.jpg


はい、すみません・・・(T-T)


あびちゃま・・・こわい
自分でいうのもなんですが…かなり、見事に怒ってる顔が撮れました(^-^:)
鼻の穴、膨らんでるし

こわいよ~(>-<)




さてさて、毎日暑いので、今日の夕ご飯はこちら♪

P1000798aa.jpg


6月に、初めて食べて以来、すっかりはまってしまったつけ麺です
新潟の有名店の味が、ご家庭で!!
ってことで、おばあちゃんにもつけ麺デビューしてもらいました

うちのおばあちゃん、大正13年生まれは現役の看板娘
サブのお店で、毎日お店番してます


『おいしいね~』って、おばあちゃん

よかったね(^-^)



P1000796aa.jpg

同じネコでも、冷房大好きなみーにゃんですzzz



ネコは、寒がりとか、一年で何日かしか暑いと感じる日がないとか
昔から、いろいろ言われていますが

それでも、息をするのも辛いような2階の部屋で布団にくるまって眠るあびちゃん
大丈夫ですか~?って心配になっても仕方ないですよね

だから、そんなに怒らないでください・・・(>-<)



記事を読んだ妹からメールがありました・・・
大勝軒は新潟の有名店じゃなくて、池袋の超有名店で、新潟にはのれんわけしたお店があるだけだよ・・・って
ということで、池袋の味、おいしゅうございました(^O^)

2011.05.12 お休み♪
画像 038


あびちゃんは、やっぱり美人だね
めずらしく、ウ~ウ~言われなかったけど
この後、猫パンチ炸裂でした・・・


明日は、お休み

久々にみみとゴロゴロしましょうか


画像 039


